【スプラトゥーン2】もしかしてプライムかつぐのって編成事故率あがるんか…?

81: 名無しさん 2022/01/18(火) 01:18:14.74
やっと擬似確出来たからウキウキでプライムベッチュー担いだら、勝負には勝てるけど試合負けまくってわろた、、、

もしかしてプライムかつぐのって編成事故率あがるんか?

83: 名無しさん 2022/01/18(火) 01:24:37.79
>>81
単にプライムがキルしかできないだけだよ

88: 名無しさん 2022/01/18(火) 01:31:46.37
>>83
プライム使うならkd2こえてけ、ってことかねー
諦めるか

93: 名無しさん 2022/01/18(火) 01:51:41.86
>>88
自分でも言ってるけど、プライムじゃ試合の勝ちに繋げられにくいんだよ
連射遅い、歩き撃ち遅い、弾の軌道が真っ直ぐ
ギアも疑似確に振ってるからすり抜けられたら間に合わない

116: 名無しさん 2022/01/18(火) 09:42:21.70
>>88
エリアは弱いけど

ヤグラかホコなら弱くないから頑張れ

85: 名無しさん 2022/01/18(火) 01:24:57.19
>>81
中衛なのでオブジェクト意識しっかりした上で対面勝てるなら試合にも勝てる
勝てないならどっちか欠けてる

87: 名無しさん 2022/01/18(火) 01:30:45.98
>>85
オブジェクトはしっかり絡んでるけど、いつもより塗り悪いとことかは突っ込まないようにして立ち回ってるわ

それで少し詰め遅くなって味方負担になってるんかねー
自分のkdは毎回良いのに負けるのが続くと、流石に自分が味方に負担かけてる気がして聞いてみた

89: 名無しさん 2022/01/18(火) 01:37:36.93
>>87
このゲームはカウント取るゲームなのにキルデスがどうの考えてる時点でおかしい

91: 名無しさん 2022/01/18(火) 01:41:31.60
>>89
味方8k21dで勝つ方法教えてくれ

98: 名無しさん 2022/01/18(火) 04:46:07.56
>>89
この考えって順序が逆だと思うんだけど
カウント取るため有利取るためには何すべきかって考えたらキルなんだけど
お前はヤグラやホコやアサリで味方がキル取らなくてもカウント進めて勝てんの?

94: 名無しさん 2022/01/18(火) 01:52:36.76
今はプライム自体が編成事故なんだよ

ローラーと同じ

100: 名無しさん 2022/01/18(火) 05:14:28.60
順序とかじゃなくて優先順位の話じゃない?
というかホコ、アサリなんてそれこそ判断ゲーだし
ホコなんて酷い時は互いに1k以下で終わったりするけど

101: 名無しさん 2022/01/18(火) 05:19:41.04
敵がホコやヤグラを進める為に前に出てくる
キル取れたとしても、ヤグラやホコが進んでしまえば相手の勝ち

逆にヤグラやホコを進める為にキルを取ったのに進めてないなら負け

102: 名無しさん 2022/01/18(火) 05:42:16.84
関門を突破されてからのキルと
関門を突破される前のキルとでは
同じキルでも大きく違うだろう

>kdがいつも良いのに負ける
ヤグラの後ろから狙ってる後衛とかは
大体kdは良いが、まずヤグラは進まない
そんな感じなのでは?

104: 名無しさん 2022/01/18(火) 06:12:25.84
人数有利になったのでヤグラ乗る
前線2、ヤグラ乗り1、ヤグラ後衛1

人数有利でも
相手3人vs前線2、ヤグラ乗り1なので
実質イーブン
むしろヤグラ乗ってるので負ける

相手復帰してきて4vs前線2、ヤグラ乗り1
まず人数差で前線2人はやられる
ヤグラ乗りもやられる

ヤグラ後衛が3人倒した
でも自分1人しか居ないので、ヤグラ乗らず
これが無駄キル
つまり後衛はヤグラ乗れって事

183: 名無しさん 2022/01/18(火) 14:29:28.28
>>104
全体的に言わんとしてる事は全くわからないわけでもないけど最後これが無駄キルってめちゃくちゃだろ
少なくとも敵の侵攻止められてるじゃん
キル出来てなかったら敵のカウント進められちゃうよ

