227: 名無しさん 2023/04/03(月) 01:05:36.86
スクスロが不快なのはシャープマーカーが散々ナーフされてるのに一切なんの調整も入らない事
リッターもそう
リッターもそう
238: 名無しさん 2023/04/03(月) 01:13:38.66
>>227
逆だろ!!!!
スクスロは2度ナーフされてて、シャプマのまともなナーフは今回が初だろ!
逆だろ!!!!
スクスロは2度ナーフされてて、シャプマのまともなナーフは今回が初だろ!
244: 名無しさん 2023/04/03(月) 01:16:22.07
>>238
スクスロはまともなナーフ入ってないんで…
メインはインク消費量上げられてもピンピンしてるし
スクスロはまともなナーフ入ってないんで…
メインはインク消費量上げられてもピンピンしてるし
250: 名無しさん 2023/04/03(月) 01:20:16.34
>>244
ナイスダマもアーマーナーフ入ったけど前隙後隙全てに適用されるのは変わってないしな
ナイスダマもアーマーナーフ入ったけど前隙後隙全てに適用されるのは変わってないしな
252: 名無しさん 2023/04/03(月) 01:21:38.95
まあ正直スクスロのがっつりナーフは不可能だと思う
メインサブスペの組み合わせが美しすぎる
サブスペをクソ弱体化させようもんなら、他ブキの奴らが全滅するし
メイン性能いじっちゃうのは今までのアプデ傾向だと無さそう
仮にいじったなら亜種は産廃確定だし
できてせいぜい、もう少しインク消費量増やすくらいかなあ
メインサブスペの組み合わせが美しすぎる
サブスペをクソ弱体化させようもんなら、他ブキの奴らが全滅するし
メイン性能いじっちゃうのは今までのアプデ傾向だと無さそう
仮にいじったなら亜種は産廃確定だし
できてせいぜい、もう少しインク消費量増やすくらいかなあ
262: 名無しさん 2023/04/03(月) 01:25:30.11
>>252
シャプマとシマネって例があるし
一概に産廃になるとも言いきれない
1,2で影薄かったのは今よりメインの性能が低かったり、ポイセンやらロボムやら噛み合いカスな奴ばっかり付けられてたからだし
シャプマとシマネって例があるし
一概に産廃になるとも言いきれない
1,2で影薄かったのは今よりメインの性能が低かったり、ポイセンやらロボムやら噛み合いカスな奴ばっかり付けられてたからだし
324: 名無しさん 2023/04/03(月) 02:34:05.29
>>252
スクスロは4確か射程をスシ並にするべき
そこまで落とさないと炭酸とナイス玉に釣り合わない
スクスロは4確か射程をスシ並にするべき
そこまで落とさないと炭酸とナイス玉に釣り合わない
330: 名無しさん 2023/04/03(月) 02:42:08.27
>>324
そんなことしたら最弱武器になるわ。
そんなことしたら最弱武器になるわ。
335: 名無しさん 2023/04/03(月) 02:51:22.78
>>330
そもそも2確で足元も塗れる中距離がナイス玉と炭酸持ってるのがおかいしんだわ
最低限懐に入られたら当てられない仕様にすべき
そもそも2確で足元も塗れる中距離がナイス玉と炭酸持ってるのがおかいしんだわ
最低限懐に入られたら当てられない仕様にすべき
254: 名無しさん 2023/04/03(月) 01:22:08.29
バケツとスクスロってどう差別化するのがいいんだろう
260: 名無しさん 2023/04/03(月) 01:25:13.60
>>254
普通に考えたら塗りで
差を付けるべきなんだけどな
スクスロナーフするとしたら
塗り面積を減らすしかないわ
