【スプラトゥーン2】アサリのルール難しすぎるわwwwwww

205: 名無しさん 2022/05/06(金) 16:43:47.27
アサリのルール難しすぎるわ 理解してるやつ一人いれば感動するレベルやわ

206: 名無しさん 2022/05/06(金) 16:47:49.46
他ルールと一緒でアサリを拾ってガチアサリを作ってゴールに入れるだけなんだけどな
味方に飛ばせたりガチアサリは位置がバレるからってゴール前で作ろうとしたり余計なことを考えるからおかしくなる
普通に作ってゴールに言って入れるだけ

207: 名無しさん 2022/05/06(金) 16:53:16.37
自分はゴールにガチアサリぶつけるエイム力が無いので小アサリ集めて味方に投げつけるルールになってる
たまに投げ返されるけど受け取る気はないんですごめんね

209: 名無しさん 2022/05/06(金) 17:31:30.67
散歩でガチアサリを自ゴールに当てるだけなら何回でも投げる練習できるから
1日数分でも練習すればすぐ周りより上手くなるよ

210: 名無しさん 2022/05/06(金) 17:33:03.31
動き回る味方にアサリぶつけるコントロール力あればゴール割れるやろ

211: 名無しさん 2022/05/06(金) 17:37:43.49
アサリ投げる専用ボタン用意するなら
そのボタンを別のアクションに割り当てろ

212: 名無しさん 2022/05/06(金) 17:51:25.98
アサリルールは死にたくないがためにガチアサリ持ちたがらないやつが
多い方が大体負けるルールだからな
そういうやつは撃ち合いも弱いのでゴール下こじ開けることもできないしな

213: 名無しさん 2022/05/06(金) 17:54:41.96
普通はガチアサリ持たんやろ😅

214: 名無しさん 2022/05/06(金) 18:04:23.23
>>213
前衛はともかく中後衛ブキはヘイト集めるために持った方が前衛がやりやすいぞ

持ちたがらないわけではないが攻めるために余裕があれば中後衛にパスしてくる前衛は一定数見る
ゴミチャーは特にだけど投げつけられたガチアサリを捨ててるが

215: 名無しさん 2022/05/06(金) 18:04:59.51
アサリに限らずガチマで消極的な動きするやつは勝ち筋作れないからな
負けないようにする事は出来ても、それは味方がカウント取ってくれてるという大前提があってこそだし

そもそもデスが怖いなら別のゲームやるべきだわ

219: 名無しさん 2022/05/06(金) 18:17:47.20
ガチアサリできたら捨てるか後衛に投げるな
ガチアサリ持ったままは戦わない
戦うとすれば人数有利できてから詰める時だけかな
後は味方が他にガチアサリ持ってる時は作って持ったりもするけど基本はしない
持ったままやるのって筆くらいじゃないか?

224: 名無しさん 2022/05/06(金) 18:36:26.87
ガチアサリを敵の目の前に投げ捨てるガチガイジは理解できない
持ちたくないなら一旦物陰に置けと

233: 名無しさん 2022/05/06(金) 19:09:22.70
>>224
あえてデカアサリを敵の目の前に投げてそこを見させる
という意図があるのかもしれない

一度投げて相手に
「どうせ取りに来ないだろ」
と思わせてギリギリで取りに行って
「やべ、次からちゃんと見るか」
と思わせて次からは取りに行かない
とかならありかもしれないけど
何も考えてないパワー帯なら
やらない方が良さそう

225: 名無しさん 2022/05/06(金) 18:42:13.70
X底辺だけどアサリは正解がわからない
中後衛やってるが相手に拾わせないためにもガンガンアサリ拾ってガチアサリ生成してるが、
折角作っても誰も前に詰めないしキル取らないから攻められて負けるパターンが多い
ゴール決め手も自分以外拾ってないなんてことがざらでカウントが進まないのに相手は呼吸を合わせたかのように一丸になって攻めてくる

226: 名無しさん 2022/05/06(金) 18:47:50.56
>>225
筆に多いけど「ガチアサリできたのでガチアサリ突っ込みます」ではダメ
味方のアサリの所持数など攻めるタイミングというものがある
ガチアサリを先に持つ最大の利点は味方のSPがたまりやすいことなので
中後衛は攻め時までは持っとくつもりでいい

