622: 名無しさん 2023/04/10(月) 17:19:41.51
クアッドホッパーのギアさ、メイン効率・SP性能UP・SP増加から復短・SP性能UP・復短にして復短2.4にしたんだけど
なんか弱くなってる気がするんだ
それでもやっぱり復短いっぱい積んだ方がいいの?誰か教えて
実力はS帯
なんか弱くなってる気がするんだ
それでもやっぱり復短いっぱい積んだ方がいいの?誰か教えて
実力はS帯
641: 名無しさん 2023/04/10(月) 17:41:09.24
>>622
死なない綺麗な立ち回りが自分に合ってならそれでいい思うけどそれならデュアルで良くね?って感じはする
死なない綺麗な立ち回りが自分に合ってならそれでいい思うけどそれならデュアルで良くね?って感じはする
643: 名無しさん 2023/04/10(月) 17:43:40.60
>>641
なるほど
復短ついてるからって前線ゴリゴリ出てキルとろうとしてるけど、けっこうやられてます
前のギアは味方と足並み揃えて一緒に前出てた感じでSPたくさん使いたくて増加とか積んでたんだけど
つけといて戻すのもなあ
なるほど
復短ついてるからって前線ゴリゴリ出てキルとろうとしてるけど、けっこうやられてます
前のギアは味方と足並み揃えて一緒に前出てた感じでSPたくさん使いたくて増加とか積んでたんだけど
つけといて戻すのもなあ
650: 名無しさん 2023/04/10(月) 17:52:07.25
>>643
復短は強い人がいない時間を短くするから強いんだ
弱いやつが復短積んだところで突撃かましてくるオブジェクトになるだけなんだ
復短は強い人がいない時間を短くするから強いんだ
弱いやつが復短積んだところで突撃かましてくるオブジェクトになるだけなんだ
656: 名無しさん 2023/04/10(月) 17:59:47.33
>>650
刺さりました。確かにそんな感じ今。強くなってから積むべきなんですねなるほど
刺さりました。確かにそんな感じ今。強くなってから積むべきなんですねなるほど
653: 名無しさん 2023/04/10(月) 17:56:11.57
>>643
前線にゴリゴリ出るっていうのは正面から敵が複数いる所に突っ込んでいくって意味じゃないぞ
上手い人の動画とか見れば分かるけど浮いている敵のところに素早く詰めて行ってるから
前線にゴリゴリ出るっていうのは正面から敵が複数いる所に突っ込んでいくって意味じゃないぞ
上手い人の動画とか見れば分かるけど浮いている敵のところに素早く詰めて行ってるから
657: 名無しさん 2023/04/10(月) 18:00:34.60
>>653
ごめんなさいwなんとしてもキル取ろうと正面から突っ込んでましたwなるほど修行します!
ごめんなさいwなんとしてもキル取ろうと正面から突っ込んでましたwなるほど修行します!
624: 名無しさん 2023/04/10(月) 17:20:59.27
あ、アサリだけやってません
クアッドは初心者で練習中です。持ち武器はスピナーです
クアッドは初心者で練習中です。持ち武器はスピナーです
626: 名無しさん 2023/04/10(月) 17:23:09.07
アサリはクアッドが一番輝くルールなんでアサリやってきてどうぞ
655: 名無しさん 2023/04/10(月) 17:57:19.78
初心者がクアッドにゾンビついて対面回数増やすのは悪くないと思うけどな
対面回数増やすのは上手くなる近道
まぁバカになってそれしか使えなくなる可能性もあるけど
対面回数増やすのは上手くなる近道
まぁバカになってそれしか使えなくなる可能性もあるけど
665: 名無しさん 2023/04/10(月) 18:07:59.06
立ち回りがおぼつかないレベルの頃なら取り敢えず復短つけとけみたいなのはあるが
それは積極的に対面挑んでなくてもゼロキルのままやられてしまうことが多いからであって
ガンガン対面挑めはアカンやろ
それは積極的に対面挑んでなくてもゼロキルのままやられてしまうことが多いからであって
ガンガン対面挑めはアカンやろ
678: 名無しさん 2023/04/10(月) 18:21:00.44
>>665
上手くなるには対面力が必要で、対面力は数をこなさないと身につかない
復短を積めばデスを恐れず挑めるでしょ?って話らしい
俺はその対面力はやらないと身につかないという考えには概ね同意だったけど、ただ闇雲にやっても突撃癖がつくんじゃねえかなとも思った
上手くなるには対面力が必要で、対面力は数をこなさないと身につかない
復短を積めばデスを恐れず挑めるでしょ?って話らしい
俺はその対面力はやらないと身につかないという考えには概ね同意だったけど、ただ闇雲にやっても突撃癖がつくんじゃねえかなとも思った
683: 名無しさん 2023/04/10(月) 18:25:56.95
>>678
対面を鍛えるってことはタイマンを挑む相手を見つけるってことでもあるでしょ
まず中央行かずに端をクリアリングして後ろの安全を確保した上であぶれたやつを処理するんだし
対面を鍛えるってことはタイマンを挑む相手を見つけるってことでもあるでしょ
まず中央行かずに端をクリアリングして後ろの安全を確保した上であぶれたやつを処理するんだし
686: 名無しさん 2023/04/10(月) 18:29:38.25
>>678
悪い癖くつ可能性のほうが高いのよな
復短つけてるからって無闇に突っ込んだりギャンブル沼ジャンしちまう
対面っててもなあ…要は詰みにもっていけるかどうか判断して
いけるもしくはいけるかもならまあいいけど
無理やろそれって場面で挑んでもしょうがねえ
悪い癖くつ可能性のほうが高いのよな
復短つけてるからって無闇に突っ込んだりギャンブル沼ジャンしちまう
対面っててもなあ…要は詰みにもっていけるかどうか判断して
いけるもしくはいけるかもならまあいいけど
無理やろそれって場面で挑んでもしょうがねえ
674: 名無しさん 2023/04/10(月) 18:15:27.64
どうせクアッドを持ちブキにする以上ゾンビかリベンジしか選択肢ないんだしそこは突っ込んでも仕方ない
697: 名無しさん 2023/04/10(月) 18:43:03.36
ひたすら敵につっこむのって対面経験になるのか?
きっちり足場作って敵を追い込んでエイムを合わせる流れが必要な対面経験だと俺は思うけども
きっちり足場作って敵を追い込んでエイムを合わせる流れが必要な対面経験だと俺は思うけども
707: 名無しさん 2023/04/10(月) 18:53:27.87
>>697
クアッドだけ使うなら別に問題はない
クアッドだけ使うなら別に問題はない
701: 名無しさん 2023/04/10(月) 18:47:55.84
適当に突っ込んでもまぁ対面練習にはなるんだろうけどクアッドの練習にしかならないよな
慣性キャンセルとか一旦イカ移動挟むとかそーゆーシューターとかに必要なキャラコンは身に付かんからシューターとかの対面は上手くならんよ
慣性キャンセルとか一旦イカ移動挟むとかそーゆーシューターとかに必要なキャラコンは身に付かんからシューターとかの対面は上手くならんよ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681031407/l50