普通に考えたら塗りで
差を付けるべきなんだけどな
スクスロナーフするとしたら
塗り面積を減らすしかないわ
266: 名無しさん 2023/04/03(月) 01:28:57.37
>>260
そもそもどっちのが塗り得意なんだっけ
そもそもどっちのが塗り得意なんだっけ
278: 名無しさん 2023/04/03(月) 01:41:40.91
今回スクスロナーフ無かったのって、
代わりに同グループブキのアッパー調整したからだと思ってるんだけど
ノヴァ、バケツ、ジェッパ とか
クラブラは知らん
代わりに同グループブキのアッパー調整したからだと思ってるんだけど
ノヴァ、バケツ、ジェッパ とか
クラブラは知らん
282: 名無しさん 2023/04/03(月) 01:43:22.98
>>278
タンサンとクイボはダメージ簡単に抑えられるようになったよ。
タンサンとクイボはダメージ簡単に抑えられるようになったよ。
292: 名無しさん 2023/04/03(月) 01:52:48.26
スクスロは調整より先にXミラーを長射程スロッシャー枠に入れろや
マジで意味わかんねーから短射程の巣窟にいれてんの
マジで意味わかんねーから短射程の巣窟にいれてんの
315: 名無しさん 2023/04/03(月) 02:21:50.13
トルネとスクスロは自分の居る場所には投げられない修整にしたらかなりのナーフになると思うけどな
以前のカニと同様に強力でかつ生存率が高すぎる
以前のカニと同様に強力でかつ生存率が高すぎる
319: 名無しさん 2023/04/03(月) 02:26:37.13
>>315
訂正トルネとナイスダマ
もう寝る
訂正トルネとナイスダマ
もう寝る
318: 名無しさん 2023/04/03(月) 02:26:24.95
スクスロは直撃判定小さくすると雑魚武器化
爆風判定を小さくするとまだ強いけど今ならバケスロでいいかな
爆風判定を小さくするとまだ強いけど今ならバケスロでいいかな
325: 名無しさん 2023/04/03(月) 02:34:11.99
https://i.imgur.com/Wbmw5Sq.jpg
新ブキが来ようがアプデが来ようが、結局勝てるブキしか使う気起きねえんだ
次はアプデは2ヶ月後だっけ??
配信者がなんとか他ブキを流行らせて、スクスロナーフは勘弁してくれえ、、、
新ブキが来ようがアプデが来ようが、結局勝てるブキしか使う気起きねえんだ
次はアプデは2ヶ月後だっけ??
配信者がなんとか他ブキを流行らせて、スクスロナーフは勘弁してくれえ、、、
428: 名無しさん 2023/04/03(月) 08:08:09.03
スクスロはメインが他スロッシャー種に比べてべらぼうに強いのに対抗馬のヒッセンバケツにろくなサブスぺ与え続けないのが本当に謎
というかシーズン2以降に出てるものがどれもこれも叩かれるのにビビってしょーーーもないへっぴり腰コンテンツって印象
ジムが突然最強になったのも調整の結果ってよりは「塗り強化で様子見しよ…」って安パイ切ったつもりがそれがドはまりした52のミスをまたやらかしたって感じ
というかシーズン2以降に出てるものがどれもこれも叩かれるのにビビってしょーーーもないへっぴり腰コンテンツって印象
ジムが突然最強になったのも調整の結果ってよりは「塗り強化で様子見しよ…」って安パイ切ったつもりがそれがドはまりした52のミスをまたやらかしたって感じ
437: 名無しさん 2023/04/03(月) 08:11:56.22
>>428
スプボトルネもらってんのにそれはわがままじゃね?
やっぱメイン性能の差だと思うわ
それかブキのグループ
スプボトルネもらってんのにそれはわがままじゃね?
