【スプラトゥーン3】クーゲルってそんなに弱くない気がするけど元はどれだけ強かったんだ???

329: 名無しさん 2023/04/10(月) 10:26:39.65
ぼくがかんがえたさいきょうのスピナーだったクーゲルは見る影もないくらい弱くされたのにリッターは何故同じ目に合わないのか

330: 名無しさん 2023/04/10(月) 10:29:39.97
クーゲルってそんなに弱くない気がするけど元はどれだけ強かったのか

331: 名無しさん 2023/04/10(月) 10:36:41.35
>>330
文字通り最強だったよ
ハイドラ並の射程で全くブレないジャンプ撃ちの長射程モードとスプスピ以上の人速の短射程モードで遠近最強だった上疑似確まで持ってた

332: 名無しさん 2023/04/10(月) 10:40:39.43
>>331
はえーどんだけナーフされたんだこいつ

334: 名無しさん 2023/04/10(月) 10:44:23.99
さらにクーゲルはクソ塗れるという完全アタオカ仕様

335: 名無しさん 2023/04/10(月) 10:45:17.92
クーゲルは射程短くされて足遅くなって火力まで下げられて今の性能だからジムも同じ感じにしてほしいわ。性能的にナーフ前クーゲル並みだし

336: 名無しさん 2023/04/10(月) 10:46:17.56
3で性能を少し戻されたけど2の後期は過剰なまでに弱くされて誰も使わないレベルまで落ちぶれたからな
そう考えるとクーゲルの禊は早かったな
ダイナモなんていまだに1の禊が済んでないのに

397: 名無しさん 2023/04/10(月) 12:09:32.89
>>336
ダイナモとノヴァはほんまかわいそう

348: 名無しさん 2023/04/10(月) 11:16:30.63
Ver.3.2.0 全部 空中やインク切れ状態でのチャージ速度を約33%遅くしました。
無印 SP必要ポイント190→200

Ver.4.3.1 全部 「ヒト移動速度アップ」のギアパワーの効果を小さくしました。
「メイン性能アップ」のギアパワーの効果を小さくしました。
※ダメージが33.3に到達するのに必要なギアパワーの数が、基本ギアパワー0.9個分から、基本ギアパワー1.5個分に変更されます。

ヒュー SP必要ポイント190→200

Ver.4.4.0 全部 飛距離が短い状態で与えられるダメージを、32.0から28.0に減らしました。
飛距離が長い状態で与えられるダメージを、32.0から30.0に減らしました。
ヒュー SP必要ポイント200→220

Ver.4.8.0 全部 飛距離が長い状態での着弾点の塗りの半径を約8%小さくしました。

Ver.4.9.0 全部 飛距離が長い状態でのジャンプ直後の射撃のブレを約2.0倍に増やしました。

Ver.5.2.0 全部 飛距離が長い状態での弾の速度を約4%遅くして、射程距離を短くしました。
チャージ中および飛距離が短い状態での射撃中の移動速度を約10%遅くしました。

クーゲル先輩の輝けるナーフの歴史

375: 名無しさん 2023/04/10(月) 11:53:12.51
>>348
4.4.0は230じゃなかったか

383: 名無しさん 2023/04/10(月) 12:00:16.25
>>375
200→230→220だけど入りきらんから省略した
よく覚えてるな

350: 名無しさん 2023/04/10(月) 11:22:14.09
なんでクーゲルには辛く当たるのに発売当初から今まで最もヘイト買ってる武器に対しては雑にステージに車ぶっ刺して結局ほとんど効果ないまま放置なん
メインさわれないの?

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681031407/l50