77: 名無しさん 2023/03/20(月) 16:22:01.52
4試合で2人切断する奴がいる
もう絶望してんだろうな
もう絶望してんだろうな
80: 名無しさん 2023/03/20(月) 16:24:27.56
切断という選択肢が当たり前になってしまったのが辛いな
切断した人がいるので云々みたいな通知が出ることで認知されてしまった
2までも居たんだろうけど積極的に選ぶ奴が増えてる気がするわ
切断した人がいるので云々みたいな通知が出ることで認知されてしまった
2までも居たんだろうけど積極的に選ぶ奴が増えてる気がするわ
91: 名無しさん 2023/03/20(月) 16:33:14.52
>>80
明らかに実力差ある初動からタコ殴りにされてリスキル祭りの試合なんかやるだけ時間の無駄じゃね?
それなら早々に回線落として他のことした方が有意義だわ
明らかに実力差ある初動からタコ殴りにされてリスキル祭りの試合なんかやるだけ時間の無駄じゃね?
それなら早々に回線落として他のことした方が有意義だわ
99: 名無しさん 2023/03/20(月) 16:44:01.72
回線を切る人が増えたら勝敗の結果が崩れるんだがな
本来なら負けている人のレートが下がらなければ次のマッチは実力より高く評価されるわけだし
初動で失敗した人が切断すれば本来勝てていたはずの人のレートが上がらなくなる
それが当たり前に罷り通ればゲーム全体として格差マッチが増えてつまらなくなる
プレーヤーに対してどうこうではなく、実装した開発サイドに対して思うところね
これで本当に良かったのか?これが想定したゲームデザインなのか?という疑問
本来なら負けている人のレートが下がらなければ次のマッチは実力より高く評価されるわけだし
初動で失敗した人が切断すれば本来勝てていたはずの人のレートが上がらなくなる
それが当たり前に罷り通ればゲーム全体として格差マッチが増えてつまらなくなる
プレーヤーに対してどうこうではなく、実装した開発サイドに対して思うところね
これで本当に良かったのか?これが想定したゲームデザインなのか?という疑問
104: 名無しさん 2023/03/20(月) 16:55:32.02
故意の回線切断は通報の理由に用意されてるから
任天堂としては通報しろってことだよ
任天堂としては通報しろってことだよ
106: 名無しさん 2023/03/20(月) 16:56:46.11
1分以内に押し込んだら切断する敵草
107: 名無しさん 2023/03/20(月) 17:01:22.78
切断に対するペナルティが安いっつーか
簡単に接続が切れるしその理由も検証できないからペナ付けにくいんよな
NAT D越え対応とか、接続が乱れるような要素を無理に入れなきゃ良かったのにね
簡単に接続が切れるしその理由も検証できないからペナ付けにくいんよな
NAT D越え対応とか、接続が乱れるような要素を無理に入れなきゃ良かったのにね
112: 名無しさん 2023/03/20(月) 17:05:26.36
切断が故意かどうかなんてログ見れる立場でもじゃなきゃ判断できないでしょ
118: 名無しさん 2023/03/20(月) 17:11:32.65
>>112
「故意でなくても回線の問題は君の責任だからそれは何とかしてね」
という形でのペナルティの付け方はある
現状の運営は「どんな回線でも平等に遊べる」って考えだろう
またシステムの問題での回線落ちも多数あるからその意味でもペナ付けると反発が高まる
結果として切断したもん勝ちという現状が出来ているんよ
「故意でなくても回線の問題は君の責任だからそれは何とかしてね」
という形でのペナルティの付け方はある
現状の運営は「どんな回線でも平等に遊べる」って考えだろう
またシステムの問題での回線落ちも多数あるからその意味でもペナ付けると反発が高まる
結果として切断したもん勝ちという現状が出来ているんよ
114: 名無しさん 2023/03/20(月) 17:06:31.05
しかも回線切断全部通報してったら通報回数で逆BANされるっていうね
158: 名無しさん 2023/03/20(月) 17:45:38.98
潜伏バレただけで切断するローラーいて草
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679283637/l50