【スプラトゥーン3】色盲への配慮が一切ないのが任天堂らしくないなって思うわ…

441: 名無しさん 2022/09/26(月) 02:48:12.90
一番任天堂らしくないなってのは色盲への配慮が一切ないのがらしくないなって思う
ポリコレの前にプレイヤーに配慮してやれよ

446: 名無しさん 2022/09/26(月) 02:48:50.13
>>441
サポート色覚が全く優しくなくて笑ったわ
紫とオレンジって1番キツイ色じゃん

476: 名無しさん 2022/09/26(月) 02:56:04.89
>>446
ボムの色が全く見分けられなかった
色覚は優れてる方なんだけどな

484: 名無しさん 2022/09/26(月) 02:57:37.21
>>476
影に入るとたまに吸盤が見分けつかなくなる

ラグで炭酸の見えない爆発に巻き込まれるのもなんとかしてくれや

471: 名無しさん 2022/09/26(月) 02:55:00.57
>>441
任天堂らしいなんてユーザーファーストなイメージはこんなバグまみれで発売した時点でもうはるか昔の話だからそのイメージ引っ張るのはおよし
そもそもこのゲーム初見じゃチュートリアルろくにないうえギアパワーの細かい効果すらも調べなよくわからんだろ

643: 名無しさん 2022/09/26(月) 03:36:19.84
>>471
そんなもんモンハンで慣れとけw

671: 名無しさん 2022/09/26(月) 03:43:11.49
>>643
モンハンはここまてのバグねえよ

456: 名無しさん 2022/09/26(月) 02:51:50.64
色盲さんは自分で色選べるようにするべきね

465: 名無しさん 2022/09/26(月) 02:53:58.53
調べたけどマジで色盲には優しくないな色覚サポート
https://i.imgur.com/kdG4mEL.jpg

488: 名無しさん 2022/09/26(月) 02:59:15.24
色固定出来るようにするとイカニンが弱体化するからやらんだろうね

507: 名無しさん 2022/09/26(月) 03:02:46.87
>>488
何にも考えてないだけだと思うぞ
我々が考えたもので遊びなさいってだけで
ユーザー視点が一切ない
あったらこんな使いにくいUIは作れない

544: 名無しさん 2022/09/26(月) 03:10:18.96
昼の感覚で「黄色インクが1番見づらいやろ!わい天才!」て黄色の食料にしたら、フェスは夜で紫のが極悪に見づらかったなアホやった

むしろ黄色は夜なら1番見やすい

552: 名無しさん 2022/09/26(月) 03:11:16.48
自分のインクの色がオレンジの時勝率悪いわ
逆に暗めの色の時めちゃくちゃキル取れる

意識したことないけと色弱なのかね?
詳しい人いますか?

583: 名無しさん 2022/09/26(月) 03:19:19.07
>>552
こんなテストはどうだろう
https://grapee.jp/34503

628: 名無しさん 2022/09/26(月) 03:31:50.27
>>552
色盲テストでググってやってみたらどうだ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664120391/l50