【スプラトゥーン3】何で開始画面で各プレイヤーのxp表示しないの???

173: 名無しさん 2024/05/07(火) 20:25:45.34
何で開始画面で各プレイヤーのxp表示しないの?

182: 名無しさん 2024/05/07(火) 20:41:35.20
>>173
XPに差があるクソマッチングってバレたらイカ研にヘイトが集まる
XPを隠すことで「レート制だし同じパワーでマッチングしてる」と思わせておきつつ戦犯枠として入れられてる低パワーにヘイトが向くようにしてある
無闇に戦犯晒す奴はイカ研の思うツボにハマってるバカ

175: 名無しさん 2024/05/07(火) 20:27:51.65
xp差があった時点で萎え放置するクズ対策じゃね?知らんけど

176: 名無しさん 2024/05/07(火) 20:34:56.94
そもそもXP3000以上と1000以下を除いて、差のあるXPでマッチングするなよって話だけどな

178: 名無しさん 2024/05/07(火) 20:37:15.46
まあ他の任天堂ゲーも試合前にレート表示したりしないからな殆ど

188: 名無しさん 2024/05/07(火) 20:47:09.59
両チームに差のあるXPでマッチングするなら、勝って当然のチームが勝っても上がるXPは少なくするべきだし
負けたら大幅にXPをマイナスするべきだし、負けて当然のチームが勝ったら負けたらその逆にするべき
それなのにXPの変動を固定にするという愚行を犯したせいで、完全にレートの破綻したクソゲーになった

307: 名無しさん 2024/05/08(水) 07:16:16.40
>>188
これなんだよコレ
どんなにやってもxpじゃなくて何勝何敗?で決まるのが納得いかねーよ

310: 名無しさん 2024/05/08(水) 08:39:25.08
>>307
敵が一人でも落ちた時点でウマウマな仕様もクソだしな
どちらの勝敗にも影響せず、その場で試合中止でいい
開始1分間しかその効力が無いのもクソすぎる

190: 名無しさん 2024/05/07(火) 20:49:53.42
最低保証10で1試合ごとに
変動するイベマ方式でやれば
結構正確なXPが出るんじゃねぇの

193: 名無しさん 2024/05/07(火) 20:52:07.80
2のXP計測の方が正確だよ

204: 名無しさん 2024/05/07(火) 21:11:46.07
最低保証いらんよ 
あんなん最上位忖度でしかない

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1715005440/l50