564: 名無しさん 2024/04/18(木) 12:29:16.71
わかばでグレバリ張ったけど誰も壊してくれなかった
違いわかんねえ
違いわかんねえ
575: 名無しさん 2024/04/18(木) 12:50:35.96
XP2800のバリア使いから一言
バリアの強化、これ全く意味ないです
バリアは「壊されたせいでピンチになった」って場面より「展開が間に合わなくてピンチになった」って場面のほうが圧倒的に多いから
いくら耐久上げたところで展開スピードが上がらない限りやっぱ何も変わらないんだよね
バリアの強化、これ全く意味ないです
バリアは「壊されたせいでピンチになった」って場面より「展開が間に合わなくてピンチになった」って場面のほうが圧倒的に多いから
いくら耐久上げたところで展開スピードが上がらない限りやっぱ何も変わらないんだよね
576: 名無しさん 2024/04/18(木) 12:52:03.52
>>575
しってた
しってた
582: 名無しさん 2024/04/18(木) 13:01:30.12
>>575
でしょうね
でしょうね
583: 名無しさん 2024/04/18(木) 13:03:36.25
>>575
じゃあ元に戻してもらいなよ笑
2800もあるのにバリア耐久値強化による敵の遅延も考えられなくて影響なしなんて言い切れるとは思えんけどな
by2700
じゃあ元に戻してもらいなよ笑
2800もあるのにバリア耐久値強化による敵の遅延も考えられなくて影響なしなんて言い切れるとは思えんけどな
by2700
586: 名無しさん 2024/04/18(木) 13:05:28.74
>>575
これは使ってる側の意見で使われてる側は普通に驚異だろう
なら展開速度早くて良いからボム1つどかで壊れるようにするとかにしたら?と思う
多分ヤグラ関門とかも安定しなくてクソ弱くなるだろうけど
これは使ってる側の意見で使われてる側は普通に驚異だろう
なら展開速度早くて良いからボム1つどかで壊れるようにするとかにしたら?と思う
多分ヤグラ関門とかも安定しなくてクソ弱くなるだろうけど
588: 名無しさん 2024/04/18(木) 13:08:54.32
>>575
元々強い場所で吐けたバリアって硬いんだよな
結局あんま変わらなそうってのは分かる
元々強い場所で吐けたバリアって硬いんだよな
結局あんま変わらなそうってのは分かる
623: 名無しさん 2024/04/18(木) 14:03:00.07
>>575
早めに展開すればいい
早めに展開すればいい
585: 名無しさん 2024/04/18(木) 13:04:21.55
バリアは展開じゃなくて維持のためのもので展開間に合わないタイミングで使うのはそもそも駄目、ってことなんだろう
587: 名無しさん 2024/04/18(木) 13:08:00.29
対面直後にはいバリアーやはい無敵ーは禁止なんです
589: 名無しさん 2024/04/18(木) 13:10:35.85
バリアって某ローラー使いみたいなリアクションになるけどなんで置けないんだよ馬鹿って場面の方が万倍イラつくよ
置くのが遅いのはラグとかもあるしもうどうしようもないってなる
置くのが遅いのはラグとかもあるしもうどうしようもないってなる
590: 名無しさん 2024/04/18(木) 13:11:14.99
はいバリアー肯定派がそこそこ居て震えるな
591: 名無しさん 2024/04/18(木) 13:11:23.45
今回の強化でバリアが環境入りすることは無さそうだし他を弄れってのは分かる
アサリでテイオウ枠の代用で使われる可能性があるくらいか
アサリでテイオウ枠の代用で使われる可能性があるくらいか
594: 名無しさん 2024/04/18(木) 13:12:20.38
バリアは後もう少し固くなるくらいでいいよ
壊せない奴は中に入ればいい
壊せない奴は中に入ればいい
595: 名無しさん 2024/04/18(木) 13:12:37.55
イカ研としては緊急防御やカウンターとして使ってもらいたく無いんだろうとは思う
だから投げさせりゃええねん後ろめから前に設置できりゃ展開遅くてもだいぶリスク減らせるのに
だから投げさせりゃええねん後ろめから前に設置できりゃ展開遅くてもだいぶリスク減らせるのに
597: 名無しさん 2024/04/18(木) 13:13:27.92
バリア設置不可で発動出来ねえのにブチギレるのはホントわかります
598: 名無しさん 2024/04/18(木) 13:13:36.71
展開の遅さやラグもあって混戦で吐いて強いスペシャルじゃないんだから丁寧に使わないと弱いよバリア
599: 名無しさん 2024/04/18(木) 13:14:34.58
投げれるようになった場合はビーコン機能削除かな
602: 名無しさん 2024/04/18(木) 13:19:14.64
>>599
あれ削除して投げれるようになるんなら喜んで消してくれって言うわ
ジャンプが早くなるわけでもなく敵を索敵することもできず前線に設置されるクソ目立つジャンプポイントが役立つ場面ほぼねえし…
あれ削除して投げれるようになるんなら喜んで消してくれって言うわ
ジャンプが早くなるわけでもなく敵を索敵することもできず前線に設置されるクソ目立つジャンプポイントが役立つ場面ほぼねえし…
601: 名無しさん 2024/04/18(木) 13:15:55.80
バリアは空中で発動できるようにしろや
603: 名無しさん 2024/04/18(木) 13:20:06.64
ビーコン機能削除して展開を大幅に早くしてくれるのならそのほうがいい
608: 名無しさん 2024/04/18(木) 13:27:04.28
バリア投げられたらローラーがエグい事になりそう
613: 名無しさん 2024/04/18(木) 13:43:01.08
バリアの致命的な問題って発生判定が相手画面が基準になってるから自分は適切なタイミングで設置したつもりでも相手がラグ持ちだと展開されていない判定になっていてタヒんでしまうのが問題だと思う
614: 名無しさん 2024/04/18(木) 13:44:35.82
バリアは投げられるようにしろ
そんだけでいいんだよ
そんだけでいいんだよ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1713320608/l50