【スプラトゥーン3】まじでレート機能してない気がするわ…

895: 名無しさん 2023/06/20(火) 09:58:50.34
計測に失敗して前期よりxp300くらい下がったのにも関わらず前期のxマッチと勝率変わらんのだけど
これ数字機能してるのか

898: 名無しさん 2023/06/20(火) 10:00:53.92
>>895
まじでレート機能してない気がするわ
敵も味方も強さバラバラ
ガチで運ゲーになってる

906: 名無しさん 2023/06/20(火) 10:20:22.08
>>895
バンカラやりすぎで計測勝ち越しても毎回前シーズン-300からスタートしてるわ。自分みたいなの結構いると思うよ

909: 名無しさん 2023/06/20(火) 10:27:30.36
>>898
>>906
勝率変わらんどころか無茶苦茶下がって前回-500まできた
これが実力だぞと言われればまぁそうかって感じだが、前回普通にゴリゴリXやっててマイナス前の数字を維持出来てたのが何故なのかわからん
俺の実力じゃここから500積むのは難しそうだから気楽に遊ぶ事にするよ

904: 名無しさん 2023/06/20(火) 10:11:05.99
同じウデマエでマッチングしますって言わないで
あなたがアクセスしてる時間の同じウデマエ付近の
アクティブユーザー100人とマッチングします
でいいんじゃないかな
パワー差が出る可能性もあるから
そこは部屋パワーの表示とかで納得してもらってさ

908: 名無しさん 2023/06/20(火) 10:27:06.37
100人に限定する意味がわからんが

914: 名無しさん 2023/06/20(火) 10:31:44.04
>>908
そこは例えばの話で100人でも200人でもいい
多ければマッチングしやすいけどパワー差が出やすくなる

932: 名無しさん 2023/06/20(火) 10:46:03.30
上に行けば行くほど人数は減るんだからマッチング帯を広くしないとマッチしなくなる
どっちがいいって話になるがどっちでも文句は出る

937: 名無しさん 2023/06/20(火) 10:50:52.60
結局どこ改善してもマッチング時間問題、武器格差問題、パワー格差問題のどれかは発生するんや
個人評価導入できれば問題の解決こそできなくても不満は減るだろうにな

939: 名無しさん 2023/06/20(火) 10:52:13.00
個人評価点稼ぎゲーに完全にシフトして既存ルール消すくらいしないと成立しないからな
勝ち負けだけでいいよスプラは

942: 名無しさん 2023/06/20(火) 10:55:08.43
100人の中から対等な勝負のできる8人を選ぶ仕組みを考えるとして
どうやれば最適な結果が得られるかという話
精度の高いレート値を出してそれをバラつきなく敵味方に配置するのが基本
レート値だけで表現できない部分に関しては編成調整を入れたりする

ミラーは編成調整だが成立が難しくレートのバラつきを助長する
またレートの精度そのものは最低保証によって崩れていてこれも厳しい
10とか20レート差が付くだけで勝率に響くんでまあ荒れるよね

945: 名無しさん 2023/06/20(火) 10:56:08.62
個人評価入れたらもう短射程持ちたい奴誰もいなくなるな
今でもエリアとかそうなってきてるけど
結局ステージに手を入れないとどうにもならんと思うの

946: 名無しさん 2023/06/20(火) 10:56:28.89
100人ってのは分かりやすくするために仮置きした数値ね
200人でも1000人でも話の筋は変わらない

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687094834/l50