1: 名無しさん 2022/05/25(水) 18:31:29.93
https://twitter.com/SplatoonJP/status/1529386791978926081
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2: 名無しさん 2022/05/25(水) 18:31:40.93
「塗りポイント」「ジャンプされた回数」などの項目について、チーム内で上位に入ると、バトル終了時に「表彰」されるぞ。
ナワバリバトルの場合、「ホーム塗り」「アウェイ塗り」といった項目もあるようだ。
表彰の内容は自分にだけ表示される。
目には見えない自分の頑張りをぜひ振り返ってみよう。
ナワバリバトルの場合、「ホーム塗り」「アウェイ塗り」といった項目もあるようだ。
表彰の内容は自分にだけ表示される。
目には見えない自分の頑張りをぜひ振り返ってみよう。
12: 名無しさん 2022/05/25(水) 18:34:29.02
ぼっちの俺には関係ない機能だ
それより悪質プレイヤーを即BANできる機能が欲しいわ
それより悪質プレイヤーを即BANできる機能が欲しいわ
15: 名無しさん 2022/05/25(水) 18:35:38.38
PvPゲーによくある勲章とかだろ
グッドゲーム!みたいなのも送れたらいいな
グッドゲーム!みたいなのも送れたらいいな
47: 名無しさん 2022/05/25(水) 18:48:39.39
いらねー……
プレイに変な義務感がつきまとうからホンマいらん
Cookie Clickerみたいに実績でもっとたくさんクッキーが焼けるよ!ならともかく
プレイに変な義務感がつきまとうからホンマいらん
Cookie Clickerみたいに実績でもっとたくさんクッキーが焼けるよ!ならともかく
55: 名無しさん 2022/05/25(水) 18:51:43.43
ただのリザルトだよね?これ
57: 名無しさん 2022/05/25(水) 18:52:27.08
ジャンプされた回数とか
それ取れるようにプレイできたら自ずと貢献できてるからいいな
個人的に味方の足元を塗った回数を表彰してほしい
それ取れるようにプレイできたら自ずと貢献できてるからいいな
個人的に味方の足元を塗った回数を表彰してほしい
58: 名無しさん 2022/05/25(水) 18:52:31.58
自分にだけじゃ意味ねー
自陣に引きこもってるような戦犯がちゃんと自覚できるようにやれよ
自陣に引きこもってるような戦犯がちゃんと自覚できるようにやれよ
59: 名無しさん 2022/05/25(水) 18:52:44.30
チームの成績として閲覧できないのか…
保守的な仕様が任天堂らしいけど自分にしか見えないって寂しくねーか?
保守的な仕様が任天堂らしいけど自分にしか見えないって寂しくねーか?
61: 名無しさん 2022/05/25(水) 18:54:34.30
>>59
スクショでも30秒動画でもSNSシェアすればいいんじゃね
スクショでも30秒動画でもSNSシェアすればいいんじゃね
63: 名無しさん 2022/05/25(水) 18:56:15.21
>>61
まあ考えあっての仕様なんだろうな
結局自分の事しか興味無い人ばかりだから問題無いだろうけど
まあ考えあっての仕様なんだろうな
結局自分の事しか興味無い人ばかりだから問題無いだろうけど
62: 名無しさん 2022/05/25(水) 18:55:28.44
がんばったで賞とかなめてるやつで賞みたいなボーナスだな
64: 名無しさん 2022/05/25(水) 18:56:24.94
試合毎のリザルトだよ
67: 名無しさん 2022/05/25(水) 18:57:59.52
>>64
達成した項目で解除される肩書きふえたりとかやってきそう
ここの開発なら嫌な予感しかしない
達成した項目で解除される肩書きふえたりとかやってきそう
ここの開発なら嫌な予感しかしない
69: 名無しさん 2022/05/25(水) 19:00:39.42
ちなみに注目された時間ってのは何だ?