まあたまに糞雑魚前衛で前線が上がらないけど
それは事故と割りきる

227: 名無しさん 2022/05/06(金) 18:48:53.34
X底辺なのに味方のアサリ数わからずにゴールするだと…妙だな🤔

228: 名無しさん 2022/05/06(金) 18:55:31.07
ガチアサリは入れる直前で作ったほうがいいぞ
ゴール周辺に追加のアサリが湧きやすくなるからカウント進めやすい

229: 名無しさん 2022/05/06(金) 19:00:45.88
X底辺なら何も考えてなくても勝てるからな。ソースは俺
他ルールに比べて正解がわからんから適当にアサリ集めつつ人数有利のタイミングでガチアサリ作ってSP吐いてゴールしてたら勝てるわ

231: 名無しさん 2022/05/06(金) 19:04:19.77
正解はガチアサリを作ってゴールに入れる

これ以外ない
そのための方法がいろいろあるだけでガチアサリを作ってゴールに入れるってルールは誰にも否定できない

234: 名無しさん 2022/05/06(金) 19:28:38.55
ガチアサリは単純
アサリ集めてキル取ってガチアサリ入れて
キル取るだけでカウントは止まらない

235: 名無しさん 2022/05/06(金) 19:30:12.99
>>234
そんなこと言ったらなんでも単純じゃん

238: 名無しさん 2022/05/06(金) 19:55:22.72
>>235
んなこなぁない

244: 名無しさん 2022/05/06(金) 20:21:54.68
>>234
キルを取りたい時に取れるには対面力がガチパワーで300くらい高い水準でないとと無理
それくらい対面力の差があれば全ルール勝てるけど上がっていけば周りも強くなって勝てなくなる

245: 名無しさん 2022/05/06(金) 20:26:22.30
じゃあ何の為に後衛に持たすかって言うと前衛がガチアサリ作る手間と位置バレを省く為なんだよね

>>244
うーん、全ルールとかじゃなくて
ヤグラとホコは乗る持つって言う不利を持っているけど
アサリだけはイーブンなんだよね

239: 名無しさん 2022/05/06(金) 20:02:42.62
ガチアサリは上のパワー帯行ったら一気に楽しくなったな
攻防の切り替えが流動的すぎてx底辺くらいじゃ的確に動ける人少なすぎてただキルデスの数競うゲームになってた
アサリに関しては開発はプレイヤーのこと買い被りすぎたな

241: 名無しさん 2022/05/06(金) 20:15:26.99
ガチアサリを作ったら普通は前に出にくくなるから
まず人数有利作って追い込んでいってゴール寸前にガチアサリ作ればいいんじゃね

優先してガチアサリ作るのはスペシャル溜めたい時とか
抜けるように見せかけて敵の意識を守り寄りにしたい時とか

248: 名無しさん 2022/05/06(金) 20:45:19.29
>>241
まあだからこそ位置バレが痛くもなく前にほとんど出ないチャージャーを筆頭に
中後衛がガチアサリ持つのが理想なんだよね

まあゴミチャーはガチアサリすぐ捨てちゃうんだけど

243: 名無しさん 2022/05/06(金) 20:17:25.41
ここで良くSP溜まるからって言われてるけど、実際はSP溜まるほど長くはガチアサリ持たないよね

246: 名無しさん 2022/05/06(金) 20:29:41.44
自分はガチアサリどんどん作っていくタイプやわ 相手に圧力かかるし小アサリ拾うことで実質守りにもなってるし

249: 名無しさん 2022/05/06(金) 21:16:47.45
>>246
ゴール入れられた後にできるガチアサリすぐ拾ってそうだな
実際ゴール入れてから取りに行くとなると前線負担かかるしそうするげき

251: 名無しさん 2022/05/06(金) 21:27:33.04
>>249
カウンターアサリは敵にもう一回入れられてかさばる時以外はあんま取らんようにしてる

247: 名無しさん 2022/05/06(金) 20:33:20.61
アサリはただでさえ理解度いるのに
ムツゴロウとかさらに理解度要求してくる地獄だからな

255: 名無しさん 2022/05/06(金) 21:32:44.47
小アサリ9個持ちなら相手がその分アサリ拾えなくて守りの意味になるけどガチアサリは小アサリ1個扱いだからむしろ相手に多く拾われやすくなるぞ

引用元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651667620/l50