やっぱメイン性能の差だと思うわ
それかブキのグループ
455: 名無しさん 2023/04/03(月) 08:25:04.12
>>437
スロッシャーお風呂以外立ち回りの位置が変わるだけで扱い方にはわりと互換性あるから洗濯壊れたらみんな洗濯に
バケツ壊れたらみんなバケツに
ヒッセン壊れたらみんなヒッセンに移れるからな
同じブキグループだからなおさら一番強いやつに今たまたま集まってるだけだろ
スロッシャーお風呂以外立ち回りの位置が変わるだけで扱い方にはわりと互換性あるから洗濯壊れたらみんな洗濯に
バケツ壊れたらみんなバケツに
ヒッセン壊れたらみんなヒッセンに移れるからな
同じブキグループだからなおさら一番強いやつに今たまたま集まってるだけだろ
444: 名無しさん 2023/04/03(月) 08:16:48.77
>>428
ヒッセンバケツもメイン強いからちょっと調整ミスるとすぐぶっ壊れるからなあ
スロッシャー種は調整難しそう
自分もそうだけど使いやすいからユーザーも多いだろうし
ヒッセンバケツもメイン強いからちょっと調整ミスるとすぐぶっ壊れるからなあ
スロッシャー種は調整難しそう
自分もそうだけど使いやすいからユーザーも多いだろうし
439: 名無しさん 2023/04/03(月) 08:14:49.56
スクスロがなんかやたら強いのは
短距離シューターがサブスペ優遇されててこいつらの数がやたら多いから
短距離シューターがサブスペ優遇されててこいつらの数がやたら多いから
443: 名無しさん 2023/04/03(月) 08:16:42.96
スクスロだけ突き抜けておかしいだけで
他のバケツ種は割とバランス取れてると思う
バケデコとヒッセン無印はまあちょっとアレだが
他のバケツ種は割とバランス取れてると思う
バケデコとヒッセン無印はまあちょっとアレだが
447: 名無しさん 2023/04/03(月) 08:20:09.03
スクスロが3になって急に騒がれ出したのなんで?
451: 名無しさん 2023/04/03(月) 08:21:20.66
>>447
チャクチ→ナイスダマ
チャクチ→ナイスダマ
467: 名無しさん 2023/04/03(月) 08:30:47.09
シマネ流行ったら普通にスクスロ一強になるわな
シャープマーカーがクイボ無しでスクスロに勝てるわけねえ
シャープマーカーがクイボ無しでスクスロに勝てるわけねえ
470: 名無しさん 2023/04/03(月) 08:32:54.24
というか頑固になってないで特例でもサブスペ付け替えたらいいんだよ
それかベータサバみたいなとこでしばらくテストしてからつけろ
洗濯機にナイスダマと炭酸つけて持て余してこの先も一生環境に残り続ける武器つくって亜種はどうすんの?
プレイヤーじゃ何もできない部分を雑につくって雑に放置するなや
それかベータサバみたいなとこでしばらくテストしてからつけろ
洗濯機にナイスダマと炭酸つけて持て余してこの先も一生環境に残り続ける武器つくって亜種はどうすんの?
プレイヤーじゃ何もできない部分を雑につくって雑に放置するなや
480: 名無しさん 2023/04/03(月) 08:37:10.81
>>470
そうはそうだよな
スクスロにはナイスダマ没収してキューインキでもつけとこ
そうはそうだよな
スクスロにはナイスダマ没収してキューインキでもつけとこ
473: 名無しさん 2023/04/03(月) 08:33:40.10
スクスロは渦の大きさ縮小しないとあかんやろ
484: 名無しさん 2023/04/03(月) 08:40:44.79
強い武器セットをピンポイントで弱体化できるようにSP必要量が武器ごとに設定されてるはずなのにあんまり活用されないよな
他のナイスダマ武器を全部巻き込むよりはスクスロだけSP240の刑とかにしてもいいんじゃね
他のナイスダマ武器を全部巻き込むよりはスクスロだけSP240の刑とかにしてもいいんじゃね
489: 名無しさん 2023/04/03(月) 08:43:28.70
>>484
タンサンボムが安全に広範囲を塗れすぎるからあんまり意味ないのよな
SPMAXアップってデスした時のペナアップの効果がかなり強いので…
じゃあどうすんのよと言われてもしらんけど
タンサンボムが安全に広範囲を塗れすぎるからあんまり意味ないのよな
SPMAXアップってデスした時のペナアップの効果がかなり強いので…
じゃあどうすんのよと言われてもしらんけど
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680437561/l50