81: 名無しさん 2023/04/09(日) 23:40:25.09
リッター対決マジでつまんねえな
84: 名無しさん 2023/04/09(日) 23:43:58.44
>>81
ガチでつまらんのはお互いが射程内に入らず短射程だけを狙ってくる状況
チャー同士で勝手に戦え!
ガチでつまらんのはお互いが射程内に入らず短射程だけを狙ってくる状況
チャー同士で勝手に戦え!
85: 名無しさん 2023/04/09(日) 23:46:15.88
>>84
チャーがチャースピナー以外撃ち抜いたらその場で爆発するぐらいあってもいいよな
チャーがチャースピナー以外撃ち抜いたらその場で爆発するぐらいあってもいいよな
90: 名無しさん 2023/04/09(日) 23:51:25.22
チャーのチャージ時間をスピナーと同じにしてほしい
てかなんでスピナーより射程あるのにチャージ時間短くしたのか1からずっと謎なんだけど
てかなんでスピナーより射程あるのにチャージ時間短くしたのか1からずっと謎なんだけど
91: 名無しさん 2023/04/09(日) 23:54:06.18
チャーは一発 スピナーは複数発
94: 名無しさん 2023/04/09(日) 23:58:52.44
>>91
それはそうなんだけどさ、射程勝ってるし即着弾塗りも直線的ではあるが塗れるしでな…
役割違うから比べてもしょうがないけど
まぁスピナーも十分強いんだけど
それはそうなんだけどさ、射程勝ってるし即着弾塗りも直線的ではあるが塗れるしでな…
役割違うから比べてもしょうがないけど
まぁスピナーも十分強いんだけど
92: 名無しさん 2023/04/09(日) 23:55:42.96
いやそこには文句ないよ
問題はインクロックだよ
問題はインクロックだよ
96: 名無しさん 2023/04/10(月) 00:05:45.60
つかリッターは近寄られたらもっと弱くしろ
パシュパシュ撃ちなんて5ダメージでいいし
イカ速も最重量級として最も遅いランク作れ
パシュパシュ撃ちなんて5ダメージでいいし
イカ速も最重量級として最も遅いランク作れ
107: 名無しさん 2023/04/10(月) 00:14:09.65
リッターが矢面に立たされてるけどスプチャもだいぶ壊れてるぞ
今作から始まった事じゃないけどこいつらメインの性能頭おかしい
今作から始まった事じゃないけどこいつらメインの性能頭おかしい
112: 名無しさん 2023/04/10(月) 00:20:42.31
リッターとスプチャはチャージキープ取り上げてチャージ終わったらその場から動けなくしとけ
115: 名無しさん 2023/04/10(月) 00:24:31.32
いやまじチャージキープは謎よな
危険?トリッキーな動き?アホか
危険?トリッキーな動き?アホか
120: 名無しさん 2023/04/10(月) 00:29:53.30
チャージャー同士の睨み合いが発生するのが良くないと思って~チャージキープつければ試合が動いてうんぬんかんぬん
125: 名無しさん 2023/04/10(月) 00:45:56.89
>>120
――チャージャーのチャージキープはどういった経緯で誕生したのですか?
佐藤:チャージャー同士が向かい合った時に、こう着状態になってしまうことがあります。
それはチャージャーというブキがタメた状態のほうが強いブキなので、お互いタメて隠れているような時は先に飛び出したほうが負けてしまうため、出るに出られない状況になる。
そういった状況を打破できるきっかけが作れないかということで生まれたのがチャージキープです。
あとはチャージャーでもトリッキーなことができるかなと思っていまして。
例えば、今まではジャンプで越えられない段差でチャージャーが隠れていていた場合、攻撃しようと思ったらチャージを解除して段差の上に立たなければならなくて非常に危険でした。
それが今回は先に段差を塗っておき、チャージキープで段差の上に上がって飛び出して撃つ。
そんな工夫した戦い方が増やせると判断して追加しました。
https://dengekionline.com/elem/000/001/602/1602207
https://dengekionline.com/elem/000/001/602/1602209/splatoon2_02_cs1w1_x720.jpg
――チャージャーのチャージキープはどういった経緯で誕生したのですか?
佐藤:チャージャー同士が向かい合った時に、こう着状態になってしまうことがあります。
それはチャージャーというブキがタメた状態のほうが強いブキなので、お互いタメて隠れているような時は先に飛び出したほうが負けてしまうため、出るに出られない状況になる。
そういった状況を打破できるきっかけが作れないかということで生まれたのがチャージキープです。
あとはチャージャーでもトリッキーなことができるかなと思っていまして。
例えば、今まではジャンプで越えられない段差でチャージャーが隠れていていた場合、攻撃しようと思ったらチャージを解除して段差の上に立たなければならなくて非常に危険でした。
それが今回は先に段差を塗っておき、チャージキープで段差の上に上がって飛び出して撃つ。
そんな工夫した戦い方が増やせると判断して追加しました。
https://dengekionline.com/elem/000/001/602/1602207
https://dengekionline.com/elem/000/001/602/1602209/splatoon2_02_cs1w1_x720.jpg
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681031407/l50