198: 名無しさん 2022/01/18(火) 14:51:05.65
>>183
両者カウント1も動かずにやりなおしになってるだけなので有効とは言い難いかな
数字だけ見れば3k0dで大活躍の場面だけど実態は後衛としてぎりぎり戦犯にならない最低限の仕事しただけ
こうなる前にキルかヘイトとってればまた違う話だけどそれができる後衛は少ないので乗ったほうがいい

199: 名無しさん 2022/01/18(火) 14:53:04.96
>>198
もちろんそれはわかってる

202: 名無しさん 2022/01/18(火) 15:00:41.24
>>199
じゃあ「無駄キル」の定義のお話だけになっちゃうからどうでもいいな・・・

200: 名無しさん 2022/01/18(火) 14:54:14.53
>>198
さらに言うと最初のキルも無効になってるね

201: 名無しさん 2022/01/18(火) 14:54:54.68
>>183
ヤグラが相手陣地側ならムダじゃないけど、自陣側な
らムダでしょ!

117: 名無しさん 2022/01/18(火) 09:47:40.92
エリアのプライムは弱いのね

118: 名無しさん 2022/01/18(火) 09:49:09.43
プラコラやプライムベッチューが濡れないという風潮
一理無いやろ
メインサブスペシャルと全部濡れるし
メインが中射程だから有効塗りも短射程より長いし

126: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:21:59.33
>>118
実際リザルトの塗りポイントは高くないし
そもそも「塗る」って立ち回りをする武器じゃない
キル特化武器だからボムもメインもキル用に使う
潜伏も必要だし対面してる時間の方が大事だから
結果的に塗れない

塗りに関する仕事として「塗る」じゃなくて
「キルすることで相手に塗らせない」が正解だから
メインの射程とかボムで塗れるよ!ってのは
色々間違ってる
そんな立ち回りした時点でプライムとして弱いし
それなら別の武器使った方がいいし
味方のプライムに塗りなんて求めてない
キルしてくれ

121: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:02:50.47
初代からの生粋のプライムマニアだけどプライム塗れるって人は初めて見たわ
返り血でで床を塗る武器だよ

122: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:10:42.56
>>121
試合終わった時のリザルトの塗りポイント普通に高くない?
アサリ出てからプラコラでS+50カンストしたぞ俺は

127: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:27:33.75
>>122
塗ポイントは死ぬか死なないか、撃ち合いが多いか少ないか、前に出るか出ないかなんかで変動しまくるし塗の強弱を単純に表す値じゃないだろう・・・
クアッドなんかは塗強くないけど敵インクに食い込みまくるからかなりポイント高く出る
大切なのはインク効率と瞬間的な塗りの大きさ

ちなみに初代からウデマエx出るまでずっとカンスト勢です

124: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:15:49.56
一時期ワラワラいたプラベがいつのまにか淘汰されたのも塗りが弱いからだよな
52ベの躍進も塗り強化によるものだし塗れないブキは辛いよ

125: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:17:44.47
プライムが居なくなったのはボトルに駆逐されたのもあるけどね

128: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:31:50.89
プライムって味方が全然塗らない系だとどうしようもなくなりやすいから
安定感に欠ける印象が強いわ

129: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:36:14.26
>>128
味方の塗りが弱いとキルがしにくいから
プライムとしては悪循環に陥るよね
だからZAPとか52とか塗りもキルも取れる武器の方が
安定して勝てるっていう

130: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:38:33.16
プライムさん頑張れ

131: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:38:50.42
そしてzapは52べには勝てないので52べが最強になるんだよねえ

134: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:55:32.58
プライムかぁ、興味あるな

136: 名無しさん 2022/01/18(火) 11:20:46.41
プライムなんか使うならデュアルかボトル使った方が断然強いしルールにも関与できると思うが

137: 名無しさん 2022/01/18(火) 11:22:04.86
まぁ、そうなっちゃうかあー

138: 名無しさん 2022/01/18(火) 11:28:29.26
デュアル、ボトルと比べると癖がない
癖がないというかシューター使ってる人は移りやすい

まぁデュアルは誰でも使える武器ではあるけど

引用元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642406223/l50