130: 名無しさん 2023/02/26(日) 13:04:22.37
本当に害悪ブキ、ギア、サブ、スペ消せば平和になるか?
132: 名無しさん 2023/02/26(日) 13:05:38.70
>>130
クソ雑魚ブキ消したほうが平和
クソ雑魚ブキ消したほうが平和
134: 名無しさん 2023/02/26(日) 13:06:37.17
>>130
>>132
なんでそうなる(´・ω・`)
>>132
なんでそうなる(´・ω・`)
137: 名無しさん 2023/02/26(日) 13:07:05.24
>>130
ペナアップは消していい
ペナアップは消していい
150: 名無しさん 2023/02/26(日) 13:10:44.09
>>130
カニペナトピリッターミラー消せば神ゲーとは言わないが今よりは少なくともマシになるよ
どうせ上を消せばその下がゴミだと嘆くんだとほざく輩もいるが明確に改善できる点が目の前にあるのにそれをしないでその理論出すのはどうかと思うんだ
カニペナトピリッターミラー消せば神ゲーとは言わないが今よりは少なくともマシになるよ
どうせ上を消せばその下がゴミだと嘆くんだとほざく輩もいるが明確に改善できる点が目の前にあるのにそれをしないでその理論出すのはどうかと思うんだ
155: 名無しさん 2023/02/26(日) 13:11:46.69
>>150
ペナアップはゾンビメタりたいんだろうよ
このゲームゾンビが強すぎるから
ペナアップはゾンビメタりたいんだろうよ
このゲームゾンビが強すぎるから
161: 名無しさん 2023/02/26(日) 13:13:12.69
>>155
ずっと連続じゃないとダメと思ってたけどいざ使ってみるとあれ連続じゃあなくても一度0キルデスしたらそれ以降は1回きりの0キルデスでも普通に短縮されるよな 強くない?
ずっと連続じゃないとダメと思ってたけどいざ使ってみるとあれ連続じゃあなくても一度0キルデスしたらそれ以降は1回きりの0キルデスでも普通に短縮されるよな 強くない?
260: 名無しさん 2023/02/26(日) 13:44:40.57
>>161
161じゃなくてもいいんだが161の話と連続デスとの違いって何なの?
161じゃなくてもいいんだが161の話と連続デスとの違いって何なの?
266: 名無しさん 2023/02/26(日) 13:47:03.16
>>260
0キルデスした後にもう一度0キルデスしないと発動しないと思ってたんだ 一度でもキルしたらその次は0キルデスしても発動しない
キルデス→0デス(未発動)→0デス(発動)
なんだと勘違いしていた
0キルデスした後にもう一度0キルデスしないと発動しないと思ってたんだ 一度でもキルしたらその次は0キルデスしても発動しない
キルデス→0デス(未発動)→0デス(発動)
なんだと勘違いしていた
268: 名無しさん 2023/02/26(日) 13:49:50.99
>>266
なるほど
0キルデスが続いた場合と思ってたってことね
なるほど
0キルデスが続いた場合と思ってたってことね
269: 名無しさん 2023/02/26(日) 13:51:05.14
>>268
そうそう
流れで何だけど皆ゾンビって最低どのくらい積んでるのかしら 空いた枠さえあれば入れれるだけ突っ込んでるのか最低ラインとか決めてるのか 自分は0.9は無いと心許無く感じてしまう
そうそう
流れで何だけど皆ゾンビって最低どのくらい積んでるのかしら 空いた枠さえあれば入れれるだけ突っ込んでるのか最低ラインとか決めてるのか 自分は0.9は無いと心許無く感じてしまう
174: 名無しさん 2023/02/26(日) 13:15:51.42
>>155
じゃあゾンビの性能調整すればいい話だと思うんだよな
ギア1つメタるだけで他の多数にも影響出まくりなのが不快なんだよな
じゃあゾンビの性能調整すればいい話だと思うんだよな
ギア1つメタるだけで他の多数にも影響出まくりなのが不快なんだよな
191: 名無しさん 2023/02/26(日) 13:20:39.24
>>174
そんな簡単じゃないから難しいんよ
ゾンビ弱くすると前衛武器みんな弱体化してますます長射程ゲームになる
よく考えてみろよ?近距離武器は常にデスのリスク背負って前に出てるんだぞ?そのリスク減らすのにゾンビギアは必要だろ?じゃないと安全地帯からチマチマ撃ってるチャージャーやバレル握らんと馬鹿らしくなる
そんな簡単じゃないから難しいんよ
ゾンビ弱くすると前衛武器みんな弱体化してますます長射程ゲームになる
