【スプラトゥーン3】変に不完全なグループ分けするより完全ミラーマッチの方が良くないか???

276: 名無しさん 2023/01/01(日) 18:11:34.89
変に不完全なグループ分けするより完全ミラーマッチにしろ
リッカスはリッカス同士カニはカニ同士撃ち合ってろ

279: 名無しさん 2023/01/01(日) 18:12:29.24
>>276
んなことしたらマッチングしにくいの変わらんやんけ

283: 名無しさん 2023/01/01(日) 18:14:31.67
>>279
ええんやで
それかいっそのことバイト方式にするか
ルールとマップとブキが指定されてて戦えっていう

287: 名無しさん 2023/01/01(日) 18:16:08.92
>>283
シャプマに群がるイナゴ達がすぐにチャージャーだのマニューバーだのシェルターだのワイパー弓だの使えそうには思えんが…

290: 名無しさん 2023/01/01(日) 18:17:11.71
>>287
ええやろ
しばらくやればなんでも使えるやつが上に行ってイナゴが落ちるってだけだし

291: 名無しさん 2023/01/01(日) 18:17:47.97
>>290
だめよ、そうやってできない層を蹴落とすとプレイ人口減る一方なんだから

295: 名無しさん 2023/01/01(日) 18:20:23.00
>>291
言ってることに対して文句つけたいだけかよ
じゃあもうジャンケンにしようぜ
グーチョキパーを選んで勝てば10pt負ければ-10ptだ

302: 名無しさん 2023/01/01(日) 18:24:21.78
>>295
なんやそのムシキングみたいな

マッチングは現状いくつかの武器に居場所がないだけでシステム的には割といいと思うぞ
後は辛酸を舐めさせられてるブキがそこについてこれるようアッパーしてくしかない

309: 名無しさん 2023/01/01(日) 18:25:46.49
>>302
結果短射程はシャプマ近接はほぼカーボン長射程はリッターバケツは洗濯機以外の選択ほぼないのに?

315: 名無しさん 2023/01/01(日) 18:27:38.87
>>309
だからブキバランスで調整してくしかないよ
じゃなかったらバカマと同じようにほぼランダムでいくしかない

318: 名無しさん 2023/01/01(日) 18:29:33.50
>>315
真面目に(上位帯での)死にブキをなくそうとする気がしないんよな
イカ研のスタンス的に

323: 名無しさん 2023/01/01(日) 18:33:33.80
>>315
グループごとのブキ相性を考慮しながら調整って今度はバンカラが壊れるし数ヶ月に一度の調整で良くなるとは思えんがね

551: 名無しさん 2023/01/01(日) 20:28:11.29
ミラーというシステムは編成事故が減るうえに
バランス調整に際して他のどの武器に対してバランスを取ればいいのかの指標になるから
調整する気があるなら結構良い仕組みだと思うね

558: 名無しさん 2023/01/01(日) 20:32:28.48
>>551
ミラー枠内でほぼ同等の戦力にすればいいだけだから修正しやすいはずなんだけどね

946: 名無しさん 2023/01/02(月) 00:23:44.41
ミラーマッチング、完全ミラーだったら不満ないかもしれんな
なんでも持っていけるし

956: 名無しさん 2023/01/02(月) 00:44:43.70
別に完全ミラーでも良いけど結局マッチングしないかマッチング幅が広くなりすぎて荒れそう
リッターだけは完全ミラーであとは雰囲気射程ミラーのごちゃまぜにしてくれ

958: 名無しさん 2023/01/02(月) 00:46:56.51
ミラーとかどうでもいいからレートでマッチングしろよ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672537259/l50