【スプラトゥーン3】キルレが一生地を這ってるんやがどうすればいいんだ…?

61: 名無しさん 2023/03/22(水) 17:15:24.46
キルレが一生地を這ってるんやがどうすればいいですか
もうわからんずっとゾンビしてる

65: 名無しさん 2023/03/22(水) 17:19:24.24
>>61
頭使って対面しよう
有利対面を作ることを心がけたらいいよ

ゾンビあるから突っ込めーは上手くないとキルレ割やすい

73: 名無しさん 2023/03/22(水) 17:24:28.59
>>61
ゾンビすなw
まずブキごとの射程を意識してみるといいと思うぞ

181: 名無しさん 2023/03/22(水) 19:24:30.37
>>61
対面するな潜伏しろ

117: 名無しさん 2023/03/22(水) 18:08:43.47
やっぱりわからんさっぱり勝てん
射程の意識って何や?大概気づいたら敵が近くにおる
敵見つけるまでは動いたらあかんの?

126: 名無しさん 2023/03/22(水) 18:18:36.30
>>117
先に仕掛ける側のキルタイム=100ダメヒットするまでの時間
仕掛けられた側のキルタイム=相手を認識して振り向くまでのの時間+100ダメヒットするまでの時間
純粋なキルタイムが0.5秒のブキに1.0秒のブキが仕掛けたら、相手が振り向きが0.5秒以上掛かれば先にキルできる
更に混戦になって人数の有利不利が出来ると正味のキルタイムはもっと増減する
これを念頭に有利な状況で対面を始め、不利になる前にさっさと離脱する

133: 名無しさん 2023/03/22(水) 18:25:06.79
>>126
はひ…皆これ考えながらやってんのか
今までやってたシューティングより断然前線の維持がムズい

151: 名無しさん 2023/03/22(水) 18:39:03.94
>>133
感覚でやってることを言葉にするとこんな感じってだけよ
分かる人は最初から何となくで出来てる
そうすると動くと損になるタイミングが出てくる
そういう時に潜伏したり索敵したりしてるんよ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679449636/l50