160: 名無しさん 2022/06/08(水) 16:28:45.92
アサリつまらないと思ってたけどネットの偉大な方達が書いてくれたwiki見たら面白さが分かってきた
作ってる時にこの面白さに気付いてたであろう開発はセオリーの周知を徹底したらどうかと思った
作ってる時にこの面白さに気付いてたであろう開発はセオリーの周知を徹底したらどうかと思った
165: 名無しさん 2022/06/08(水) 22:21:42.66
>>160
セオリー分かってきたら味方にいらついて余計つまらなくなるのがアサリ
セオリー分かってきたら味方にいらついて余計つまらなくなるのがアサリ
166: 名無しさん 2022/06/08(水) 22:24:03.83
アサリ難しかった
既存3ルールとは徹底的に方向性を変えようと詰め込んだ感がある
既存3ルールとは徹底的に方向性を変えようと詰め込んだ感がある
167: 名無しさん 2022/06/09(木) 00:55:26.75
リグマやプラベで通話しながらやるアサリは全然良いんだよ
意思疎通が困難かつ意味分からん行動してる野良とアサリを楽しめるかと言われたら無理
意思疎通が困難かつ意味分からん行動してる野良とアサリを楽しめるかと言われたら無理
172: 名無しさん 2022/06/10(金) 10:29:02.71
アサリはまれにどっちも点数入れられないまま延長行くからもう少し点入りやすくしてほしいかな
1から2でヤグラにカンモンできたりホコショット変わったりしたからアサリもルール見直しはあるだろうけども
1から2でヤグラにカンモンできたりホコショット変わったりしたからアサリもルール見直しはあるだろうけども
173: 名無しさん 2022/06/10(金) 14:26:56.47
アサリがなくなるだけでも3を買う価値がある
174: 名無しさん 2022/06/10(金) 14:35:48.59
塗って取る、乗って進める、持って運ぶの基本ルールのシンプルさがやっぱ大事だね
拾って集めて運んで入れるアサリは複雑にしすぎよ
拾って集めて運んで入れるアサリは複雑にしすぎよ
175: 名無しさん 2022/06/10(金) 14:38:42.15
勝率が安定しにくいってのがね ふつうにリグマで組んでやる分には楽しいけど
試行回数重ねなきゃ行けないガチマだとストレスがやばい
リグマ限定ルールとかにしてくれるなら全然許せる
試行回数重ねなきゃ行けないガチマだとストレスがやばい
リグマ限定ルールとかにしてくれるなら全然許せる
176: 名無しさん 2022/06/10(金) 14:40:22.51
アサリの出現が箇所がランダムだから運要素高すぎてクソ
177: 名無しさん 2022/06/10(金) 14:52:46.82
>>176
あれ?タイミングは知らんが発生場所は固定してるように感じてたぞ
完全ランダムだと不公平に偏る可能性があるし
あれ?タイミングは知らんが発生場所は固定してるように感じてたぞ
完全ランダムだと不公平に偏る可能性があるし
178: 名無しさん 2022/06/10(金) 14:56:41.84
>>177
発生場所は固定だけどタイミングがランダムだから敵にゴール破られてるタイミングでゴール下に湧いたりするのが不公平
発生場所は固定だけどタイミングがランダムだから敵にゴール破られてるタイミングでゴール下に湧いたりするのが不公平
179: 名無しさん 2022/06/10(金) 18:41:35.50
偏見だけどアサリとホコのどちらが好き、もしくは両方嫌いな人はいてもアサリとホコの両方が好きな人は少ないイメージある
180: 名無しさん 2022/06/10(金) 19:33:37.82
>>179
自分は両方好きだよ(苦手だけど)
自分は両方好きだよ(苦手だけど)
引用元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652866696/l50