110: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:42:51.07
楽に500位以内に入るために不人気ルールを練習しようと思う
どれがいい?
どれがいい?
112: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:43:02.64
>>110
アサリ
アサリ
114: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:43:30.13
>>110
あえてのホコ
あえてのホコ
115: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:44:08.20
>>110
2はアサリが1番人気なかった
3はわからない、個人的には1番アサリ楽しい
2はアサリが1番人気なかった
3はわからない、個人的には1番アサリ楽しい
202: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:58:59.06
>>115
マヒマヒアサリが取った取られたでスピーディーな試合できてめちゃくちゃ楽しい
マヒマヒアサリが取った取られたでスピーディーな試合できてめちゃくちゃ楽しい
118: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:44:35.35
>>110
ヤグラ
ヤグラ
123: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:45:37.58
アサリって結局不人気なのか?
発売からしばらくは休憩時間とか言われてたけど
最近は一番実力が求められるみたいな書き込みを見るようになったからマシになったのかと
発売からしばらくは休憩時間とか言われてたけど
最近は一番実力が求められるみたいな書き込みを見るようになったからマシになったのかと
128: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:46:35.47
>>123
上手い人ほど楽しくやってるイメージ
上手い人ほど楽しくやってるイメージ
134: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:47:37.14
>>123
実際楽しくなってるよ、アサリ8個になっただけでかなり良くなってる
それはそれとして不人気
実際楽しくなってるよ、アサリ8個になっただけでかなり良くなってる
それはそれとして不人気
135: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:47:52.13
アサリは見ないといけない情報が多いから人気ないイメージあるわ
138: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:48:29.23
アサリ普通に楽しいぞ
長射程ゲーのエリアより遥かにマシだろ
長射程ゲーのエリアより遥かにマシだろ
139: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:48:41.89
アサリは味方に期待したい動きもあるしな
でもルール咀嚼できてる人が集まると一番楽しい
でもルール咀嚼できてる人が集まると一番楽しい
145: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:49:29.63
アサリってかなり押し込まないとカウント入らないのマジきついんだよな
あとキャリーするための労力も他ルールより強いしなによりノックアウトしにくい
あとキャリーするための労力も他ルールより強いしなによりノックアウトしにくい
146: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:49:36.07
エリアは500にはいるのきつそうだよな
147: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:49:39.24
アサリは一番面白い
ただ自分もそうだったけど状況見れるまでは何起きてるか分からん
あと長射程だとあんまりゲームに関与できない
ただ自分もそうだったけど状況見れるまでは何起きてるか分からん
あと長射程だとあんまりゲームに関与できない
148: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:50:12.88
アサリは「ナメロウじゃないよな?」って確認は毎回するようになった
ナメロウは潜らない
ナメロウは潜らない
160: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:52:02.59
アサリは2から一番ルールとしては良くできてると思ってたけど野良でやるルールじゃなかったのが、ガチアサリの必要数が減ったことでだいぶ個人でも動きやすくなったのがいい
ホコは関門がかなり足引っ張ってるけどやっぱルールとしては良くできてるしアサリより連携<立ち回りなのが差別化としていいと思う
ヤグラは全ルール唯一の攻め有利という特異性とカンモンでだいぶ完成されたけどグレバリとかグレバリとグレバリがゲームぶっ壊してるのが残念
エリアとかいう脳みそ使わないキルだけゲーは1から一番嫌いだけど野良でやるにはこれが一番楽ではある
ホコは関門がかなり足引っ張ってるけどやっぱルールとしては良くできてるしアサリより連携<立ち回りなのが差別化としていいと思う
ヤグラは全ルール唯一の攻め有利という特異性とカンモンでだいぶ完成されたけどグレバリとかグレバリとグレバリがゲームぶっ壊してるのが残念
エリアとかいう脳みそ使わないキルだけゲーは1から一番嫌いだけど野良でやるにはこれが一番楽ではある
165: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:52:54.30
エリアはダメだ
主に3のステージが全部クソ
主に3のステージが全部クソ
194: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:57:35.73
>>165
マテガイとマヒマヒ(1と別物だから)のエリアはよく出来てると思うけどなぁ
ヤガラはリスキル一歩手前の状態で味方が猪突だと無理ゲーになるけど個人的に好き
マテガイとマヒマヒ(1と別物だから)のエリアはよく出来てると思うけどなぁ
ヤガラはリスキル一歩手前の状態で味方が猪突だと無理ゲーになるけど個人的に好き
168: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:53:18.19
アサリが一番面白いよな
神ゲーだわ
神ゲーだわ
171: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:53:53.52
ってか今になって思うけどエリアだけ異質なんだよな
ガチルールの中で
ガチルールの中で
181: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:55:37.58
>>171
エリアだけ特別扱いされてるよな
エリアだけ特別扱いされてるよな
177: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:55:17.21
2のアサリは開発陣がお互い聞こえる所で喋りながらプレイして作ったんだろうなってのがわかる
報告ありなら面白いルールなんだよな連携凄く大事だから
ただ報告できない野良でやらすなよって話
報告ありなら面白いルールなんだよな連携凄く大事だから
ただ報告できない野良でやらすなよって話
189: 名無しさん 2022/11/30(水) 20:56:56.09
アサリが面白いって言えるのは所詮バンカラマッチというなんのレートもかかってない試合だから言える気がするな
アサリほどの味方ゲーはないよ
例外はいるけどね
1番安定しないルール
アサリほどの味方ゲーはないよ
例外はいるけどね
1番安定しないルール
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669805865/l50