74: 名無しさん 2022/05/25(水) 19:03:10.83
>>69
敵からヘイト集めた時間だろうけど、それをどう内部的に判断するんだろうな
敵からヘイト集めた時間だろうけど、それをどう内部的に判断するんだろうな
210: 名無しさん 2022/05/26(木) 04:25:10.90
>>74
相手の視界の中央に入ってた時間とか?
相手の視界の中央に入ってた時間とか?
75: 名無しさん 2022/05/25(水) 19:03:51.11
>>69
観戦機能で映った時間かも
観戦機能で映った時間かも
88: 名無しさん 2022/05/25(水) 19:23:17.01
ゲーム内の実績なんて別に大して目新しくもない
91: 名無しさん 2022/05/25(水) 19:27:41.90
これ、ガチのオブジェクト関与も評価してくれそうだな
ゲージ割れる割れないの判断に使うなら最高
ゲージ割れる割れないの判断に使うなら最高
101: 名無しさん 2022/05/25(水) 19:39:17.68
ジャンプされた回数?スパジャンで逃げられた回数ってこと?
105: 名無しさん 2022/05/25(水) 19:41:12.56
>>101
人間ビーコンになった回数でしょ、リッターが捗るな
人間ビーコンになった回数でしょ、リッターが捗るな
111: 名無しさん 2022/05/25(水) 19:48:16.09
自分にだけ見えるから自慢するにはSNSでスクショを貼るしかない
SNSで宣伝させるための仕掛けと思える
SNSで宣伝させるための仕掛けと思える
114: 名無しさん 2022/05/25(水) 19:53:04.30
>>111
それは絶対あるな
スクショ一枚でプレイの凄さが伝わるし
それは絶対あるな
スクショ一枚でプレイの凄さが伝わるし
116: 名無しさん 2022/05/25(水) 19:53:55.63
>>111
なるほどかしこい
なるほどかしこい
118: 名無しさん 2022/05/25(水) 19:56:19.19
>>111
最近の任天堂のゲーム(セカンドも含む)はSNS映えするような要素を意識してるよなあと感じる
ポケモンとかも
最近の任天堂のゲーム(セカンドも含む)はSNS映えするような要素を意識してるよなあと感じる
ポケモンとかも
142: 名無しさん 2022/05/25(水) 20:41:08.41
>>111
ガチマッチでキル数やSP発動数以外のルール関与してるかを可視化できるのかと思ってたけど、それが目的だと他人の活躍戦犯チェックまではできなさそうだな
ガチマッチでキル数やSP発動数以外のルール関与してるかを可視化できるのかと思ってたけど、それが目的だと他人の活躍戦犯チェックまではできなさそうだな
150: 名無しさん 2022/05/25(水) 20:53:03.53
>>142
戦犯探しに使われるのを防ぎつつ、自分がルールに関与した分ポイントの加減に使ってくれたら最高って感じ
戦犯探しに使われるのを防ぎつつ、自分がルールに関与した分ポイントの加減に使ってくれたら最高って感じ
225: 名無しさん 2022/05/26(木) 06:59:24.04
>>111
この開発チームはこんなんばっかやりたがるな
この開発チームはこんなんばっかやりたがるな
167: 名無しさん 2022/05/25(水) 21:42:41.25
なにか一つくらいは表彰されることで貢献している感を与えたいんだろうな
良い配慮だと思う
良い配慮だと思う
168: 名無しさん 2022/05/25(水) 21:44:22.34
キル数偏重よりは良いと思うが1のリザルトだとキルキラレルの内訳ももっと詳しくやってくれてたんだけどな
169: 名無しさん 2022/05/25(水) 21:45:43.26
今までスプラトゥーンは塗りかキル(デス)しか評価ができなかったけどもっと色んな行動を評価できるようにしたんだと思う
ほぼアシストキルでXいけてる人とか、強い人が味方に欲しいのはキル取れる人じゃなくて死なない人(状況判断ができる人)だったりとか
実際にキルじゃない強い行動というのは存在しててそこを表面化させたい
