166: 名無しさん 2022/09/10(土) 08:47:01.36
すまん、俺イカ研に入りたいわ、めちゃくちゃ神調整思い付いた
このゲーム長射程が正義なバランスになってるから火力を調整すればバランス取れるんじゃね?
全部の武器射程に比例してダメージ減らせばいい
例えばわかばやボールドは50ダメージにしてリッターとかジェットとかバレルは20ダメージとかにすればいいじゃん
長射程→火力低いけど安全な場所から攻撃出来る
短射程→近付かないとキル出来ないリスクがあるけど火力は出る
この方がバランス取れそうじゃね?
このゲーム長射程が正義なバランスになってるから火力を調整すればバランス取れるんじゃね?
全部の武器射程に比例してダメージ減らせばいい
例えばわかばやボールドは50ダメージにしてリッターとかジェットとかバレルは20ダメージとかにすればいいじゃん
長射程→火力低いけど安全な場所から攻撃出来る
短射程→近付かないとキル出来ないリスクがあるけど火力は出る
この方がバランス取れそうじゃね?
177: 名無しさん 2022/09/10(土) 08:51:56.01
>>166
基本そうなってない?
そこにチャージっていうデメリットつけてダメージや連射速度上げてたり、
ダメージ上げて連射速度落としたりとかして武器種増やしてる
基本そうなってない?
そこにチャージっていうデメリットつけてダメージや連射速度上げてたり、
ダメージ上げて連射速度落としたりとかして武器種増やしてる
186: 名無しさん 2022/09/10(土) 08:54:10.64
>>177
そのチャージが全くデメリットになってないじゃん
だって自分は短射程が届かない(壁を塗れないから届かない)安全な場所からチャージ出来るんだもん
それなら安置を無くさないと
そのチャージが全くデメリットになってないじゃん
だって自分は短射程が届かない(壁を塗れないから届かない)安全な場所からチャージ出来るんだもん
それなら安置を無くさないと
294: 名無しさん 2022/09/10(土) 09:29:30.86
>>186
でも自分がチャージャーとか遠距離使うと全然活躍できんのよな
味方に遠距離いまくったら有利かと言われたら違うし
でも自分がチャージャーとか遠距離使うと全然活躍できんのよな
味方に遠距離いまくったら有利かと言われたら違うし
308: 名無しさん 2022/09/10(土) 09:34:42.88
>>294
バレルハイドラスピナーは相手にチャーいないかの運ゲーだしチャーは当てられてもオブジェクト絡まないとカスだし
ただそれを差し引いてもステージ優遇で有利ポジ取ったときのアドが高い
バレルハイドラスピナーは相手にチャーいないかの運ゲーだしチャーは当てられてもオブジェクト絡まないとカスだし
ただそれを差し引いてもステージ優遇で有利ポジ取ったときのアドが高い
312: 名無しさん 2022/09/10(土) 09:36:02.58
>>294
こんどは相手との射程の長さ合戦になるからな
最終的にはみんなリッターになる
こんどは相手との射程の長さ合戦になるからな
最終的にはみんなリッターになる
385: 名無しさん 2022/09/10(土) 10:03:49.26
>>186
いや、すごいこと思いついた、みたいに言ってるけど、やってることは一緒だよね?ってこと
そこからの調整がうまくいっているかどうかは別の話
いや、すごいこと思いついた、みたいに言ってるけど、やってることは一緒だよね?ってこと
そこからの調整がうまくいっているかどうかは別の話
179: 名無しさん 2022/09/10(土) 08:52:15.74
>>166
ワイパーの体力2倍にしようぜ!
ダイナモにクロスカウンターを決めるんだ!!
ワイパーの体力2倍にしようぜ!
ダイナモにクロスカウンターを決めるんだ!!
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662758363/l50