187: 名無しさん 2023/01/01(日) 17:02:50.08
シャプマはクイボのインク消費量倍にすればいいよ
あとsp+20くらいで
あとsp+20くらいで
224: 名無しさん 2023/01/01(日) 17:29:28.38
シャプマメインとクイボが据え置きならsp300でも許すよ俺は
412: 名無しさん 2023/01/01(日) 19:12:36.95
これでシャプマの調整がSP+10だけとかだったら笑う
けど、現実はその可能性が1番高そうという恐怖
けど、現実はその可能性が1番高そうという恐怖
448: 名無しさん 2023/01/01(日) 19:38:53.19
シャプマ弱体化っていうかクイボとカニが懲役くらう感じだろこのままだと
シャプマメインなんていじりようがないからサブスペいじめるしかないけどそれだと他のブキが割り食うだけやないか
シャプマ限定でクイボとカニ弱体化しますとかイカ研はできへんやろ
シャプマメインなんていじりようがないからサブスペいじめるしかないけどそれだと他のブキが割り食うだけやないか
シャプマ限定でクイボとカニ弱体化しますとかイカ研はできへんやろ
452: 名無しさん 2023/01/01(日) 19:41:34.66
シャプマ自体は発射レート下げればと思うんだけど今までレートいじる調整されたことあるっけ?
454: 名無しさん 2023/01/01(日) 19:42:24.88
クイボとカニ同時に修正しないと駄目だろうなぁ
455: 名無しさん 2023/01/01(日) 19:42:42.48
クイボとラインマーカーの直撃ダメージを入れ替えたら丁度良くなると思うんだけどな
爆風ダメや塗りが発生するクイボと線状マーキングのみで塗り0のマーカーって直撃しなかった時の副産物考えたら妥当だろうに
爆風ダメや塗りが発生するクイボと線状マーキングのみで塗り0のマーカーって直撃しなかった時の副産物考えたら妥当だろうに
463: 名無しさん 2023/01/01(日) 19:48:28.58
スクスロとかラクトマルミサマンとか金玉マン環境よりは
シャプマカニ環境は遥かに健全
撃ち合い強いやつが勝てるって凄くフェアな環境だわ
シャプマカニ環境は遥かに健全
撃ち合い強いやつが勝てるって凄くフェアな環境だわ
466: 名無しさん 2023/01/01(日) 19:49:59.81
>>463
撃ち合い拒否環境の極みだろ
撃ち合い拒否環境の極みだろ
474: 名無しさん 2023/01/01(日) 19:54:13.91
>>463
逆じゃね
ラグのせいで不意打ちしないと相討ちになりやすいから
シャプマの何処からでも先攻できる性能が選ばれた
逆じゃね
ラグのせいで不意打ちしないと相討ちになりやすいから
シャプマの何処からでも先攻できる性能が選ばれた
470: 名無しさん 2023/01/01(日) 19:52:39.96
撃ち合ってるか?🥺
473: 名無しさん 2023/01/01(日) 19:53:46.30
サメライド環境来い
475: 名無しさん 2023/01/01(日) 19:54:49.33
(シャプマ同士の)撃ち合い環境ってことだろ
フェスまでにはバランス調整して欲しかったなぁ
フェスまでにはバランス調整して欲しかったなぁ
478: 名無しさん 2023/01/01(日) 19:56:11.63
上位帯になるほど撃ち合いが増えていくゲームであるべきなんだけどな…
まあそんな調整、イカ研はしないし出来ないんだろうが
まあそんな調整、イカ研はしないし出来ないんだろうが
479: 名無しさん 2023/01/01(日) 19:56:15.10
シャーカーの撃ち合いは無いけどカニ同士の撃ち合いは発生してる
481: 名無しさん 2023/01/01(日) 19:56:42.68
蟹とリッターが撃ち合ってるから撃ち合い環境なんじゃね
483: 名無しさん 2023/01/01(日) 19:57:26.50
シャプマはメイン弱くしたらいよいよ後ろで塗ってカニはくのが正解になるぞ
487: 名無しさん 2023/01/01(日) 20:00:20.43
シャプマはキル速とか変えなくていいから塗り弱くしたら実質カニ溜まりにくくなって弱体すると思うけどな
サモランの難易度も上がるが
サモランの難易度も上がるが
490: 名無しさん 2023/01/01(日) 20:00:32.72
フェス前に武器調整しとけよな・・・
493: 名無しさん 2023/01/01(日) 20:01:56.09
ほんとにな
シャプマ多い方が勝つフェスなんてやりたくないわ
シャプマ多い方が勝つフェスなんてやりたくないわ
494: 名無しさん 2023/01/01(日) 20:02:22.00
シャプマはメイン性能も大概おかしいと思うわ
・ジャンプ撃ちブレない(ギア枠が一個空く)
・軽量ブキで元からイカ速が早い
・スペック上は射程が短いことになっているがブレないため
実質有効射程はスシより長い
特に3つ目は開発者が把握して設定してたと思えない
あと塗りも塗り武器と遜色ないし
こいつがあるならファイトが弱くて射程が短い塗りブキって
存在価値なに?