ほぼアシストキルでXいけてる人とか、強い人が味方に欲しいのはキル取れる人じゃなくて死なない人(状況判断ができる人)だったりとか
実際にキルじゃない強い行動というのは存在しててそこを表面化させたい
174: 名無しさん 2022/05/25(水) 22:18:42.20
>>169
いや、1番強い足止めがキルなのは間違いないから、そこ隠すとしたら本末転倒な気がするけどな。
アシストでX帯行ける人がキル出来ないわけ無いから仲間見て立ち回り変えてるだけでしょ
いや、1番強い足止めがキルなのは間違いないから、そこ隠すとしたら本末転倒な気がするけどな。
アシストでX帯行ける人がキル出来ないわけ無いから仲間見て立ち回り変えてるだけでしょ
170: 名無しさん 2022/05/25(水) 21:49:09.54
負けチームでも活躍したなら点減らないとかにしてよ
203: 名無しさん 2022/05/26(木) 00:09:33.24
注目された時間とかタンク感あってええなw
敵エリア塗とかは敵陣パス成功率みたいなもんか
敵エリア塗とかは敵陣パス成功率みたいなもんか
211: 名無しさん 2022/05/26(木) 04:30:52.91
>>203
ナワバリだと真っ当に戦線を押し込むだけじゃなく、敵陣深くを塗り荒らす勝ち筋があるからな
ナワバリだと真っ当に戦線を押し込むだけじゃなく、敵陣深くを塗り荒らす勝ち筋があるからな
226: 名無しさん 2022/05/26(木) 07:00:00.54
>>211
結局陣取りゲームだから初手自陣塗ってるアホはマジで戦犯っつー
押し込まれて終わりなのよね
結局陣取りゲームだから初手自陣塗ってるアホはマジで戦犯っつー
押し込まれて終わりなのよね
214: 名無しさん 2022/05/26(木) 05:29:02.31
ジャンプされた回数ってキル数とかに比べたら地味だけどこれがいつも高い人が味方にいたら頼りになりそうだな
221: 名無しさん 2022/05/26(木) 06:50:01.74
自分だけに見えるこの表彰もいいんたけど
同じようにキルデスだけじゃなく塗りとか足止めとかサポート的な動きも含め様々な観点でAIに採点させて
総合的なMVPを決めてリザルトで全員に分かるように表示して欲しいわ
自分がMVPになれたらもちろん嬉しいしキル数そこそこでもMVPになってる奴がいれば影で沢山貢献してくれたんだなーって感謝の気持ちになれるし
同じようにキルデスだけじゃなく塗りとか足止めとかサポート的な動きも含め様々な観点でAIに採点させて
総合的なMVPを決めてリザルトで全員に分かるように表示して欲しいわ
自分がMVPになれたらもちろん嬉しいしキル数そこそこでもMVPになってる奴がいれば影で沢山貢献してくれたんだなーって感謝の気持ちになれるし
235: 名無しさん 2022/05/26(木) 07:54:08.29
>>221
順位つけるんじゃなくて、一番活躍した奴だけを表示するのは良いと思うけど、
あのルールでキルデスサポート牽制塗り込み込みで活躍度測るのって難しすぎない?
同じ1キルも1デスも状況次第で全く貢献度変わるし
順位つけるんじゃなくて、一番活躍した奴だけを表示するのは良いと思うけど、
あのルールでキルデスサポート牽制塗り込み込みで活躍度測るのって難しすぎない?
同じ1キルも1デスも状況次第で全く貢献度変わるし
247: 名無しさん 2022/05/26(木) 09:23:34.49
これ勝った時はいいけど、負けた時はほら俺は活躍してるのにやっぱ回りは役立たずじゃんになって危ういんだよな
OWでそんな反応をよく聞いたわ
OWでそんな反応をよく聞いたわ
248: 名無しさん 2022/05/26(木) 09:27:28.70
>>247
そう思う奴はリザルトがあろうがなかろうがそう思ってる
活躍に応じて負けペナルティが軽減されるとかにすればいいんじゃないかな
そう思う奴はリザルトがあろうがなかろうがそう思ってる
活躍に応じて負けペナルティが軽減されるとかにすればいいんじゃないかな
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1653471089/l50