375: 名無しさん 2023/03/31(金) 20:28:32.23
クイボの次はスプボム弱体だな
サブポイポイをやめさせたいならこっちの方が数が圧倒的に多いだろ
とりあえず場に出る頻度が大きく落ちる調整してくれ、もっと狙ってボムを使うゲームにして欲しい
サブポイポイをやめさせたいならこっちの方が数が圧倒的に多いだろ
とりあえず場に出る頻度が大きく落ちる調整してくれ、もっと狙ってボムを使うゲームにして欲しい
377: 名無しさん 2023/03/31(金) 20:50:55.06
サブ効率のノリを悪くしてワカバ以外2個投げ不可にするとか?
デュアル使われだけどメインやスライドの燃費をもう少しマシにしてくれるなら消費70%固定でも構わんな
でも1確無しは高台へホントなんも出来なくなるから勘弁な
デュアル使われだけどメインやスライドの燃費をもう少しマシにしてくれるなら消費70%固定でも構わんな
でも1確無しは高台へホントなんも出来なくなるから勘弁な
378: 名無しさん 2023/03/31(金) 20:57:33.73
インクロックとは別に、ボム投げた後はしばらく投げられないとかでもよさそう
379: 名無しさん 2023/03/31(金) 20:57:40.42
スプボムでイラッとくるのほぼわかばだからわかば狙い撃ちで弱体化させないと好ましくない体験は減らないよ
380: 名無しさん 2023/03/31(金) 20:58:19.49
クイボと違ってレートが上がっていくほどスプボには引っかからなくなるからあまり問題視はされてないでしょ
そもそもスプボより遥かに害悪なトーピードすら問題だと思ってないだろうから
まぁサブ弱くしたらより射程ゲーが加速していくからってのもあるだろうけど
クイボとタンサンは万能すぎたし、タンサンに関してはほぼ洗濯機のせいでナーフ食らっただけだしな
クイボだってシャプマジムについてなかったらこんなに騒がれてなかっただろうし
そもそもスプボより遥かに害悪なトーピードすら問題だと思ってないだろうから
まぁサブ弱くしたらより射程ゲーが加速していくからってのもあるだろうけど
クイボとタンサンは万能すぎたし、タンサンに関してはほぼ洗濯機のせいでナーフ食らっただけだしな
クイボだってシャプマジムについてなかったらこんなに騒がれてなかっただろうし
382: 名無しさん 2023/03/31(金) 21:09:24.01
>>380
トピってS以上は大抵撃ち落とされて終わるだけじゃね?
だからこそデコイとしては使えるけど、スプボとどちらが厄介かというと害悪ってほどではなくね?
トピってS以上は大抵撃ち落とされて終わるだけじゃね?
だからこそデコイとしては使えるけど、スプボとどちらが厄介かというと害悪ってほどではなくね?
390: 名無しさん 2023/03/31(金) 21:50:00.11
>>382
お手軽索敵、強制的に視点を動かせるのが強みだからそれに合わせて行動できなければ弱いよ
そもそも敵の正面に投げるものではないし
お手軽索敵、強制的に視点を動かせるのが強みだからそれに合わせて行動できなければ弱いよ
そもそも敵の正面に投げるものではないし
381: 名無しさん 2023/03/31(金) 21:08:40.15
結局メインとの相性なんだろうな
2でクイボマルミサついてた3種の武器は割と空気だったしクイボキューバンピッチャーだったシマネもそこまで騒がれてた訳じゃないし
2でクイボマルミサついてた3種の武器は割と空気だったしクイボキューバンピッチャーだったシマネもそこまで騒がれてた訳じゃないし
384: 名無しさん 2023/03/31(金) 21:21:13.06
>>381
スプスピはインク効率15%ダウンとスペシャルポイント210にされるまでは凶悪だったし、スプラ2のシャプマは足元塗り弱いし塗り性能もスプラ3ほど高くなかったからそこまで暴れてなかっただけ
スプスピはインク効率15%ダウンとスペシャルポイント210にされるまでは凶悪だったし、スプラ2のシャプマは足元塗り弱いし塗り性能もスプラ3ほど高くなかったからそこまで暴れてなかっただけ