・ジャンプ撃ちブレない(ギア枠が一個空く)
・軽量ブキで元からイカ速が早い
・スペック上は射程が短いことになっているがブレないため
実質有効射程はスシより長い
特に3つ目は開発者が把握して設定してたと思えない
あと塗りも塗り武器と遜色ないし
こいつがあるならファイトが弱くて射程が短い塗りブキって
存在価値なに?
499: 名無しさん 2023/01/01(日) 20:06:24.05
>>494
とはいえ2では52にボコられてたわけでメインサブはもちろん強いが問題というほど強すぎではない
やはり犯人はカニ
とはいえ2では52にボコられてたわけでメインサブはもちろん強いが問題というほど強すぎではない
やはり犯人はカニ
501: 名無しさん 2023/01/01(日) 20:09:02.91
>>494
一応4確でクイボ取り上げられたら結構キツイぞ
有効射程外でも当たるって要はそれ曲射だし安定しないじゃん
一応4確でクイボ取り上げられたら結構キツイぞ
有効射程外でも当たるって要はそれ曲射だし安定しないじゃん
504: 名無しさん 2023/01/01(日) 20:10:05.37
>>501
お前それボールドの前で言えんの?
お前それボールドの前で言えんの?
508: 名無しさん 2023/01/01(日) 20:11:46.54
>>504
すいませんでした🥺
……といいつつ奴は一応3確なんよな
それでも弱いが
すいませんでした🥺
……といいつつ奴は一応3確なんよな
それでも弱いが
514: 名無しさん 2023/01/01(日) 20:14:25.79
>>501
曲射って言っても敵の胸じゃなくて頭ぐらい狙うとかそのレベルの話やし
シャプマはどんな状況でも弾バラけないんだから、安定しない要素なくない?
曲射って言っても敵の胸じゃなくて頭ぐらい狙うとかそのレベルの話やし
シャプマはどんな状況でも弾バラけないんだから、安定しない要素なくない?
506: 名無しさん 2023/01/01(日) 20:10:52.49
塗れるからカニ回る上にクイボで常に仕事可能ってのが強いんだよ
普通のブキは何かしら苦手があるんだがシャプマは索敵から時間稼ぎから打開キルまでできることが多い
ということでクイボがしょぼくなるなど重い刑罰が与えられるだろう
普通のブキは何かしら苦手があるんだがシャプマは索敵から時間稼ぎから打開キルまでできることが多い
ということでクイボがしょぼくなるなど重い刑罰が与えられるだろう
532: 名無しさん 2023/01/01(日) 20:22:23.09
クイボとカニの罪を押し付けられるシャプマ
545: 名無しさん 2023/01/01(日) 20:26:23.18
結局、○○ならシャプマでいいやとなってしまう汎用性の高さが強い
2のときも52ガロンに塗りを与えた途端に爆発的に使用率あがったし
キルと塗りがハイレベルに共存しちゃうと選択肢が固定されてしまう
シャプマは射程短いのが弱点だったのに弱点を補い高回転するカニがよくない、SP240でも余力あると思う
2のときも52ガロンに塗りを与えた途端に爆発的に使用率あがったし
キルと塗りがハイレベルに共存しちゃうと選択肢が固定されてしまう
シャプマは射程短いのが弱点だったのに弱点を補い高回転するカニがよくない、SP240でも余力あると思う
546: 名無しさん 2023/01/01(日) 20:26:29.45
シャプマはサブスペの組み合わせ完璧だからタチが悪い
549: 名無しさん 2023/01/01(日) 20:28:03.83
シャープマーカー?短距離中距離長距離隙が無いよね
561: 名無しさん 2023/01/01(日) 20:33:25.99
シャープマーカー
軽量級(イカ速ヒト速0.2分の価値)
ブレなし(アクション強化3.9分の価値)
弾でかい
インク効率いい
+クイボカニ
シャプマ使い「シャプマのメインは適正悪いのはカニ」
軽量級(イカ速ヒト速0.2分の価値)
ブレなし(アクション強化3.9分の価値)
弾でかい
インク効率いい
+クイボカニ
シャプマ使い「シャプマのメインは適正悪いのはカニ」
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672537259/l50