【スプラトゥーン3】ショクワンはどう手を入れたら他SP並になるのかな???

289: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:32:32.43
ショクワンはどう手を入れたら他SP並になるのかね

293: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:34:13.32
>>289
無敵にする

294: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:34:45.44
>>289
移動先でトルネードくらい爆発する

295: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:34:49.75
>>289
音楽流しながら無敵になればいい

298: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:35:28.42
>>289
居座れる状態

312: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:41:13.36
>>289
アーマー付与

386: 名無しさん 2023/01/20(金) 13:23:53.50
>>289
地面にいても地面に飛び付けるようにする

680: 名無しさん 2023/01/20(金) 18:04:25.14
>>289
キャラがリヴァイ兵長になる

291: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:33:18.71
ショクワンはもう発動地点に戻らなくしていいだろ
その代わり飛べる回数減らせばいい

292: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:33:40.50
ショクワン自体が弱いというか武器との相性が悪いのがな
スプチャリッターにショクワン与えたら少なくともノヴァホクサイカーボンより使いこなすと思うわ

296: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:34:57.17
ショクワンついたらめちゃくちゃ強そうな武器に与えてみたらいいのに基本短射程しかなかったよな

299: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:36:56.78
ショクワンは長射程に持たせたら高台渡りで射程を一時時に伸ばせる
クアッドに搭載したら前線ちょい後ろから暴れて帰っていく

ショクワンは10秒固定でやりたいほうだいくらいが丁度いい
メイン使うとダメなのがアホ

301: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:37:02.82
使ったら通常のメインで攻撃するせいで他のスペよりも調整難易度が高い
ショクワン中は専用の武器になるんだったらまだやりようあった

303: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:38:36.07
>>301
それいいじゃん。攻撃方法は体当たりな

302: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:37:47.41
ショクワン移動先に居座れたらさすがにぶっ壊れ性能かな

305: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:39:09.15
>>302
そらそうだろ、リスポンかなりMap見ながら考えないといけなくなる

304: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:38:46.58
ショクワンはジムみたいに射程が長ければ安置に移動してヘイト稼いで弾打って帰ってくるだけでも仕事にはなるけどショクワン持ちが尽く射程短くて神風特攻しか出来ないのが終わってる

306: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:39:27.49
ショクワンはメイン使わなきゃ5回移動できるけど
メイン使うと2回が限界

307: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:39:34.66
相手インクを塗り替えした量、キルした時のインク量の分ショクワンダーが持続する。くらいちゃうかな
より攻撃的なスペシャルにしたほうがおもろい

308: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:39:59.87
ショクワン中は姿見えなくなるとかでいいよ

309: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:40:07.35
触手移動中にアーマーかリッター弾速並の速度を付けてくれ

310: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:40:27.25
実際チャージャー系統がショクワンで後方の高台取って撃ってきたらクソうざいのかな
なんかあまり想像つかんな
前線にいる武器にとってはあまり関係ないか?

314: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:43:22.15
>>310
空中チャージ遅い&燃費悪いブキに付いても動けないだろうからスクイク辺りは相性良いかも

323: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:48:07.24
>>310
ユノハナだと敵陣の籠に入ってスナイプしてくるんだぜ
チョウザメなら敵左高台
敵のスナイプポイントに潜れる方法はいくらでもありそ

351: 名無しさん 2023/01/20(金) 13:03:29.19
>>314
>>323
リッターはチャージ長すぎるけどスプラチャージャーくらいなら高台取って2発くらい撃てそうだし強そう
ショクワンダーの強化は付いてる武器が全部揃ってからのほうがいいな

315: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:43:47.34
ショクワンとか未だにそんな使いこなされなさそう
シュパシュパ鳴らしまくって大ジャンプして終わりの味方笑ったわ

318: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:45:02.61
あと、ショクワンダーが通った道筋がリッター並みに塗られてたら
ショクワン中にデスしても味方の役に立った気分が味わえる

321: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:46:28.72
>>318
アサリとホコで大活躍しそう

320: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:46:08.95
ショクワンダーはヒロイックでかっこいいからもっと強くしてくれ

322: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:48:00.98
エクス持っててもショクワン狩れるからな 目立ちすぎなんよ

329: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:50:19.71
ショクワン強化はクイボナーフしてジム弱体化しないと無理だよ

331: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:50:54.76
今回のトリトルの大幅強化基準ならショクワンダーは戻らなくなるとかレベル貰ってもいいだろ

336: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:52:43.22
ショクワン中は空蝉の術で1キルくらい見逃してもらってもいいと思う

340: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:55:47.52
>>336
じゃあキルするとき対面200扱いな?

338: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:54:10.56
最終アプデする頃にはショクワンは最凶最悪のSPになってる

341: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:56:57.70
現状どうしてもそのメインを使いたい以外にショクワン選ぶ理由無いからな
カニナイストルネでふっ飛ばす方がよっぽど楽に勝てる

342: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:58:45.83
ショクワン強化はまあ賛成だが戻ってこなくなるのは流石にゲームを壊しすぎだからダメだろ
神を通り越してクソすぎるスペシャルになる

344: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:59:45.50
ショクワンダーより1番付いてる武器の多いキューインキの強化の方が急務だと思う
キューインキひとつでどれだけの武器を殺してるんだよ
罪深いわ

358: 名無しさん 2023/01/20(金) 13:06:30.83
>>344
キューインキは過去に暴れたブキの拘束具

363: 名無しさん 2023/01/20(金) 13:08:36.65
>>358
産まれた瞬間拘束されてるワイロくんかわいそう

348: 名無しさん 2023/01/20(金) 13:02:32.08
ショクワンはジムワイパーだけ結構強いからスクイクあたりに付けてみてくれ
理不尽な1確にキレそう

357: 名無しさん 2023/01/20(金) 13:06:23.02
>>348
射程長いショクワンダーは強いよな
ショクワンダー強化したあとに長射程にショクワンダー付くとまずいからまず先に長射程にショクワンダー付けてから様子見よう

382: 名無しさん 2023/01/20(金) 13:20:42.50
>>357
今ショクワン試してきて思ったのはこれ1回1回の間隔長すぎるんだわ。カーボンですら全然活きてないのこういうことなんだね。チャーにつけても硬直長くて辛そう

390: 名無しさん 2023/01/20(金) 13:25:14.93
ショクワンダーはスクイックリンの亜種に付けたら映えそう

強いかどうかは別にして

394: 名無しさん 2023/01/20(金) 13:29:30.51
>>390
長射程につけてショクワンで強ポジ取ってってのは強そうなんだよな
対処しようにも戻られるし

847: 名無しさん 2023/01/20(金) 20:56:36.24
ショクワン状態の時ジャンプ力5倍にならんかな

851: 名無しさん 2023/01/20(金) 21:00:09.78
>>847
カーボンの縦振りが死んでしまいますやめてください

856: 名無しさん 2023/01/20(金) 21:06:21.59
>>851
このご時世で無印使ってる奴いんのかよ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674145282/l50