263: 名無しさん 2023/02/02(木) 16:28:27.34
イカロールでチャージャーの攻撃を耐えるためにも通信関連の修正は必須だと思う
どんだけHP満タンでイカロールしてもアーマー割れる音しながら爆散するからてっきりチャーのダメは220あるのかと思ってたわ
どんだけHP満タンでイカロールしてもアーマー割れる音しながら爆散するからてっきりチャーのダメは220あるのかと思ってたわ
278: 名無しさん 2023/02/02(木) 16:51:30.05
目的があって敢えてそういう通信環境ならそれはそれでいい
ならチャージャーの弾だけはボムと同じ当たり判定にしてイカロールでチャージャー防げるようにしよう
ならチャージャーの弾だけはボムと同じ当たり判定にしてイカロールでチャージャー防げるようにしよう
279: 名無しさん 2023/02/02(木) 16:51:32.67
意識してイカロールでチャージャーの攻撃を耐えることなんてありえるのかな
①前もって塗ってある床を
②ある程度の速度でダッシュして
③別方向にターン←ここでようやくアーマー発生
撃ったの見てからロールできたらめちゃくちゃ爽快だし
今の長射程優遇ステージも分かるけど
①前もって塗ってある床を
②ある程度の速度でダッシュして
③別方向にターン←ここでようやくアーマー発生
撃ったの見てからロールできたらめちゃくちゃ爽快だし
今の長射程優遇ステージも分かるけど
282: 名無しさん 2023/02/02(木) 16:53:47.56
イカロールでチャージャー耐えるのはかなり難しい
当たり判定が相手の画面だから
当たり判定が相手の画面だから
284: 名無しさん 2023/02/02(木) 16:56:28.26
ていうか試合に必要か必要ないか関係なく誰でも1回はイカロールでチャージャーの攻撃耐えて反撃!に憧れるだろ
反撃手段があるかどうかもおいておいて
反撃手段があるかどうかもおいておいて
287: 名無しさん 2023/02/02(木) 16:58:29.39
でもキューインキのカウンターとサメライドのダメージをイカロール貫通するようにしてるしな…
せっかくの新要素なのにあんまり使ってほしくないのかな?
せっかくの新要素なのにあんまり使ってほしくないのかな?
317: 名無しさん 2023/02/02(木) 17:18:43.23
>>287
いくら目玉要素とはいえsp撃たれてるのにただの通常行動で反確取れるのはゲーム性破壊してるからそりゃ調整入るわな
いくら目玉要素とはいえsp撃たれてるのにただの通常行動で反確取れるのはゲーム性破壊してるからそりゃ調整入るわな
290: 名無しさん 2023/02/02(木) 16:59:35.91
イカロールは上位勢しか使ってない感
291: 名無しさん 2023/02/02(木) 16:59:59.52
バイト勢も使ってるぞイカロール
292: 名無しさん 2023/02/02(木) 17:01:56.15
ホコで前イカロールしない奴は利敵行為
293: 名無しさん 2023/02/02(木) 17:02:01.54
平地ロールはともかく壁ロールはめちゃくちゃ使えるし使うわ
アマビとかは活用することが多い
アマビとかは活用することが多い
297: 名無しさん 2023/02/02(木) 17:04:25.99
クリアリングができてない時にホコ取った瞬間とりあえずイカロールしない奴はホコ持ち素人かなって思っちゃう
毎回しっかりクリアリングして王道を歩けるわけじゃないんよ~
毎回しっかりクリアリングして王道を歩けるわけじゃないんよ~
298: 名無しさん 2023/02/02(木) 17:04:29.80
壁ロールは確かに使えるかも
アマビとかユノハナとか
アマビとかユノハナとか
299: 名無しさん 2023/02/02(木) 17:04:33.55
お相手にダメージ入れてる状態でさらにピチュン当てたのにキル出来てなくてこれがラグアーマーかと思ったけれどメモリー見返したら綺麗にイカロールバリアでピチュン回避してたわって事ならあった
300: 名無しさん 2023/02/02(木) 17:05:44.72
オルタナのその先でイカロールの概念知ったのが私だ
303: 名無しさん 2023/02/02(木) 17:07:09.18
なんだおめーら前夜祭でイカロールイカ登り練習しなかったのか
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675303116/l50