【スプラトゥーン3】現状でスプラ3の武器に望むことはこんな感じかな???

772: 名無しさん 2022/07/03(日) 14:44:03.44
現状でスプラ3の武器に望むこと
・スプボムウルトラショットボトル
・ボールドの射程わかばと同じにする
・ブラスターの爆風部分の塗り強化
・クイボ強スペローラー
・ポイセン強スペリッター
・デュアルのスライド一回のみスライド後移動は継続
・パラシェルターの攻撃力90戻す強化人速大幅弱体化
・筆系統の救済

773: 名無しさん 2022/07/03(日) 14:45:32.55
>>772
風呂弾速20%アップ

776: 名無しさん 2022/07/03(日) 14:48:48.91
>>773
お前センスあり

778: 名無しさん 2022/07/03(日) 14:49:08.74
>>772
スシが最強ではないけどいつでもティア1にいる環境がいいわ
スシがティア1に居続けられるなら他武器でもなんとかなるだろ

774: 名無しさん 2022/07/03(日) 14:46:13.33
・クラブラの射程をラピと同じにする

775: 名無しさん 2022/07/03(日) 14:47:13.05
>>774
それは無い
するならノヴァと差別化を図る為に塗り強化で塗りブラスター化だな

779: 名無しさん 2022/07/03(日) 14:54:10.56
・筋肉ダイナモ

780: 名無しさん 2022/07/03(日) 14:56:44.76
・スマニュの立ち撃ち乱数悪化させて弾当てやすくする

781: 名無しさん 2022/07/03(日) 14:57:58.99
スシはキューバン、ウルトラショット確定してるし、まぁまぁ強そう

782: 名無しさん 2022/07/03(日) 14:59:19.49
ローラー使ってるからメイン性能UPというか攻撃力UPの効果のギアがなくなるのはちょっと厳しい

783: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:00:07.10
自分がスプラ3に望むのは

•全武器デフォで安全靴3、スパ短3
•ボトルのジャンプ撃ちにブレ追加
•ブラスターのインクロックを短く、ジャンプ撃ちブレ減らす
•ソイとノーチのみイカロールでチャージキープ
•シューターの射撃前後にイカ状態になるときの硬直をすこし戻す
•スペシャルは5回以上使うと使うほどに必要ポイントが上昇

だな

784: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:02:14.94
>>783
50点

785: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:03:30.49
>>784
お前のも50点くらいだぞ

786: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:04:15.01
>>785
センス無いね

787: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:07:48.84
>>786
根拠をどうぞ。

>>現状でスプラ3の武器に望むこと
・スプボムウルトラショットボトル ←強すぎ論外
・ボールドの射程わかばと同じにする ←強すぎ論外
・ブラスターの爆風部分の塗り強化 ←同意
・クイボ強スペローラー ←カーボンデコの二の舞
・ポイセン強スペリッター ←強すぎ論外
・デュアルのスライド一回のみスライド後移動は継続 ←攻撃無くしてジャンキャンできなくするくらいで良い
・パラシェルターの攻撃力90戻す強化人速大幅弱体化 ←同意
・筆系統の救済 ←同意

791: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:15:14.71
>>787
強すぎ論外ってやってきた結果ゴミサブスペ渡されて微妙になってるって理解してないな

793: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:20:13.51
>>791
現状のリッター強いし微妙な理由はアホみたいにミサイルハイプレが回るからでスペシャルの組み合わせの問題ではないぞ。
ローラーのクイボはまあアリでもいいけど。
ボトルはマクロ機能付きの連射コンが普及した以上若干弱く設定しないとバランスとれない。

こっちの調整案の点数の根拠は?

