365: 名無しさん 2023/04/04(火) 08:53:44.46
ナンプラーも相当なクソステよな
マンタマリアは面白い
マンタマリアは面白い
367: 名無しさん 2023/04/04(火) 08:56:31.18
>>365
あれも中央にチョークポイントある縦長だからな
まじでゴミ
なんで中央中編を狭くするのかまじで意味わからん
あれも中央にチョークポイントある縦長だからな
まじでゴミ
なんで中央中編を狭くするのかまじで意味わからん
377: 名無しさん 2023/04/04(火) 09:06:27.42
ナンプラーの問題点は自高がリスポンから遠くて安易に入り込めないから打開のポジション取りができないことだろ
右の丸いやつを左に置けば済む話
右の丸いやつを左に置けば済む話
380: 名無しさん 2023/04/04(火) 09:14:28.02
ナンプラーは自陣左のスペースがほとんど活かされないのがなあ
長射程がとりあえず高台で有利取れるけど金網のせいでボム投げられただけでキツイし
長射程がとりあえず高台で有利取れるけど金網のせいでボム投げられただけでキツイし
382: 名無しさん 2023/04/04(火) 09:16:31.40
>>380
SP貯める用のスペースだわ
SP貯める用のスペースだわ
381: 名無しさん 2023/04/04(火) 09:15:54.25
ナンプラーもヤガラも副ルートがあるにはあるんだが見通しのいい低地に設定されてて回り込むというムーブがバレバレなんだよな
ステージデザインにおいてメインルートで戦わせる意思が強くてそのメインルートが狭いので自然とボムSPが一点集中して膠着する造りになってる
完全無敵のテイオウと敵陣攪乱系のデコイが投入されたのは膠着を乱すためというのもあるんだろう
まともに使えるルートを増やせば済む話なんだが
ステージデザインにおいてメインルートで戦わせる意思が強くてそのメインルートが狭いので自然とボムSPが一点集中して膠着する造りになってる
完全無敵のテイオウと敵陣攪乱系のデコイが投入されたのは膠着を乱すためというのもあるんだろう
まともに使えるルートを増やせば済む話なんだが
385: 名無しさん 2023/04/04(火) 09:20:34.99
ナンプラーはリス左マジでもったいないんだよな
広い割にルールにあんまり関わって来ないから無駄スペースになってる
広い割にルールにあんまり関わって来ないから無駄スペースになってる
387: 名無しさん 2023/04/04(火) 09:24:47.51
ナンプラー左は縦長批判で急遽とりあえずつけてみた感がある
本来はそこすら存在しなかったのではないか
本来はそこすら存在しなかったのではないか
400: 名無しさん 2023/04/04(火) 09:54:47.40
クサヤもユノハナもヤガラもナンプラーも同じだが取って付けたような副ルートが用意されてるんだけど
とにかくバレやすいとか主戦場から距離があるとか大勢に影響の出ないように設計されてる
わざわざそこを狙うリターンが弱いので選択が中央での火力と射線の数に集まって結果ほとんど同じような試合になる
立ち回りが変わらないのでステージを複数用意している意味がないというのが3のステ設計の欠陥だな
大改修は必須
とにかくバレやすいとか主戦場から距離があるとか大勢に影響の出ないように設計されてる
わざわざそこを狙うリターンが弱いので選択が中央での火力と射線の数に集まって結果ほとんど同じような試合になる
立ち回りが変わらないのでステージを複数用意している意味がないというのが3のステ設計の欠陥だな
大改修は必須
436: 名無しさん 2023/04/04(火) 10:55:20.07
ナンプラーってナメロウみを感じるよな
自由に動けない窮屈なステージ
作ってる奴同じだろ
自由に動けない窮屈なステージ
作ってる奴同じだろ
440: 名無しさん 2023/04/04(火) 10:58:01.36
>>436
ナンプラーはクサヤとヤガラの中間みたいなステージだろ
金網まみれのゴミと一緒にするのはちょっと
ナンプラーはクサヤとヤガラの中間みたいなステージだろ
金網まみれのゴミと一緒にするのはちょっと
441: 名無しさん 2023/04/04(火) 11:00:50.80
>>440
いや、十分ゴミ
いや、十分ゴミ
442: 名無しさん 2023/04/04(火) 11:01:20.73
ナンプラーはリス周辺改修したら神ステになるポテンシャルある
443: 名無しさん 2023/04/04(火) 11:01:44.15
ナンプラーもだけど、半端な段差無くして平にしたらいいのに
448: 名無しさん 2023/04/04(火) 11:07:35.24
ナンプラーの中央は駆け引きできるから今までのいわゆる3ステとは全く違ってそこだけ得点が高い
リス地に近づくにつれてクサヤみが増してしょうもなくなるが真ん中付近はだいぶ趣向を変えてる
あとはリス付近から高台まで安全に移動できる外周を追加して左の窪地への動きは敵側から不可視にすれば3ステではトップクラスになる
リス地に近づくにつれてクサヤみが増してしょうもなくなるが真ん中付近はだいぶ趣向を変えてる
あとはリス付近から高台まで安全に移動できる外周を追加して左の窪地への動きは敵側から不可視にすれば3ステではトップクラスになる
493: 名無しさん 2023/04/04(火) 12:01:59.08
>>448
ナンプラーはリッターの為に高台を用意しておきました
みたいなとってつけたような台が気に食わん
ステージの全容からしてもあからさまにあの台が不自然
ナンプラーはリッターの為に高台を用意しておきました
みたいなとってつけたような台が気に食わん
ステージの全容からしてもあからさまにあの台が不自然
498: 名無しさん 2023/04/04(火) 12:05:05.99
>>493
まあ看板や高めの段差があるから他ステよりも影響力は低い
まあ看板や高めの段差があるから他ステよりも影響力は低い
450: 名無しさん 2023/04/04(火) 11:09:22.40
ナンプラーの中央の台なくても面白そうだけどな
453: 名無しさん 2023/04/04(火) 11:12:52.41
>>450
アンチョビみたいになるだろうな
てか久々にアンチョビやりてぇわ
アンチョビみたいになるだろうな
てか久々にアンチョビやりてぇわ
454: 名無しさん 2023/04/04(火) 11:14:19.42
>>450
それもうクサヤじゃね
それもうクサヤじゃね
616: 名無しさん 2023/04/04(火) 13:08:53.77
ナンプラー・クサヤと追加ステは自陣から中央へ下り坂になってるのリスキル対策してるつもりなんだろうな。
そもそもイカスポーンが全くリスキルに対して何の効果も無いし本当グダグダ過ぎるわw
そもそもイカスポーンが全くリスキルに対して何の効果も無いし本当グダグダ過ぎるわw
621: 名無しさん 2023/04/04(火) 13:14:03.73
>>616
むしろ光るし200以上のダメージで貫通して死ぬし悪化してるっていう
むしろ光るし200以上のダメージで貫通して死ぬし悪化してるっていう
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680521570/l50