5: 名無しさん 2023/01/01(日) 14:35:11.71
パワー格差
武器格差
打開不可能なステージ構造
色々相まって完全におみくじだわ
武器格差
打開不可能なステージ構造
色々相まって完全におみくじだわ
12: 名無しさん 2023/01/01(日) 14:38:20.38
>>5
実力以外で決まる要素がないと萎えて辞めちゃう奴が続出するのはデータで明らかになってるからな
だからFPSでもサバイバル系がずっと流行ってる
味方ガー武器ガー編成ガーマップガーが出来ないと普通は精神がもたないのよ
実力以外で決まる要素がないと萎えて辞めちゃう奴が続出するのはデータで明らかになってるからな
だからFPSでもサバイバル系がずっと流行ってる
味方ガー武器ガー編成ガーマップガーが出来ないと普通は精神がもたないのよ
14: 名無しさん 2023/01/01(日) 14:41:46.51
>>12
それ自体はいいと思うのよ
でもそういう運の要素はマリカのアイテムみたいにゲーム性の中に組み込んでくれよ
何でマッチングで運ゲーしなきゃならんの
それ自体はいいと思うのよ
でもそういう運の要素はマリカのアイテムみたいにゲーム性の中に組み込んでくれよ
何でマッチングで運ゲーしなきゃならんの
21: 名無しさん 2023/01/01(日) 14:47:06.71
>>14
この出来で公式がeスポーツ目指してたんで…
テーマは混沌だしせや!マッチングむちゃくちゃにしたろ!くらいのノリだったかもね
この出来で公式がeスポーツ目指してたんで…
テーマは混沌だしせや!マッチングむちゃくちゃにしたろ!くらいのノリだったかもね
13: 名無しさん 2023/01/01(日) 14:39:53.48
平気で600以上格上とマッチングするって知ってから全然面白くねぇ
武器格差もえげつないし冷めてきたな
武器格差もえげつないし冷めてきたな
16: 名無しさん 2023/01/01(日) 14:43:31.45
>>13
しかも必死に勝ってジャイキリ成功したとしても
3敗したら全てが無駄で絶対にマイナスされるからな
システム的に格差マッチはゴミオブゴミなのにやたら格差マッチになるという
しかも必死に勝ってジャイキリ成功したとしても
3敗したら全てが無駄で絶対にマイナスされるからな
システム的に格差マッチはゴミオブゴミなのにやたら格差マッチになるという
20: 名無しさん 2023/01/01(日) 14:46:15.38
>>16
勝率上げないようにしてるからな。
かといって毎回同レベル帯だと飽きちゃうからね。
という建前。
勝率上げないようにしてるからな。
かといって毎回同レベル帯だと飽きちゃうからね。
という建前。
22: 名無しさん 2023/01/01(日) 14:47:43.41
>>16
まさにそれ
2勝3敗でポイント-10の時の虚しさ
まさにそれ
2勝3敗でポイント-10の時の虚しさ
23: 名無しさん 2023/01/01(日) 14:50:37.79
>>13
いうてそんな頻繁にはマッチングしないはず……
あれはバグ的な挙動であって普段はそんなマッチング滅多にないはず……
そうだよな、イカ研……?
いうてそんな頻繁にはマッチングしないはず……
あれはバグ的な挙動であって普段はそんなマッチング滅多にないはず……
そうだよな、イカ研……?
34: 名無しさん 2023/01/01(日) 15:07:05.42
手間暇掛けてマッチング方式変えたから流石に過去作仕様には戻せないのかな?
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672537259/l50