284: 名無しさん 2022/06/18(土) 12:05:01.21
スプラ3は新規に優しいといいな
ナワバリでXが初プレイのC-ボコるとか酷すぎた
初プレイこそ楽園から始めないといけないのに普通の部屋に入れられるからな
ナワバリでXが初プレイのC-ボコるとか酷すぎた
初プレイこそ楽園から始めないといけないのに普通の部屋に入れられるからな
286: 名無しさん 2022/06/18(土) 13:07:54.10
>>284
2のウデマエ参照するとかしてくれたらいいのにね
まあ、別途新規に始めることもできるだろうから腕前詐称が新規ユーザーを蹂躙するのは変わらないだろうけど
2のウデマエ参照するとかしてくれたらいいのにね
まあ、別途新規に始めることもできるだろうから腕前詐称が新規ユーザーを蹂躙するのは変わらないだろうけど
287: 名無しさん 2022/06/18(土) 16:46:59.05
>>284
おそらく3でそうなったら過疎ゲーまっしぐらだな
今は日本のユーザーも段々とシューターゲーの目が肥えてきてるし
まぁシリーズものの宿命みたいなとこあるけど
おそらく3でそうなったら過疎ゲーまっしぐらだな
今は日本のユーザーも段々とシューターゲーの目が肥えてきてるし
まぁシリーズものの宿命みたいなとこあるけど
294: 名無しさん 2022/06/18(土) 22:18:41.31
>>284
それってネット上では良く聞くけど
実際の確率上ってどんなもんだろ
それってネット上では良く聞くけど
実際の確率上ってどんなもんだろ
285: 名無しさん 2022/06/18(土) 12:32:01.07
3もC垢で初心者呼び寄せてフレンド参戦でボコるリンチはそのままですからご安心ください
288: 名無しさん 2022/06/18(土) 17:06:34.03
新規のゲームよーいどんで始めてもどのみち上手い人は初心者ボコるからへーきへーき
初心者が紛れで勝てるゲームって詰まる所競技性低いって事だからいいゲーム作るならむしろ実力志向でボコボコに出来るゲームじゃないと駄目よ
初心者が紛れで勝てるゲームって詰まる所競技性低いって事だからいいゲーム作るならむしろ実力志向でボコボコに出来るゲームじゃないと駄目よ
290: 名無しさん 2022/06/18(土) 18:48:07.20
>>288
実際そうなんだが、まあエイムの腕前を立ち回りの脳味噌でカバー出来るような部分も欲しいわな
ていうか、今でも十分脳味噌でカバー出来るんだけど、エイム下手な人は大抵脳味噌も弱いのが問題なんだよなぁ
実際そうなんだが、まあエイムの腕前を立ち回りの脳味噌でカバー出来るような部分も欲しいわな
ていうか、今でも十分脳味噌でカバー出来るんだけど、エイム下手な人は大抵脳味噌も弱いのが問題なんだよなぁ
293: 名無しさん 2022/06/18(土) 21:51:44.00
初心者ボコリで一番辛いのはリスキルだと思うんだけど、
3では空中から始まって好きな地点から再スタート出来るんじゃ無かったっけ?
それなら多少はリスキルがマシになる気がする。
何処から始めようがすぐにやられるのは変わらないとは思うけど…。
3では空中から始まって好きな地点から再スタート出来るんじゃ無かったっけ?
それなら多少はリスキルがマシになる気がする。
何処から始めようがすぐにやられるのは変わらないとは思うけど…。
295: 名無しさん 2022/06/18(土) 23:08:39.72
初心者はリスポーンしたら敵インクに直行するから、リスを広くしてもあまり意味ないと思う
今も B バスのナワバリはリス前が結構広いけど、初心者は最短から即座に下に降りる子がほとんどだと思う
今も B バスのナワバリはリス前が結構広いけど、初心者は最短から即座に下に降りる子がほとんどだと思う
296: 名無しさん 2022/06/18(土) 23:56:45.68
そう考えると上空からリスポンできるのはかなりよさげ
直感的に状況を把握できる
直感的に状況を把握できる
297: 名無しさん 2022/06/19(日) 00:06:04.51
モンガラのリスは高いところにあるけど、状況の把握をせずに降りてく子をよく見るよ
298: 名無しさん 2022/06/19(日) 05:34:06.42
確かに従来のシステムのままリスボン地点を変えるだけじゃあ不足ではあるが
つまりやられてから復活迄に周りを見渡せる時間があれば良いかと
つまりやられてから復活迄に周りを見渡せる時間があれば良いかと
300: 名無しさん 2022/06/19(日) 10:22:34.83
イカスポーン直後はちょっとのあいだひかってるらしいから、劣化アーマーまとってる可能性あるよね
301: 名無しさん 2022/06/19(日) 14:09:50.29
アーマー切れたらボコられるんだから、ガチの初心者対策にはならないでしょ
初心者を救済したいなら、3 回連続で倒されたらスペシャルが満タン状態でリスポーンできるとか、
突撃&撃ち合い以外の行動を促すような対策が必要だと思うわ
初心者を救済したいなら、3 回連続で倒されたらスペシャルが満タン状態でリスポーンできるとか、
突撃&撃ち合い以外の行動を促すような対策が必要だと思うわ
302: 名無しさん 2022/06/19(日) 14:27:26.39
>>301
コジャケが突撃しようとするプレーヤーの邪魔をしてくるとか?
コジャケが突撃しようとするプレーヤーの邪魔をしてくるとか?
303: 名無しさん 2022/06/19(日) 15:52:41.21
>>301
それリスポーン狩りは二回に止めるってなるだけに成りそう
それリスポーン狩りは二回に止めるってなるだけに成りそう
304: 名無しさん 2022/06/19(日) 16:02:23.96
>>303
流石に何回倒したかなんて戦闘中にいちいち見極めないけど、もし回数を数えていて引いてくれるならそれで良いんじゃないの
>>301 に書いたのはただの例なので、要点は初心者を救済したいなら突撃を防ぐ工夫が必要だよねってことだよ
流石に何回倒したかなんて戦闘中にいちいち見極めないけど、もし回数を数えていて引いてくれるならそれで良いんじゃないの
>>301 に書いたのはただの例なので、要点は初心者を救済したいなら突撃を防ぐ工夫が必要だよねってことだよ
305: 名無しさん 2022/06/19(日) 17:12:32.30
初心者は救済するというか初心者でもやれることがあればいいのよ
スプラは他のFPSTPSと比べてもかなりやれることの範囲やバランスが良いから、下手糞でもやれることはあるだろ
スプラは他のFPSTPSと比べてもかなりやれることの範囲やバランスが良いから、下手糞でもやれることはあるだろ
309: 名無しさん 2022/06/19(日) 20:54:22.83
リスポーン固定じゃなくなったらみんなすぐ飛び出すし足並みもっと合わせにくくならない?
ただでさえ連携を強制されてるのに
ただでさえ連携を強制されてるのに
312: 名無しさん 2022/06/20(月) 00:37:05.65
敵のリスポーン地点に近づけば近づくほど、また長く居れば居るほど
インク回復が遅くなったりヒト速イカ速攻撃力射程が落ちるとかすればいい
射撃間隔が延びて、チャージも遅くなって、
ローラーなら振り下ろし振り返りのモーションも遅くなるとかね
インク回復が遅くなったりヒト速イカ速攻撃力射程が落ちるとかすればいい
射撃間隔が延びて、チャージも遅くなって、
ローラーなら振り下ろし振り返りのモーションも遅くなるとかね
引用元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652866696/l50