【スプラトゥーン3】ガチエリアだけ異様に勝率低いんだけどこれ何が原因なんだ???

358: 名無しさん 2022/11/17(木) 18:06:11.99
ガチエリアだけ異様に勝率低いんだけどこれ何が原因なんだ?
エリア塗り直しとかしてると一方的に殺される瞬間があるのはなんとなくわかるんだけど
もしかしてこのルールってガチキルやガチ抑えみたいな意識の方が勝てるのか?
武器はわかば

364: 名無しさん 2022/11/17(木) 18:07:01.97
>>358
抑えゲーだぞ

369: 名無しさん 2022/11/17(木) 18:08:08.34
>>358
負けたチーム見てたら分かるだろ
敵のメモリー見れば

386: 名無しさん 2022/11/17(木) 18:11:02.81
>>358
エリアを塗り合うルールじゃなくて相手にエリアを触らせないルールだぞ

389: 名無しさん 2022/11/17(木) 18:12:32.77
>>358
エリア抑えたら前線はエリアより敵側でとにかく相手を封じること意識してる
前線がほぼ動かない&裏取りしづらいから敵が前出てきてしまうと一方的にやられてしまうことが多いね

467: 名無しさん 2022/11/17(木) 18:47:18.40
>>358
わかばはエリア確保して敵排除したら敵陣側に塗りを広げて味方の潜伏場所の確保が最優先
次にボム投げしつつ敵視取って封鎖出来るラインを封鎖
味方が落ちて不利になる段階で下がってバリア張りながらリスポン位置になってカウンター対策、もしくはリスキル交戦時にバリア張ってカウント少しでも進める
打開時はまず塗りを広げながらクリアリングしてリッターやハイドラにバリアを与えて打開の起点にするか、自分がなるべくエリア内の敵陣側で死なないようにバリア張って味方と一緒に無理矢理押し出すか
いずれにせよ相手をどれだけエリアに絡ませないか、自分達はどうやって打開の起点を作るかのゲームだよ

484: 名無しさん 2022/11/17(木) 18:55:34.35
>>358
エリアは最クソルールだから気にすんな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668659586/l50