【スプラトゥーン3】カニはどう弱体化するのがいいかな???

370: 名無しさん 2023/01/04(水) 14:12:11.87
カニはどう弱体化するのがいいのかね?
耐久減
時間短縮
射撃・砲撃性能低下
移動性能減
SP必要ポイント増
こんなとこ?

372: 名無しさん 2023/01/04(水) 14:13:12.56
>>370
実際、耐久値減だけで良いと思うがな

373: 名無しさん 2023/01/04(水) 14:13:36.38
>>370
ゴミにしてもつまんない武器増えて結局選択肢無い状態になるし壊すメリットを追加してカニボムの範囲見た目通りに狭くする程度で良いと思ってる

380: 名無しさん 2023/01/04(水) 14:16:28.91
>>370
壊したらそのまま死ぬで良い
サメは発動してから待ち構えて殺れるしウンコは正面からでも殺られるしジェッパは浮いてる的なんだしカニもリスク負えば良い

401: 名無しさん 2023/01/04(水) 14:24:37.06
>>370
対物補正を3.0倍にすればいんじゃね

375: 名無しさん 2023/01/04(水) 14:14:19.92
ひとまずカニタンクをスプボ位小さくする

385: 名無しさん 2023/01/04(水) 14:18:47.86
強いのはシャプマなんだからSP量増やせばいいだろ
カニ自体は言うほど弱体化要らない

387: 名無しさん 2023/01/04(水) 14:19:09.59
カニは頑張って正面から壊しても元の状態に戻るだけだから普通に逃げられるか返り討ちにされる場合があるのほんま

418: 名無しさん 2023/01/04(水) 14:33:04.92
カニは殴っても持続時間変わらんのが理不尽を感じる
次点で終了即クイボ
スフィアみたいに無様に転がるしか出来ないならともかくさあ

2のスペは不快かつ強すぎて最速ナーフされたマルミサ、棺桶のジェッパ、空気のアメ、何故か強化されたナイスダマ、不具合まみれのウンコと1つも続投させんくてもよかったな

422: 名無しさん 2023/01/04(水) 14:37:36.28
>>418
ボムラッシュを続投してほしかったわ🥺

431: 名無しさん 2023/01/04(水) 14:43:52.75
>>422
俺もボムラ使いたいけどあいつは処理落ちヤバくてクビになってそう
地味にバリアとカニのメタにもなったんだがな

475: 名無しさん 2023/01/04(水) 15:21:58.11
クイボは中距離最強、カニは遠距離最強&至近距離も強い
塗りと近距離が強いシャプマに与えちゃ駄目なサブスペだった
完全無欠だからな
クイボ弱体化して中距離弱くするのが一番良い

483: 名無しさん 2023/01/04(水) 15:29:36.11
>>475
カニの弱体化は必須として、クイボは俺のスプスピが死ぬのでなしの方向で
ここは、実装済みの武器のサブ変更というイカ研の英断を期待したい

485: 名無しさん 2023/01/04(水) 15:31:07.02
>>483
メインサブスペが完全補完してるのがシャプマだからクイボ取り上げたら見直す
性能調整しないならSP270でもいい

506: 名無しさん 2023/01/04(水) 15:48:54.09
>>485
元々の性能がおかしいんだから修正必須やろ
シャプマから取り上げてもそのうち次の壊れ作ることになるし

489: 名無しさん 2023/01/04(水) 15:32:51.25
>>483
サブスペ変更するのが1番いいよな
サブスペ変更しない理由がユーザーのためみたいな傲岸不遜なクソ理由なのも腹立つ

494: 名無しさん 2023/01/04(水) 15:42:12.55
>>483
カーデコも不快だからクイボ弱体化😡
スプスピとジムには我慢してもらう😡

486: 名無しさん 2023/01/04(水) 15:32:15.82
カニって転がれる必要なくね?

491: 名無しさん 2023/01/04(水) 15:36:10.86
正直カニって
射撃最高速までの時間長くして
キャノンの発射レート遅くして
耐久値200くらい落として
持続時間5秒にして
SP必要ポイント240(シャプマのみ)
にしてもまだ強そう

493: 名無しさん 2023/01/04(水) 15:40:51.84
カニくんシャケどつくにも凄く有用だからナーフはイカ相手だけにしてな

498: 名無しさん 2023/01/04(水) 15:45:00.07
他のスペシャルは1か2アクションくらいしかないのに、カニは移動も射撃もアクション多すぎな上に耐久あり射程長すぎなんだよな
アクション減らすか、射程ゲーなんだから通常射撃はスシくらいにしとけよ

500: 名無しさん 2023/01/04(水) 15:45:44.72
カニがなぜか転がり出すのってサーモンランでまともに運用できるための後付けじゃなかろうか

510: 名無しさん 2023/01/04(水) 15:51:44.90
>>500
じゃあなんで鮫は水没リスク取り除いてくれなかったの?

520: 名無しさん 2023/01/04(水) 15:56:47.44
>>510
ガチでユーモアだと考えてるよアレ
紹介時に水没するの強調してたし
要するにイカ研はバランスより笑いを取る馬鹿

501: 名無しさん 2023/01/04(水) 15:46:09.58
今のカニはガトリングは威嚇でキルはキャノンて感じ

508: 名無しさん 2023/01/04(水) 15:50:04.46
シャプマの性能はこれで良いと思うけど
ただSP必要量を上げて
カニの耐久値をナーフすれば良いと思うがな

509: 名無しさん 2023/01/04(水) 15:51:16.30
たとえばさ、マサバの中央にカニ4枚並んでみ
なにもできないだろこんなの
しかしジェッパ4枚なら射程内ならキルできるし、ソナー4つなんか縄跳びすればいいし、ウルショは3発*4隠れてればいいだけ
しかしカニは違う
射程内でもキルできないし、隠れても発動時間9秒もあるし、裏に回ろうにも縦長ステばかりだから無理
とにかくカニは今作と噛み合いすぎ
ステージ修正するだけでもましになると思うけどな

511: 名無しさん 2023/01/04(水) 15:52:56.64
シャプマはメインもサブもスペもつよいなw

516: 名無しさん 2023/01/04(水) 15:56:19.88
カニは前ガラ空きにすれば良い
代わりにケツ掘られないよう背後に装甲付けてあげるから

617: 名無しさん 2023/01/04(水) 17:01:55.65
いやカニ硬いなあホコショ一発で即死でよくね
リスポン前プレッサーと同じだなこいつ

621: 名無しさん 2023/01/04(水) 17:04:37.29
カニの耐久値を100下げるだけでも変わるんだけどな
どう調整するんだろう

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672763981/l50