153: 名無しさん 2022/06/22(水) 16:27:48.96
なーーんで後衛3枚もいて黒ZAPの俺しかホコ持たねえんだよ
カモン押してもホコ放置するしずっと自陣で芋ってるし
カモン押してもホコ放置するしずっと自陣で芋ってるし
156: 名無しさん 2022/06/22(水) 16:37:33.38
>>153
手前処理に不安があるから後衛の動きが悪かったりホコ持たなかったりするんだと思う
まあ前線1枚の時点で手間処理前張りの仕事をヘイト集中しがちな状況でしないといけないから過労死するけど
後衛が動かないなら前張りの仕事を諦めて手前処理しっかりしてゆっくり前線を上げるしかない
一応前張りで全てを破壊し続けて頑張るっていう修羅の道もあると言えばあるが
手前処理に不安があるから後衛の動きが悪かったりホコ持たなかったりするんだと思う
まあ前線1枚の時点で手間処理前張りの仕事をヘイト集中しがちな状況でしないといけないから過労死するけど
後衛が動かないなら前張りの仕事を諦めて手前処理しっかりしてゆっくり前線を上げるしかない
一応前張りで全てを破壊し続けて頑張るっていう修羅の道もあると言えばあるが
155: 名無しさん 2022/06/22(水) 16:35:09.26
オブジェクトを進める、守るためにラインを前に上げようという意思が感じられねぇ
いつもこいつら後ろか単騎で凸るような極端な奴らしかいねぇ
前に出てデスすることは悪くねぇし敵と戦って死ぬのは仕方がねえことなんだ
チャレンジすらせずチャンスを見逃すなんてなんでこのゲームやってるのか僕には理解に苦しむね
勝敗のないゲームなんていくらでもあるんだからそっちで楽しめばいいんじゃないですかね
もしかして人の足を引っ張って喜ぶタイプ?なら納得ですよスプラは最適のゲームですクソぁ
いつもこいつら後ろか単騎で凸るような極端な奴らしかいねぇ
前に出てデスすることは悪くねぇし敵と戦って死ぬのは仕方がねえことなんだ
チャレンジすらせずチャンスを見逃すなんてなんでこのゲームやってるのか僕には理解に苦しむね
勝敗のないゲームなんていくらでもあるんだからそっちで楽しめばいいんじゃないですかね
もしかして人の足を引っ張って喜ぶタイプ?なら納得ですよスプラは最適のゲームですクソぁ
157: 名無しさん 2022/06/22(水) 16:49:37.41
手前処理してゆっくり後衛と一緒に前線を上げてある程度後衛が前に出てきたら前張りの仕事に切り替えが理想かなぁ
158: 名無しさん 2022/06/22(水) 16:51:09.85
Sまでは前線武器だろうがなんだろうが取り敢えず隙見てホコ持ってたわ。カモンしながら前に出て一回前線上げる雰囲気にすると比較的皆出てくれるようになるしカモンでホコ担いでくれやすくなったな。今は知らんがw
164: 名無しさん 2022/06/22(水) 17:29:50.31
理想の攻め方はこうだけど(☆=オブジェクト、┃=前線)
味方→┃←敵
☆ 味方→┃←敵
味方→┃←敵
裏取りや芋がいると崩れて負ける…
┃↓敵 ←味方
☆ 味方→┃←敵
味方→ ┃↑敵
味方→┃←敵
☆ 味方→┃←敵
味方→┃←敵
裏取りや芋がいると崩れて負ける…
┃↓敵 ←味方
☆ 味方→┃←敵
味方→ ┃↑敵
183: 名無しさん 2022/06/22(水) 18:42:42.57
>>164
エリアの守り方は上の図が理想、アサリは少し複雑だけどまあ上の図が理想に近い、良くない形と言ってるがホコヤグラは下が理想に近いと思う、敵の位置と味方の向きが違うけど
ホコヤグラの一般形はこんな感じだと思う
味方→┃←敵
☆←味方→ 味方→┃←敵←敵
敵→┃←味方→
エリアの守り方は上の図が理想、アサリは少し複雑だけどまあ上の図が理想に近い、良くない形と言ってるがホコヤグラは下が理想に近いと思う、敵の位置と味方の向きが違うけど
ホコヤグラの一般形はこんな感じだと思う
味方→┃←敵
☆←味方→ 味方→┃←敵←敵
敵→┃←味方→
引用元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655749527/l50