よく考えてみろよ?近距離武器は常にデスのリスク背負って前に出てるんだぞ?そのリスク減らすのにゾンビギアは必要だろ?じゃないと安全地帯からチマチマ撃ってるチャージャーやバレル握らんと馬鹿らしくなる
233: 名無しさん 2023/02/26(日) 13:33:19.45
>>191
すまんゾンビが不要って話をしたいわけではなかった
縦長ステージでリッターが一方的にペナアップ押し付けてくるのがしょーもないって話で
ゾンビメタのために実装したギアで大多数の人間がおもんない体験させられてるのがクソだってこと
もしゾンビを調整するならペナアップとステージの調整した後の話になるかな
すまんゾンビが不要って話をしたいわけではなかった
縦長ステージでリッターが一方的にペナアップ押し付けてくるのがしょーもないって話で
ゾンビメタのために実装したギアで大多数の人間がおもんない体験させられてるのがクソだってこと
もしゾンビを調整するならペナアップとステージの調整した後の話になるかな
272: 名無しさん 2023/02/26(日) 13:53:01.02
ゾンビが強いじゃなくてこのゲームのステージ構成だとゾンビにせざるを得ないが正しい
裏通りも多様性もないステージにくわえそこに優遇される長射程武器と対面するしかないから
裏通りも多様性もないステージにくわえそこに優遇される長射程武器と対面するしかないから
273: 名無しさん 2023/02/26(日) 13:54:08.68
ってことはゾンビが強いで合ってんじゃん
274: 名無しさん 2023/02/26(日) 13:55:49.03
>>273
はい
そしてギア構成も多様性も戦略性もないからマンネリなって飽きが加速する
はい
そしてギア構成も多様性も戦略性もないからマンネリなって飽きが加速する
276: 名無しさん 2023/02/26(日) 13:58:55.70
ゾンビにやられたら、その差分秒分フィールドが不利なのだから
キルレがよくても戦犯の可能性はある
キルレがよくても戦犯の可能性はある
277: 名無しさん 2023/02/26(日) 14:00:49.26
エナスタとかいうゾンビになれるのに使うと不利になるクソスペ
279: 名無しさん 2023/02/26(日) 14:03:42.63
ゾンビはゾンビ戦法をとるとしてサブ0.1表記で2.2くらい積むのが効率いいんじゃなかったっけか
ステジャンはほぼ必須でサブで補えてるなら頭はカムバのほうが強いこと多い気がする
ジムとかならカムバゾンビステジャンでサブを6つ分つけるとかにしてるな
スクスロにゾンビ試したがあまり強くはなかったが理由はわからん
ステジャンはほぼ必須でサブで補えてるなら頭はカムバのほうが強いこと多い気がする
ジムとかならカムバゾンビステジャンでサブを6つ分つけるとかにしてるな
スクスロにゾンビ試したがあまり強くはなかったが理由はわからん
280: 名無しさん 2023/02/26(日) 14:04:14.95
いっそ4はゾンビデフォにしてリスから0キルの時だけ発動&ゾンビギアはその時の時間短縮でいいと思うわ
283: 名無しさん 2023/02/26(日) 14:05:51.28
ゾンビシャプマ、あかんか
284: 名無しさん 2023/02/26(日) 14:06:34.34
ゾンビは大前提として味方が
互角以上の戦いをしてることだからな
互角以上の戦いをしてることだからな
287: 名無しさん 2023/02/26(日) 14:08:03.49
カニやナイスダマのブキにゾンビはもったいない
SP回した方が強い
SP回した方が強い
290: 名無しさん 2023/02/26(日) 14:10:39.11
>>287
なるへそ
なるへそ
297: 名無しさん 2023/02/26(日) 14:15:03.77
1は面白いには面白かったがゾンビが強すぎて延々とヤグラに飛んでくるのがな、あの戦法はお世辞抜きにクソだったよ
308: 名無しさん 2023/02/26(日) 14:19:22.60
>>297
敵倒したら空見上げるのが当たり前の世界だったからなあ
あれは狂ってた
敵倒したら空見上げるのが当たり前の世界だったからなあ
あれは狂ってた
313: 名無しさん 2023/02/26(日) 14:22:15.40
>>308
あんなん1の最終環境で流行るまでそこまで多くなかっただろ
あんなん1の最終環境で流行るまでそこまで多くなかっただろ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677375968/l50