【スプラトゥーン3】ヤグラ突き抜けてチャーに抜かれんのクソすぎだろ…

730: 名無しさん 2023/04/15(土) 11:33:24.24
ヤグラ突き抜けてチャーに抜かれんのクソすぎだろ
ラグラグゴミゲーだわ

819: 名無しさん 2023/04/15(土) 13:37:53.66
>>730
イカ状態はヤグラの柱よりも当たり判定太いから
ヤグラに乗ってるときはイカになっちゃいかんよ

826: 名無しさん 2023/04/15(土) 13:50:02.61
>>819
最近はヒト状態でも抜かれること増えたよラグひどくなって
上位勢の配信でもたまにみる、普通にヤグラ越しに抜かれる

843: 名無しさん 2023/04/15(土) 14:26:11.67
>>826
ヤグラ自体が動いてるんだからヒト状態でも柱でチャーから完璧に隠れ続けるのって簡単ではないでしょ
ましてやリッターなんて判定太いんだから適当に柱の左右どちらかを撃てば1/2で正解なわけだし
チャー側がラグ期待して柱横を撃つのは当たり前だけどヒットの理由が毎回毎回ラグってわけではないと思う

856: 名無しさん 2023/04/15(土) 14:54:20.21
>>843
言いたいことはわかるが少しでもはみでたら当たるのもおかしな話だし
そもそも2ではこんなにヤグラ越しに抜かれなかったからな
キャンプのバグと同じで直せないから放置されてるだけで普通にイカレ判定よ

859: 名無しさん 2023/04/15(土) 14:58:07.82
>>856
2は柱が鉄壁だったのか、過去作やってないから知らなかったわ
3しら知らんからヤグラの柱は短射程同士がヤグラを奪い合うときに機能する障害物だと思ってた

865: 名無しさん 2023/04/15(土) 15:10:23.12
>>859
機能すんのか?
壁の角ですらプリズムで分光したように弾が曲がってくるやん

846: 名無しさん 2023/04/15(土) 14:32:30.74
ヤグラ棒に隠れててもチャーに撃ち抜かれるのが増えたのはチャー視点だとこっちの位置がズレてて棒からはみ出てるんだろうな
つまりスプラ3に厳密なことは求めるなってことよ

848: 名無しさん 2023/04/15(土) 14:36:46.95
>>846
3はクソラグのゴミゲーだけどそれはそれとして攻撃側視点うんぬんは1からずっと同じ仕様だぞ

857: 名無しさん 2023/04/15(土) 14:56:50.33
>>846
壁や柱の裏にいるのではなくて常に横いる状態

882: 名無しさん 2023/04/15(土) 15:49:39.02
>>846
2でもチャーの弾は当たりまくってたと思うけどな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681433156/l50