【スプラトゥーン3】ショクワンダーはどうすれば強くなるんだろうか???

44: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:06:39.88
ショクワンダーはどうすれば強くなるのか
なおジムワイパーのことは考えないこととする

53: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:11:28.94
本来はイカ研が考えることだが
かねてから言われてる通りショクワンには致命的な二つの弱点がある
一つ目は発動しても結局メインオンリーでどうにかするしかないこと
二つ目は戻りが無防備なこと
どっちかでも潰さないと

59: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:15:50.65
>>53
2つ目はジェッパと同じだからしゃーないと思う
スライド武器に付いたらズルいとか言われそうだけど

62: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:17:55.87
>>59
ジェッパとはまた違うんだよ
ジェッパはかっ飛んでいかないからある程度戻りもケアできるけど
ショクワンは飛んで行ってわからんが

675: 名無しさん 2023/01/31(火) 11:18:37.63
>>53
メインウェポンの性能に依存するスペシャル作ってるの本当にアホだよな
バブル即割の頃からなんも学んでない

703: 名無しさん 2023/01/31(火) 11:36:47.56
>>675
同じメイン依存でもバリアスパセンインクアーマーとは大違いだな

57: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:14:33.13
ショクワンはナワバリだったら敵陣の塗替えしにくい場所荒らすとかでバケデコでも強いんだけどな
ナワバリ中心に環境作ってる事を象徴するSP

63: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:19:19.98
ジェッパとショクワンの戻り地点はステジャンみたいに近づかないと見えないようしてくれ

64: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:20:38.06
ショクワンがガチで弱いのは何でなん
ヤグラとアサリなら活躍できそうだけど

67: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:23:09.73
ショクワンって効果中無敵、戻りが見えなくなる、くらいやってようやく中の下くらいの性能だよな

69: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:28:58.87
ジム見てたらとてもじゃないがショクワン弱いとか言えねーわ
今後もし少しでもショクワン強化したらジムがこのゲーム壊して終了する未来確定してるからな

73: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:30:30.47
>>69
ジムのことは一旦置いといてだな

74: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:30:39.76
>>69
ショクワンが強いのはジムだけ定期

79: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:34:25.35
>>69
ジムは射程長いし、一確あるし、ため切りスライドもあるし、ショクワンと相性良いよね

もしかしたらスクイク、竹、ジェットあたりもショクワンと相性良いかもしれない

80: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:34:30.12
ぶっちゃけショクワンが弱いというよりショクワン武器が弱いだけな気がする
クアッドとかスクイックリンとかに付いたら普通に強いでしょ

84: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:39:50.85
>>80
本来は長射程に無理やり近づいて叩くスペシャルなんだろうけど
派手だしもたつくしで、カーボンやノヴァやホクサイでは倒しきる前に逃げられるし
カニに対しては全く有利取れないし、中身とはサブが封印されてる関係で全然有利取れないし

655: 名無しさん 2023/01/31(火) 11:06:36.75
ショクワン使って戻る時にスーパーチャクチ発動するようしてくれ

662: 名無しさん 2023/01/31(火) 11:10:41.71
ショクワンはメインの射程に依存するからな
何でジムワイパーになんか付けたんだ
あれだけ射程長いから運用方法が違いすぎて強い

他のは全部短射程についてるのに
おかげでバランス調整とりにくくなってバカかと思う

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675053915/l50