【スプラトゥーン3】ラクトは前よりきつくなったけどまだ戦えるんじゃないか????

72: 名無しさん 2022/12/25(日) 14:14:50.27
ラクト前よりきつくなったけど
塗り方を工夫すればまだ戦える
これまで開幕にきれいに塗ってたのを変えて
あえて広範囲に塗りカスが出るように塗る
で、ミサイル撃ってクールダウン中にその塗りカスを処理する
これで前方を広く塗ることができて初弾の発動も早くなる

84: 名無しさん 2022/12/25(日) 14:28:38.61
ラクトで一番きついのは
味方にラクトが来るようになること

100: 名無しさん 2022/12/25(日) 14:48:28.08
ラクトはXだと相手にプライム、ケルビン、デュアル、ボトル、今はあんまり怖くないがジェッスイ96
あたりを召喚するのがかなりまずい

103: 名無しさん 2022/12/25(日) 14:50:01.58
>>100
ラクトって召喚カテゴリそいつらなのか
タメ撃ち最大射程で分けてるんだろうけど普通に対面不利で草

108: 名無しさん 2022/12/25(日) 14:53:07.07
>>103
レティクルに合わない先までワンショットキルできる武器だから
もしTASさんが使ったらものすごいから仕方ないね!

対戦ゲーにTASはねえか

155: 名無しさん 2022/12/25(日) 15:49:09.83
弓は最大溜めでも僅かに弾がバラけてるのがムカつく

201: 名無しさん 2022/12/25(日) 16:41:04.39
>>155
トラストもラクトも弾がバラけてるんじゃなく矢自体の当たり判定が小さ過ぎるんだよ
フルチャ一確がバシバシ出るから小さくしたのかもしれんが逆にそれ以外の攻撃がやたらシビアで当てづらい事になってる
ただでさえ曲射気味の軌道を描くから独特のエイムを求められ弾速遅くて偏差意識必要なのに小さ過ぎる当たり判定が使用難易度をさらに上げてる
チャージャー系が理論値出すには常に相手をレティクルに捉えてボタン離すだけなのに対してトラストやラクトで理論値出すにはエイムとタイミングと未来予測が必須って難易度の差おかしい
むしろチャー系が一確絶対出るんだからこれくらい難しくないとおかしいだろって話だ

223: 名無しさん 2022/12/25(日) 16:57:17.29
弓はせめて半チャージ、フルチャージまでの時間がもっと早く回転すればね

226: 名無しさん 2022/12/25(日) 16:58:24.87
弓はフルチャージしたらレティクル下にずれるのやめろ

230: 名無しさん 2022/12/25(日) 17:00:15.31
>>226
弓のタメはむしろレティクル上に上がらない?
20代の勃起チンポくらいの速度でグググっと

234: 名無しさん 2022/12/25(日) 17:02:32.18
>>230
あれ、上だっけ?
俺の勘違いかも
どっちにしろ直してほしい

243: 名無しさん 2022/12/25(日) 17:11:54.98
>>234
見下ろし視点なんだからチャージで長射程のレティクル上がってくのはしゃーない

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671933912/l50