【スプラトゥーン3】Xマッチのスピナー弓後衛ミラー枠Tierはこんな感じか???

199: 名無しさん 2023/06/30(金) 15:52:19.76
Xマッチのスピナー弓後衛ミラー枠Tier
X クーゲル
S バレデコ
A バレ無印
B 弓
C ハイドラ(トロールレベル)

201: 名無しさん 2023/06/30(金) 15:53:32.75
>>199
弓とハイドラは入れ替えた方がいいんじゃね

203: 名無しさん 2023/06/30(金) 16:02:37.22
>>201
ハイドラ
チャージ時間が長い上に機動力がない
他スピナーへの射程のリードがあまり意味がない(そもそもスピナーにメインの対面が求められてない)
トルネードやジェッパみたいに空間を制圧するスペシャルに為す術なくてチャージが間に合わない
塗りが弱い、特にエリアの塗り合いが生じる均衡状態で役に立たない


まきびし撒いとけばキャンプのパージを貫通
一応射程がミラーの中で一番長いので意味はある
チャージが長いのは同じく致命的

212: 名無しさん 2023/06/30(金) 16:13:30.92
>>203
機動力は中遠距離チャージブキっていう特性上それほど重要ではないし
トルネジェッパに対抗策がないのは両方だし
ハイドラはジェッパに結構ワンチャンある気がするわ
クーゲル使う時は少なくとも弓より警戒するな
塗りが弱い点も比較対象が弓だからとんとんどころか(弓と比べて)強いと言える

221: 名無しさん 2023/06/30(金) 16:25:52.31
>>212
ハイドラはジェッパに届くような有効射程を手に入れるまでにフルチャージ近くまで待たないといけない
これは弓も同じでトルネジェッパに対する打点の性能は大差ない
均衡状態のときに要求される塗りは、弓は1周分チャージすればまきびしが出てくるからまだ弓の方がマシ
正直貴重なクーゲル枠を潰してる時点でどっちもそんなに求められてない

226: 名無しさん 2023/06/30(金) 16:33:52.17
>>221
打点は大差ないがハイドラの連射と弓の単発じゃ要求される技術がダンチだと思うわ
エリア塗りはマップによるからどうとも言えない
クーゲル枠を云々っていうのはそれはそうなんだけど今その話してなくね

202: 名無しさん 2023/06/30(金) 15:59:40.18
低レートなら弓よりハイドラの方が強いだろうな

208: 名無しさん 2023/06/30(金) 16:08:57.31
でもハイドラは天敵のリッターが数減らしてるから相対的には立場よくなってると思うけどね

209: 名無しさん 2023/06/30(金) 16:11:19.14
ハイドラはバレルやクゲみたいな選択肢があるからわざわざ選ぶ必要無くなってるのがなぁ
別のカテゴリーに移動させたほうがいいんじゃないの?
ハイドラに限った話じゃ無いけどさ

213: 名無しさん 2023/06/30(金) 16:15:05.17
身内のハイドラ使いはジェッパ落としまくってるぞあれは使い手が頭おかしいけど

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688045537/l50