【スプラトゥーン3】アサリはどうしておもしろくないんだろうか???

529: 名無しさん 2023/03/09(木) 15:28:25.19
しかしなんで今作アサリが一番パワー高いんだろうなと思ったら一番頭を使う要素が多いからだろうな
他ルールは完全にバカゲーになってるから

530: 名無しさん 2023/03/09(木) 15:28:32.96
このスレはアサリが面白いって風潮あるけど、Xマッチのアサリの参加人数だけはっきり少ないし
王冠のパワーも低いしで上位層からボリューム層まではっきり不人気ルールなのがアサリだぞ

536: 名無しさん 2023/03/09(木) 15:31:06.08
>>530
逆に最も人気なのがエリアだな

534: 名無しさん 2023/03/09(木) 15:30:16.57
アサリはどうしておもしろくないのか?

539: 名無しさん 2023/03/09(木) 15:32:23.02
>>534
ルールが複雑すぎる

エリア塗るだけのガチエリアでもエリア塗らない人がいるのにガチアサリなんて無理
ガチアサリのSP自動チャージの仕様詳しく知ってる人なんて半分もいないと思う

537: 名無しさん 2023/03/09(木) 15:32:13.96
クソルール筆頭のエリアが最も人気な時点で人口とルールのクオリティを繋げて考えるのは間違ってる

540: 名無しさん 2023/03/09(木) 15:33:36.16
アサリは頭より対面力が如実に出る気がする
今は初心者でもひたすら塗ってボム頑張れば勝てるエリアが一番頭使う感じするけどな

564: 名無しさん 2023/03/09(木) 15:56:43.92
>>540
どのルールでも帯域どの兼ね合いで変わりそう
エリアならとりあえずSまでならまず敵を殲滅しろ、そしてエリアを塗れで行けそう
塗り力の差に応じて戦い方変えたり状況見てとりあえずペナつけるとか考えるのはその後でいいかなって思う

541: 名無しさん 2023/03/09(木) 15:35:21.43
どの調査でもアサリが断トツで不人気だよな
だからと言って玄人好みということもなく
続投させずに新ルール出して欲しかったわ

542: 名無しさん 2023/03/09(木) 15:36:08.37
これ読んでからアサリ好きになったわ
複数ルートから同時とか塗りの重要性とか当時の俺には有益だった
https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/ガチマッチ指南/ガチアサリ指南

545: 名無しさん 2023/03/09(木) 15:38:04.20
>>542
貼れてないかも
「ガチアサリ 指南」で検索したら出てくる

551: 名無しさん 2023/03/09(木) 15:43:38.60
アサリは自陣ゴール付近は全部自分で拾うくらいの気持ちでやってるわゴール付近に一つ放置とかあると7つ持った敵がゴール付近でガチアサリ作ってシュートされたりするし

552: 名無しさん 2023/03/09(木) 15:44:41.83
アサリとかホコを嫌がるのは
1とか2からの上位対抗戦な人じゃないかね
ナワバリやエリアは前線を維持して前方だけに注意して
声で情報を共有すれば勝ちやすい
アサリとか前後左右で敵だらけ前線もわからないルールだと
素人に負けることもあるからそこが嫌なんじゃないかな

553: 名無しさん 2023/03/09(木) 15:45:27.22
3はアサリが一番まともだろう
尚エリアとヤグラ・・・

554: 名無しさん 2023/03/09(木) 15:46:55.85
>>553
ヤグラはガチのゴミゲーと化したな
バカゲーとして見るなら1番おもろいかもしれんが

2のハイプレの方がまだ阻止できたな

555: 名無しさん 2023/03/09(木) 15:49:36.18
アサリホコも強引に前線上げてきてクソゲーやぞ

556: 名無しさん 2023/03/09(木) 15:50:44.66
ルール、モードのクオリティ

サモラン>アサリ,ナワバリ>>ホコ>>>ヤグラ,エリア

559: 名無しさん 2023/03/09(木) 15:52:39.81
味方ジャンプみたいに、
ガチアサリも味方にパスできたらいいのに

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678295212/l50