【スプラトゥーン3】武器ミラーもほぼ意味ないしなくていいんじゃないの???

242: 名無しさん 2022/12/24(土) 04:06:44.96
武器ミラーマッチングしてる以上人が少ない時はパワー差はしゃーないわ
平均したら同じぐらいにはなるんだろうし

それか前金パワー近くてもミラーないバンカラマッチみたいなのがいいかだな

244: 名無しさん 2022/12/24(土) 04:28:19.42
平均しても同じパワーじゃないから最低保証とかわけわからないパワー貰えたりするんだよな
武器ミラーもシャプマ使えよでほぼ意味ないしなくていいんじゃないの
まあ変な武器だけ隔離しとけばいいよ

246: 名無しさん 2022/12/24(土) 04:37:07.42
>>244
それはレート戦な以上仕方なくね
格上格下マッチングするのがレートなんだし
最低保証制度のせいで同じなことになってる気がする

260: 名無しさん 2022/12/24(土) 05:02:24.90
>>246
格上格下の範囲の問題でしょ
中間層とランキング上位があたるってただの無差別マッチングに近いし

245: 名無しさん 2022/12/24(土) 04:33:08.08
ブキの強さはメインとサブスペの組み合わせなのにメインの射程だけでグループ分けしてミラーマッチングするの良くないと思うんやがどうやろう

365: 名無しさん 2022/12/24(土) 10:08:00.39
ミラーは長射程武器だけでいいんだよ
片方のチームだけ長射程いると理不尽さあるけど
長射程別にすれば色んな構成で戦えたほうが面白い

366: 名無しさん 2022/12/24(土) 10:10:40.18
>>365
長射程握ってると毎回同じ構成同じ展開になるからチャレンジの方潜ってるわ

407: 名無しさん 2022/12/24(土) 10:53:27.50
Xマッチが武器ミラー優先にしすぎて、パワー差あるマッチングになってる気がする
まあ平均は相手と同じなのかもしれないけど、1強3弱か2強2弱くらいになってて、味方にイラつくシステムになってる

408: 名無しさん 2022/12/24(土) 10:54:27.21
ミラーマッチもそうだしマッチング速度も速くしようとした結果パワーはあんまり考慮してませんってなってるよな多分

436: 名無しさん 2022/12/24(土) 11:10:31.57
ミラーマッチという考え方はいいけど、武器の枠がクソ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671804201/l50