【スプラトゥーン3】ホコのバイガイ右がありな状況って存在するの???

887: 名無しさん 2024/07/22(月) 21:34:54.37
ホコの地雷ルートとしてバイガイ右って全然挙げられないけど、このルートがありな状況って存在するの?

888: 名無しさん 2024/07/22(月) 21:39:33.56
>>887
関門突破に限ればありだと思う
左ガチガチの状況だと案外右ゆるゆるってのはある
それ以降はよっぽど左無理ゲーじゃない限りはなし

891: 名無しさん 2024/07/22(月) 21:45:58.79
>>888
カンモン突破した後、どう頑張ってもそれ以上進めなくて詰むよな

893: 名無しさん 2024/07/22(月) 21:48:22.23
>>891
頑張って突っ込んでも全然カウント進まないしな
突き当たりまで行けるなら左からもいける

895: 名無しさん 2024/07/22(月) 21:50:20.54
>>888
中央から下に落とせれば防衛するときは上からになるからまあどちらでも
ただ関門から先に進むのは難しいからけっこう負けてる延長でそっち行かれたら諦める

関門~敵陣に入るための台あたりまでカウント取れれば勝てるならどっちでもいいかな


タカアシもどうせ一気に進めるのは難しいし関門割るために正面行くのは全然気にならない
割ったあとそっちに固執されると困るけど右から回って敵高突くなり、敵高中央のクレーンより右からジェッパで崩したりがあるからやりようがないわけじゃないからな

マテガイの右もザトウの右も潰さなきゃいけない高台が複数あって、マテガイに至ってはイカで進めない床まであるから無理度の格が違う

897: 名無しさん 2024/07/22(月) 21:57:46.69
基本的に地雷ルートはあまりにも無防備だったり残り僅かでリードされてた時の奇襲以外では損だからな
いうておめーらもあるだろ?仲間が地雷ルート使って逆転カウントもぎ取ってきた思い出が

その中でもバイガイ下ルートはカウンターされる不安は薄いものの、バレた時点で戻られても間に合ってしまうという
カウントが死ぬほど取り辛く選択する意味が薄い感じだな
カンモンも上に比べて言うほど近いわけじゃないし、どうしても下に意識割いてない奴らに対して「上でカンモン突破した後に奇襲の下」って感じでやると上手く行きやすいよ

引用元:https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1721429137