【スプラトゥーン2】ZAPってイカ速とヒト速どっち付けた方が強いの???

213: 名無しさん 2022/06/23(木) 04:00:40.77
ZAPってイカ速とヒト速どっち付けた方が強いの?

228: 名無しさん 2022/06/23(木) 06:34:19.45
>>213
個人的にはヒト速
使用感が気持ち良くなって強くなった気がするが正直イカ速は試合への影響が小さい気がする
他武器でもサブ2つあれば十分かなと思う
サブ2つの意図としては速くなってどうこうしようというよりは当たり前のことを当たり前にできるようにしようって感じ
つまり速くしようと言うより普通にしようってイメージ
種類にもよるけどブラスターローラーとかならイカ速はかなり有効に感じるから多く積んでもいいかも

234: 名無しさん 2022/06/23(木) 07:04:06.46
>>228
ヒト速は1で十分?

235: 名無しさん 2022/06/23(木) 07:08:23.05
>>234
それはまあある程度自由だけど最低メイン1以上は欲しい
メイン1サブ1~3がいいと思う

236: 名無しさん 2022/06/23(木) 07:11:39.82
>>235
なるほど、ありがとう
枠がきつくてギア選ぶの難しいんだよなぁ
ZAPの場合どれも欲しい

216: 名無しさん 2022/06/23(木) 04:38:16.60
おれZAPでヒト速もイカ速も0だけど不自由しない

217: 名無しさん 2022/06/23(木) 05:04:34.47
ZAP上手いんだろうな羨ましい

218: 名無しさん 2022/06/23(木) 05:13:59.10
対面勝てなくね
うますぎやろ

219: 名無しさん 2022/06/23(木) 05:32:34.73
黒ZAPムズいと思うけど人気あるのがよく分からんわ

220: 名無しさん 2022/06/23(木) 05:41:25.23
アーマーつくまで単独対面せんわなぁ
アーマーついてないときはカバーキル中心
ヒト速つけてるとエイムむずくなる
すみません24しかないです

271: 名無しさん 2022/06/23(木) 11:26:57.78
>>220
そのエイムで24来れたのはすごいね

221: 名無しさん 2022/06/23(木) 05:56:55.33
52とザップだとキル速差でかなり不利
もちろん対面拒否だったり潜伏キルだったり他の要素も多くあるので全然戦える
ただ理論上単純に正面からぶつかった時は相手が外さないとやはり勝ちにくい
そういう差を埋めるのにヒト速だったりメイン性能だったりが有効になる
キル速ではどうあがいても負けるがそれ以外の勝る要素を伸ばすことでその差を埋めることはできる
まあギアなんて自由だしその人の実力周りの環境によっても変わるから別に積まなくてもいいがどちらかと言えば積んだ方がいいとは思う

222: 名無しさん 2022/06/23(木) 06:07:16.41
52とザップ対面を例に出したが別にこれ以外のところでもヒト速を積んだ方がいいと思う場面は多くある
塗れない床や金網を通らないと前に出れない場所、自分より射程が短い敵に対する引き撃ち、逃げる敵や自分より射程が長い敵に対する詰め撃ち等でも活きる

223: 名無しさん 2022/06/23(木) 06:11:17.12
たしかに今1.3ヒト速詰んだら詰めが早くて強かった

229: 名無しさん 2022/06/23(木) 06:40:47.46
正直ザップは軽量級武器で元からイカ速少し速いから別にイカ速は積まなくても良いかなと思う
まあ多少積んでも全然いいけど

230: 名無しさん 2022/06/23(木) 06:53:16.63
ザップならイカ速をメイン性能、サブ性能、ヒト速、スペ増、スパ短、インク関係、辺りのギアに回した方が強いと思う

233: 名無しさん 2022/06/23(木) 07:01:55.17
あとホコ持ち想定する武器なら多めにイカ速積むのはありだな
ホコ持ってるとイカ速度はめちゃくちゃ遅くなるからイカ速ギアで速くしてあげると1でも多くカウント稼ぎやすいし、明らかに追って来る敵からもかなり逃げやすくなってかなり試合への影響が大きいからおすすめ

237: 名無しさん 2022/06/23(木) 07:11:41.71
黒zapはいろんなもん積めるからな
わからなければ上手い人の丸パクリしてそこから自分用に探っていけばいい

238: 名無しさん 2022/06/23(木) 07:18:32.11
ヒト速0.2が多い上手い人は

242: 名無しさん 2022/06/23(木) 07:38:45.23
>>238
信じない

239: 名無しさん 2022/06/23(木) 07:25:30.05
自分ならとりあえずこんな感じを出発点にするかな
ラスパ1.0スペ増0.2スペ減0.1
ヒト速1.0メイン性能0.2爆減0.1
対物1.0サブ性能0.2安全0.1
変わりそうなところで言うとラスパスペ減かな
正直ラスパは最大発動したらメイン1つで実質メイン7個ぐらいのギアパワーになるから勝っても喜び半減するからあまり好きじゃない強いけど

240: 名無しさん 2022/06/23(木) 07:27:32.30
1.1~1.3って言ったけど実質組んでみると1.0になったわw

241: 名無しさん 2022/06/23(木) 07:35:53.95
メイン性能を外して他のギアに変えるのも無しでは無いな

243: 名無しさん 2022/06/23(木) 07:39:00.48
俺ならスぺ減サブ性いらん

244: 名無しさん 2022/06/23(木) 07:40:35.97
スペ減はまあ別にいらんけどサブ性能は個人的には必須

245: 名無しさん 2022/06/23(木) 07:43:30.15
スペ増も欲しいんだよな
サブ性能はサブ使うとメイン打てなくなるから欲しい
逃げる時に置きたくてもインクなくて置けない時あるし

246: 名無しさん 2022/06/23(木) 07:44:25.51
あ、サブ効率じゃなくてサブ性能か

247: 名無しさん 2022/06/23(木) 07:45:09.70
ラスパ切ってサブ効率のするのはあり

248: 名無しさん 2022/06/23(木) 07:51:40.98
zapはラスパ対物お守り3点セットは必須として
服のメインと頭服靴のそれぞれのサブ2枠を何にするかってところだと思う
俺は元々軽量級でイカ速が速いzapの長所を伸ばすという意味でメインにはイカ速をつけている
対面はポジションを取る速さに依存するという考え
あとの枠はメイン性能ヒト速スペ増を0.2ずつにしてるね
みんなそんなに大きくは変わらないだろうけどね

249: 名無しさん 2022/06/23(木) 07:52:37.40
サブ効率諦めてラスパ発動まで我慢でもいい
最大発動した時ほぼ無限インクでボム投げまくれるし、ボム投げなかったらインク使い切るのほぼ不可能レベルで楽しいよ
ただ勝ちの喜びは半減する

254: 名無しさん 2022/06/23(木) 08:22:08.40
サブ性能積むとボム投げた時の感覚狂うから個人的にはジェッカス以外詰みたくないわ
普通の人は武器毎にボムの飛距離違っても大丈夫なのかな

255: 名無しさん 2022/06/23(木) 08:32:58.60
正直ギアなんて能力色々変化させるからサブ性能に関わらず基本感覚変わるものだと思う
サブ性能外した直後はキューバンだと間違いなく飛距離短いと感じるだろうな
カオスを愛せ 人生が豊かになるぞ

引用元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655749527/l50