【スプラトゥーン3】シャプマは5確にしたらいいのでは???

194: 名無しさん 2023/04/03(月) 12:48:53.33
シャプマなんて5確にしたらいいだろ
モデラーと宇宙ゴミさんに謝れよ

197: 名無しさん 2023/04/03(月) 12:50:03.83
>>194
どう考えても後者を強化すべきだわ
シャプマが弱くなってもなにも解決しない

228: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:00:54.68
>>197
後者を選び続けた結果もう半年経ったんですけどいつになったら解決しますか…?

235: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:03:17.01
>>228
解決してないのに使ってる時点で何も言えねえ

213: 名無しさん 2023/04/03(月) 12:55:34.33
シャプマを弱体化するんじゃなくて他を超強化して相対的にゴミにして欲しい

218: 名無しさん 2023/04/03(月) 12:56:46.25
シャプマ系の5確化は必須だと思うがな
わかばとモデラーのメイン部分の存在価値がなくなってるんよ

222: 名無しさん 2023/04/03(月) 12:57:41.77
シャプマは連射速度遅くするのとインク効率落とせ

230: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:01:47.46
>>222
個人的には塗り弱くして欲しいわ
こいつきれいに塗れすぎて、塗りブキのお株奪ってるし

327: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:53:38.44
>>230
確かに
塗り武器になってるのはあかんわ

236: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:03:52.45
シャプマは塗り粒を小さくした方がいいと思う
シマネ使ってるけど塗れすぎる
集弾性の高さで戦闘力が高い代わりに弾が散る武器より塗りで劣る
そういう風にしないと他の武器を使うメリットが無さすぎる

241: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:07:06.14
>>236
元々は塗りが強く精度も良いが射程が短く確定数も大きいって設定だったんだけどな
射程が伸びてジャンプブレも消えたことでメインが強くなった

251: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:11:40.66
>>236
これよな
2の頃に戻さないならZAPスシのメインを強化しない限り変わらない

237: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:04:15.47
スクスロよりシャプマの方が弱体されそう
ネオ含めて40%だとメインいじるしかなくなった
次でシャプマ属だけで50いきそ

243: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:08:16.73
>>237
シャプマはまだスペシャルポイント増やしてないからなあ

244: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:08:37.45
今更ながらシャプマの有効射程が2.4でスシの有効射程が2.5なんだな
これ絶対おかしいからシャプマの有効射程はボールドと同じにしろよ

252: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:12:49.45
ジャプマは最上位勢はエイムと敵動作の予測が優れてるから猛威を振るってるけど、
4確はゴミエイム勢にとってはかなりキツいよ

260: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:15:53.17
>>252
ゴミエイムの時点で何持ってもきついだろw

253: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:13:20.41
シャプマ射程短いって言うけどさぁ
ジャンプ撃ちブレないんだよねぇ

255: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:13:46.12
お前らシャプマのジャンプ撃ちブレなくてずるいって言うけど
エナドリ効果付与されてるときのスシのジャンプ撃ちクソ強えからな
このエナスタ環境の恩恵を受けれないシャプマは可哀想だぞ

257: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:14:20.12
ゴミエイム勢がブレ0の4確キツいとして

じゃあ初弾当てれないんだから射撃時間に応じてブレまくる3確のスシはもっと無理やんけアホか

262: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:16:18.77
シャプマが上級者向けっていってるやつずっといるけど、まだ納得できんわ
レート糞早いんだし、どっちかといえばエイム弱者でも扱いやすいブキだろ

266: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:18:30.62
>>262
弱者が使ってもブレない塗れる速効性のクイボ付きでそれなりに戦えて

強者が使うとそれに加えてカニタンクが本領発揮してなんでもできちゃうやべー武器だよな

275: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:21:40.33
>>266
軽量級ってのも相まって操作性にストレスないしな
どこが玄人向けだよ…

274: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:21:39.85
>>262
2の記憶だろうな
3のシャプマは粒がでかいから当たりやすい
ジャンプ撃ちもブレないから、射程の短さはジャンプ撃ちでスシに対抗できる

291: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:31:36.10
2のシャプマは擬似確こみこみでも、メインのキル性能は控えめと言われていたのに

そもそもメイン強すぎ、射程やら確定数やら性能下げろなんて言われる日が来るなんて2のシャプマ使いは信じられないだろ

305: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:40:29.25
>>291
上位勢が使いすぎなんだよな
上位勢なんてなんの武器使っても強いから

ガチパワー低いとにわかシャプマなんてモデラー以下だぞ

309: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:42:38.77
>>291
2のスシZAP52のメイン性能ありが強かったからシャプマは控えめだったってのもあるな
3はシャプマだけメイン性能ガン積みみたいな仕様になってる気がするわ

320: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:49:03.41
>>309
いうてブレと擬似なら擬似のが圧倒的に強くね?

328: 名無しさん 2023/04/03(月) 13:53:58.28
>>320
ブレないスシとZAPのが断然強い
擬似は所詮擬似

619: 名無しさん 2023/04/03(月) 17:30:39.32
初代のシャプマって弾ブレあったんだっけ

622: 名無しさん 2023/04/03(月) 17:32:04.41
>>619
プライムと同じだった

623: 名無しさん 2023/04/03(月) 17:33:00.33
>>622
ジャンプ撃ちもスシと同じ12°だから対面はクソ弱い

868: 名無しさん 2023/04/03(月) 20:07:31.58
そもそもシャプマ本体の塗り力がおかしいんよ

対面:まあまあ
塗り:塗り専門武器並み
射程:ブレないのでジャンプ撃ちで伸びる
重量:イカ速が元から早い


こんなものに並み程度のスペがつくだけで壊れるに決まってる

874: 名無しさん 2023/04/03(月) 20:18:12.88
シャプマメインナーフで手を打とう
スクスロは死んでおけ

876: 名無しさん 2023/04/03(月) 20:19:24.93
シャプマがやべーのは塗りが強いのに対面も強い上スペも強いところだからな
塗りが強くて対面がよわよわなモデラーとか塗りが弱くて対面が弱くてスペもそこそこなスペシュが息してないんよ
塗りで勝ちたい!を俺は塗りでも勝てて戦闘でも勝てるんだが?してくるからな

879: 名無しさん 2023/04/03(月) 20:20:27.24
シャプマはブレが無い分しっかり狙って当てないといけない、技量が必要
使うのが難しいブキは使いこなせれば、簡単なブキより強く有るべき
簡単で強かったら皆それ使う

882: 名無しさん 2023/04/03(月) 20:22:08.64
>>879
スクスロはまさにそんな感じだったしな

893: 名無しさん 2023/04/03(月) 20:26:48.63
>>879
なお

適当に塗りまくってspぶん回して、対面平凡な人→強い
適当に塗りまくってspぶん回して、対面上手い人→超強い

という調整な模様

玄人ブキ(笑)

883: 名無しさん 2023/04/03(月) 20:22:31.81
シャプマは前中後衛全部こなせる万能武器だったけど島根はそこまでじゃないからあんま弄られなさそう
あるとしてスペシャルポイント増やすくらいか

885: 名無しさん 2023/04/03(月) 20:22:46.68
シャプマで技量が必要は草

886: 名無しさん 2023/04/03(月) 20:23:26.12
技量が必要ない武器とは

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680438949/l50