【スプラトゥーン3】3って2より打開キツくない???

328: 名無しさん 2023/07/31(月) 12:03:42.79
3って2より打開キツくない?
横や裏から刺せない構造に加えてトーピードやロボム、ホップソナーでほぼ位置バレするから気合いで対面勝つしかない
インクの中泳いでこっそり敵に近づくっていうスプラならではの面白み殺してどうすんだよ

362: 名無しさん 2023/07/31(月) 12:34:26.42
縦長対面マップは超ライト勢には良いかもしんないが
対面力って個人差デカいから少し慣れてくると脱落者が大量に出るんよな
プレイスタイルを強制すんのデザインとしてあんまよくない

364: 名無しさん 2023/07/31(月) 12:36:06.70
俺は別にこれで良いと思うよ。裏取りとか裏ビーコンとかしょうもないことされるよりかは。問題はチャーの存在だよ。あいつがいるから縦長が嫌われる

367: 名無しさん 2023/07/31(月) 12:39:01.43
>>364
チャー居なくても関係ないだろ
今あるヤガラなんて短射程はどう仕掛けるんだよ

369: 名無しさん 2023/07/31(月) 12:41:21.48
>>367
短射程ってのはボールドとかモデラーとかパブロのこと?あいつらはそもそも対面することを主につくられてないから、あいつらがただの対面で勝てるルールとかクソステにもほどがあるだろ

373: 名無しさん 2023/07/31(月) 12:44:56.54
>>369
短射程は短射程だろ
52やスシシャプマは短射程だよ

374: 名無しさん 2023/07/31(月) 12:46:07.31
>>373
そいつら使って勝ったことも、勝ってる人を見たことさえ無いの?

378: 名無しさん 2023/07/31(月) 12:48:40.63
>>374
だから縦長ステージでどう仕掛けるんだよって言ってんだろ
毎回毎回ボムスペからになりがちでくそつまんねえだろ、それが縦長ステージの特徴なんだよ

382: 名無しさん 2023/07/31(月) 12:50:57.75
>>378
2の頃からサプスペ始動は変わらんだろ

390: 名無しさん 2023/07/31(月) 12:55:10.85
>>382
論点すり替えんなよ
どう仕掛けるんだよって聞いてんだろ
2は選択肢の中に初動サブスペがあっただけでなくても対面で行けるわ

402: 名無しさん 2023/07/31(月) 12:59:59.82
>>390
いや何もすり替えてないよ。
サプスペ始動じゃないことを理由に縦長ステを批判するとしても、そもそも短射程がサプスペ始動じゃなかったステージなんて存在しない

414: 名無しさん 2023/07/31(月) 13:02:33.11
>>402
普通にガンガゼなんか裏取り初動
ハコフグでも左右から仕掛けたり
タチウオなんかは初動からチャー狙いに行ったり山程あるだろ

427: 名無しさん 2023/07/31(月) 13:09:15.98
>>414
タチウオで初動チャー狙い…?誰も下を見ていない前提?
ガンガゼの裏取りはほぼ正面みたいなもんじゃん
あとハコフグは縦長ステだな

391: 名無しさん 2023/07/31(月) 12:55:11.82
>>364
チャージャーが居るからというよりは、縦長のくせに隠れて進むルートが極めて少ない。過去作のハコフグ倉庫とかアロワナモールであったような裏取りルートとか、ホッケ埠頭みたいに遮蔽物多めにするとかを今のステージに加えれば良くなるはず。

368: 名無しさん 2023/07/31(月) 12:40:49.97
裏取りも裏ビーコンも戦術なワケでね
そもそも嫌なら気付けばいい

371: 名無しさん 2023/07/31(月) 12:42:38.02
>>368
回数やってりゃいつかは通される試合もあるわけで、そういう姑息なことを意識せざるを得ない試合ってのはチャーの射線を気にしなければいけない試合と同義

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1690819417/l50