310: 名無しさん 2023/05/23(火) 18:02:13.01
冷静に考えるとシャプマの塗り性能からのカニキヤノンがクソ→カニ弱体化→ジェッパの爆風ヤケクソ強化してクゲの塗りでジェッパゲーってやっぱり頭おかしいは
結局はテトリスステージ構造のせいで射程があって爆風あるSPが強くなるとか
結局はテトリスステージ構造のせいで射程があって爆風あるSPが強くなるとか
509: 名無しさん 2023/05/23(火) 19:30:14.72
ジェッパ吐かれたら短射程隠れる事しか出来んのやが
カニで一方的なのが叩かれた事から何も学ばなかったのか
カニで一方的なのが叩かれた事から何も学ばなかったのか
518: 名無しさん 2023/05/23(火) 19:33:34.47
>>509
カニは全射程メタで文字通り壊れてたからな
ジェッパは言うほど制圧力は無い
カニは全射程メタで文字通り壊れてたからな
ジェッパは言うほど制圧力は無い
863: 名無しさん 2023/05/24(水) 10:16:01.23
王冠あたりだと普通にジェッパ落とされる
チャーほどじゃないけど落とされるものだと思って動いてる
チャーほどじゃないけど落とされるものだと思って動いてる
867: 名無しさん 2023/05/24(水) 10:22:04.81
>>863
中射程・チャー・相手スピナーに落とされないために意識してることがあったらそれぞれ教えてほしい
中射程・チャー・相手スピナーに落とされないために意識してることがあったらそれぞれ教えてほしい
878: 名無しさん 2023/05/24(水) 10:35:51.07
>>867
中射程相手は距離取って打てば全然大丈夫
前進せず下がりながらやるといいと思う
スピナー相手はBの上昇とかZLで降下するのを挟んだりして当てられる前に倒してる
チャーも同じように射線避けながらだけど直撃を狙ってる
壁に隠れてるなら5050しかないけど
まあいくら避けようとしても抜かれるときは抜かれる
中射程相手は距離取って打てば全然大丈夫
前進せず下がりながらやるといいと思う
スピナー相手はBの上昇とかZLで降下するのを挟んだりして当てられる前に倒してる
チャーも同じように射線避けながらだけど直撃を狙ってる
壁に隠れてるなら5050しかないけど
まあいくら避けようとしても抜かれるときは抜かれる
880: 名無しさん 2023/05/24(水) 10:39:36.35
>>878
前進する癖はあるなー
調子良い時は急降下や上昇挟みながら当たるけど悪い時はそれやっちゃうと当たんない…
メインもそうだけど回避のための動きと当てるの両立させるの難しいわ
まあ練度上げるしかないんだよイネも
前進する癖はあるなー
調子良い時は急降下や上昇挟みながら当たるけど悪い時はそれやっちゃうと当たんない…
メインもそうだけど回避のための動きと当てるの両立させるの難しいわ
まあ練度上げるしかないんだよイネも
882: 名無しさん 2023/05/24(水) 10:43:21.85
>>880
試しうちでやるだけでも変わると思う
まあ練度上げるしかないね
試しうちでやるだけでも変わると思う
まあ練度上げるしかないね
885: 名無しさん 2023/05/24(水) 10:49:49.74
>>882
射程端で撃つ試し撃ち十分くらいやって潜ったら最初の一試合だけ明らかにエイム上がっててビビった
射程端で撃つ試し撃ち十分くらいやって潜ったら最初の一試合だけ明らかにエイム上がっててビビった
869: 名無しさん 2023/05/24(水) 10:22:52.31
個人的にジムに落とされてはぁ!?ってなることが多い
881: 名無しさん 2023/05/24(水) 10:41:46.28
>>869
ジムの射程に出来るだけ入らないのが大事
結構ジェッパ落とせる武器だから警戒してる
ジェッパがジムを見てないときは落としに来ると思う
見られてるとジムはきつい
ジムの射程に出来るだけ入らないのが大事
結構ジェッパ落とせる武器だから警戒してる
ジェッパがジムを見てないときは落としに来ると思う
見られてるとジムはきつい
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684794397/l50