210: 名無しさん 2023/01/20(金) 11:52:49.14
このゲーム、打開で使えるスペシャルが全体の半分も無くない?
218: 名無しさん 2023/01/20(金) 11:56:04.72
>>210
単独でいける
カニ、ナイスダマ、トルネ
他と合わせて
ウルショ、ソナー、アメフラシ
こんなもんか
トルネはまだキツイかもな
単独でいける
カニ、ナイスダマ、トルネ
他と合わせて
ウルショ、ソナー、アメフラシ
こんなもんか
トルネはまだキツイかもな
219: 名無しさん 2023/01/20(金) 11:56:10.55
>>210
だからカニとウルショナイスダマが多いんじゃね
だからカニとウルショナイスダマが多いんじゃね
233: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:04:29.17
ウルショって打開向きなのか?
254: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:19:02.36
>>233
あんまり向かない
ウルショは下から上は得意だけど上から下に攻撃は苦手
1発がクイボ以下の塗りだから制圧力は無い
あんまり向かない
ウルショは下から上は得意だけど上から下に攻撃は苦手
1発がクイボ以下の塗りだから制圧力は無い
249: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:16:04.17
ウルトラショットって打開と抑えどっちの方が得意なんだろう
250: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:16:27.49
>>249
そりゃ抑えよ
そりゃ抑えよ
252: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:17:34.54
>>249
どっちも得意だけど、軌道が山なりに飛んでいくことから特に高台への攻撃が強いので
抑えの方が強い傾向にはある
どっちも得意だけど、軌道が山なりに飛んでいくことから特に高台への攻撃が強いので
抑えの方が強い傾向にはある
251: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:17:26.64
そもそも抑えの方が苦手なSPとかないでしょ
255: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:20:37.00
>>251
ショクワンダーの話する?
ショクワンダーの話する?
261: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:22:26.25
>>255
助かる
助かる
268: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:25:24.41
>>251
打開の方が輝くスペシャルはないのか
打開の方が輝くスペシャルはないのか
272: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:27:24.17
>>268
裏取りサメライドはどうだろう
裏取りサメライドはどうだろう
277: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:29:08.95
>>268
ミスター打開と言えば、マルチミサイルよ
ミスター打開と言えば、マルチミサイルよ
278: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:29:10.90
>>268
インクアーマーは打開の時の方が輝いてたよなぁ
みんなで打開スタートの合図みたいになってたし
インクアーマーは打開の時の方が輝いてたよなぁ
みんなで打開スタートの合図みたいになってたし
286: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:31:21.10
>>278
これなあ。猪を強みに変える魔法のスペシャルだったわ
これなあ。猪を強みに変える魔法のスペシャルだったわ
384: 名無しさん 2023/01/20(金) 13:22:00.83
>>278
チャージャーメタにもなってたし個人的には好きだった
チャージャーメタにもなってたし個人的には好きだった
256: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:21:14.04
ウルショ普通に強ポジどかせられるから打開向きな気がするんだが。1枚は確実持ってけるし。抑えはメインでいけるだろ
257: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:21:18.93
ショクワンで打開できるのかい
258: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:21:47.66
できないのかい
262: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:22:33.25
ショクワンで打開??無理ですね
変態ショクワン使いでもキツイと思う
変態ショクワン使いでもキツイと思う
263: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:23:08.00
仮に本当に打開で確実に一枚持ってけるならウルショが最強スペシャルだろ
281: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:29:55.83
>>263
使いこなせるのがカニのほうが簡単で今そっち流れてるだけじゃないか?前衛だとウルショで引くのが辛いからってのもあるが。スペシャル単体で見たら強いと思う
使いこなせるのがカニのほうが簡単で今そっち流れてるだけじゃないか?前衛だとウルショで引くのが辛いからってのもあるが。スペシャル単体で見たら強いと思う
267: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:25:15.13
ショクワンで打開はひっかかればいいけど無視されるだけかと
倒すより前線から敵を剥がして後退させるような使い方しかない
ショクワン中の奴にジャンプできたっけ?
倒すより前線から敵を剥がして後退させるような使い方しかない
ショクワン中の奴にジャンプできたっけ?
274: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:27:37.26
段差の影に入られるとウルショじゃ対処できないし
ステージの基本構造がスタート地点が高くて真ん中にいくにつれて低くなる
ステージの基本構造がスタート地点が高くて真ん中にいくにつれて低くなる
275: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:27:46.29
打開に使えないスペシャルとかあるわけ…あるわけ…
276: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:27:54.04
ショクワンで打開なんて無理でしょ、変なところ飛んで注意ひくくらいならできるよ
279: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:29:32.28
ずっと疑問なんだけど
ソナーは打開に向かないみたいな風潮があるのってなんでなの
潜伏あぶり出し+超広範囲攻撃って冷静に考えてめちゃくちゃ打開向きだと思うんだけど
ソナーは打開に向かないみたいな風潮があるのってなんでなの
潜伏あぶり出し+超広範囲攻撃って冷静に考えてめちゃくちゃ打開向きだと思うんだけど
282: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:30:25.90
>>279
ステージによるけど良いとこに置けないからじゃね
ステージによるけど良いとこに置けないからじゃね
280: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:29:42.91
確かにマルミサあったわ
283: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:30:37.33
段差に隠れてる奴をやるなら段差上に設置したら反応できないトルネの方が打開しやすいかと
284: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:31:15.23
ショクワンダーってどんなに上手く使いこなす人がいても
どのみちインク切れしたら戻ってくしな
弱そうなら相手するしその逆なら逃げるだけ
カニみたいに居座り続けられるとヤバいけど
どのみちインク切れしたら戻ってくしな
弱そうなら相手するしその逆なら逃げるだけ
カニみたいに居座り続けられるとヤバいけど
288: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:32:03.19
ソナーってけっこう硬いのが厄介
290: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:32:37.43
メガホンは敵を散らせられるけど塗りがないし打開はどうなんだろう
297: 名無しさん 2023/01/20(金) 12:35:09.74
>>290
敵の位置把握出来る
強ポジを動かせる
敵の位置把握出来る
強ポジを動かせる
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674145282/l50