168: 名無しさん 2023/02/08(水) 05:47:17.03
ボムは全部弱体するべき
サプポイポイゲーはホントしょうもない
スプボム、キューバン、ロボムの1確範囲は小さくする
もしくは投げる前か後に硬直時間を設ける
クイボも投げる前か後に硬直時間を設けて直ダメ40にする
トーピードは壊れやすくする為あたり判定でかくし、炭酸は塗り弱くする
これぐらいはすべき
サプポイポイゲーはホントしょうもない
スプボム、キューバン、ロボムの1確範囲は小さくする
もしくは投げる前か後に硬直時間を設ける
クイボも投げる前か後に硬直時間を設けて直ダメ40にする
トーピードは壊れやすくする為あたり判定でかくし、炭酸は塗り弱くする
これぐらいはすべき
169: 名無しさん 2023/02/08(水) 05:48:58.99
ボム1ライフあたりの個数制限有ったら良いのに
170: 名無しさん 2023/02/08(水) 05:50:06.40
ボムは他ゲーに比べて強い、というか回数が実質無限なのが使いやすさに拍車をかけてるよな
ま、スプラトゥーンはこれで行きますよで来てるからこれからも多少のナーフはあっても回数は無限だろう
ま、スプラトゥーンはこれで行きますよで来てるからこれからも多少のナーフはあっても回数は無限だろう
181: 名無しさん 2023/02/08(水) 06:08:38.04
>>170
1回の試合で使える回数に制限あった方がどこで使うかの選択肢を常にしないといけないから
そっちのほうが面白いと思うけどな
1回の試合で使える回数に制限あった方がどこで使うかの選択肢を常にしないといけないから
そっちのほうが面白いと思うけどな
182: 名無しさん 2023/02/08(水) 06:11:18.23
ボム制限なんかしたら長射程ゲーにしかならんのでは
184: 名無しさん 2023/02/08(水) 06:19:40.20
>>182
チャージャーも弾数制限して弾がきれたらナイフ持って特攻するしか無くそう!
チャージャーも弾数制限して弾がきれたらナイフ持って特攻するしか無くそう!
186: 名無しさん 2023/02/08(水) 06:31:17.53
ボム制限したとこでリッターに対抗できうる手段が減るだけだからなあ
シューター全部ボムで受けるダメージ50%減とかにしたら良いんじゃねえの
それでも足場取られたら短射程は辛いし
シューター全部ボムで受けるダメージ50%減とかにしたら良いんじゃねえの
それでも足場取られたら短射程は辛いし
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675768573/l50