795: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:22:46.38
>>793
ポイセンは救われるのか

800: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:25:55.14
>>795
ポイセンは短射程動けなくなるからラインマーカーで充分だろ。センサーによる位置バレがボールド弱い理由の一つだし
、ボールドの射程長くして発射レート遅くしたら機動力落ちるからますますゴミ武器になる。

全部イカロール使えるからそれが長射程の救済になってる。

802: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:28:22.84
>>800
前に出る時のクリアリングに使うのにラインマーカーでは代用できない

804: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:31:08.94
>>802
わからんでもないけど多分ポイセンはリストラでしょ。プライムにポイセン付かない理由が他にない

808: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:33:04.46
>>804
リストラされるならまあなんでもいいわ

803: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:30:28.54
>>800
絶対ボールドは射程があった方が強い
既に書いてあることだが発射レート下げが嫌なら燃費悪化でもいい

806: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:32:38.02
>>803
ボールドに射程あったらわかばと立ち位置被るからその調整はありえない。前武器一律で射程+ライン1本分とかならアリだけど

809: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:34:32.59
>>806
燃費悪化で差別化できるでしょ
スプラボム塗りサポート型とそれより前に出るボールドで

816: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:41:09.18
>>809
燃費悪化はギア余計に割くことになるから機動力減と同じだぞ。
機動力優先のボールドが敵陣でインク切れして死ぬかインク効率マシマシのわかばポジのボールドが増える結末しか見えない

817: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:44:01.84
>>816
そんなに心配しなくても大丈夫だわ
シューターなんてインクロックないんだから移動するだけならよっぽどのことがない限りインク切れなんて置きない
上手く調整すれば絶対上手く行く

801: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:27:01.94
>>793
マクロコンはまあ良くないが結局近づけば近距離武器圧倒的有利で対応可能だし遠距離に対応しやすいスペシャルも多いから問題ない

792: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:19:57.48
>>787
あとここに書いてある調整は一部重要事項に過ぎない
例えば強化の代わりにボールドの燃費を悪くしたり発射レートを落とす弱体化をしてもいいし、弱体化の代わりにデュアルのインク効率を戻して良くする強化をしてもいい
まあでもそれぐらいだな
デュアルの2回スライド+硬直無しは流石に機動力過多

789: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:10:03.13
>>783
ブラスターのジャンプブレは何とかした方がいいと俺も思うわ
爆風弱体されてからブラスターの強みより弱さが足引っ張まくってるし特に現状のホットなんて存在ほとんどないだろ全然見なくなったし

788: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:08:01.12
ソイの救済も必要だなうーん

794: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:20:33.08
フデいらねーから廃止廃止

796: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:23:20.32
ポイセンはリッターにしか救えない

797: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:23:22.17
てか鮭でサブ選べるようにしてほしい笑

スプボム一択じゃいい加減飽きるやろそら

805: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:32:34.60
>>797
アレって爆弾がチャクチの場所だったり鉄板倒すことで味方と敵を挟むことの重要差教えてたり色々武器を強制的に使わせたりチュートリアルみたいな位置付けだったからなスプボ使えりゃ他の固形ボムもある程度使えるって位置付けで固定なんでしょ今から始める人もいるし

一部の人にスゲー人気あるから3ではもっと自由度でるかもな

812: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:37:49.25
>>805
チュートリアルはストーリーでいいじゃん
対人もうやだって鮭しかしない人実際結構多いよ笑

858: 名無しさん 2022/07/03(日) 17:43:29.36
>>797
選べるんじゃなくてメインウェポンとセットで時間帯毎に変化する様になると良いかもね
スプボムない時は肩パが何体以上は湧かないとかで調整できるし今回はあれが出やすいみたいな感じで変化も楽しめる

823: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:53:04.16
ボールドの射程長くしたらもうコンセプト崩壊じゃんアホかよ

824: 名無しさん 2022/07/03(日) 15:54:43.67
>>823
ボールドのコンセプトとは?

827: 名無しさん 2022/07/03(日) 16:03:33.84
>>824
火力機動力ある強襲型武器だろ
機能してないけど

828: 名無しさん 2022/07/03(日) 16:04:38.59
>>827
わかばの射程になってもそのコンセプトは崩れないと思う
むしろコンセプトをより実行できるようになると思う

引用元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656347514/l50