24: 名無しさん 2022/12/19(月) 20:24:30.11
ユノハナ大渓谷
ゴンズイ地区
マテガイ放水路
ナメロウ金属
クサヤ温泉
バンカラ地方、縦長説
ゴンズイ地区
マテガイ放水路
ナメロウ金属
クサヤ温泉
バンカラ地方、縦長説
321: 名無しさん 2022/12/20(火) 00:43:17.63
トーピードとクイボとカニキャノンが無限に飛んでくるだけの試合をこなすの虚無すぎるな
縦長ステージのせいで相手が通る場所にボム投げてるだけで圧倒的有利すぎる
縦長ステージのせいで相手が通る場所にボム投げてるだけで圧倒的有利すぎる
413: 名無しさん 2022/12/20(火) 03:14:06.13
縦長おもんな
これが基本だから
縦長とずっと付き合っていくの終わってる
これが基本だから
縦長とずっと付き合っていくの終わってる
510: 名無しさん 2022/12/20(火) 08:29:44.44
縦長ステージ多すぎてぶつかるところグチャグチャ混戦すぎるわ
クソリッター様の視界射程に収まるとこばっかりでイカニンだらけなのが
さらにシューター同士でのクソゲー感を加速させてるのが詰んでる
ステージから改修しないとどうしようもねーなコレ
クソリッター様の視界射程に収まるとこばっかりでイカニンだらけなのが
さらにシューター同士でのクソゲー感を加速させてるのが詰んでる
ステージから改修しないとどうしようもねーなコレ
511: 名無しさん 2022/12/20(火) 08:32:30.74
正直縦長ステージは好き
514: 名無しさん 2022/12/20(火) 08:34:35.10
>>511
問題はほぼそれしかない
問題はほぼそれしかない
513: 名無しさん 2022/12/20(火) 08:34:23.48
縦長ステージは撃ち合いで勝てるからまあって感じではある
スプラ本来はごちゃごちゃしたステージのが楽しいんだろうけどな
スプラ本来はごちゃごちゃしたステージのが楽しいんだろうけどな
515: 名無しさん 2022/12/20(火) 08:35:07.74
もうちょい縦長以外もほしい
532: 名無しさん 2022/12/20(火) 08:55:03.44
縦長は改善してほしいな
裏を取る取られるが無いので前線を長射程か強サブ強SPでひたすら押していけばいいだけってのは遊び方がワンパターンになりやすい
マテガイマサバゴンズイナメロウマヒマヒってスプラトゥーンのかくれんぼの遊びを一つ消してるようなもんだ
せめて敵陣へのルートの選択肢を増やさないと試合が同型すぎて二試合やったらもういいやになる
裏を取る取られるが無いので前線を長射程か強サブ強SPでひたすら押していけばいいだけってのは遊び方がワンパターンになりやすい
マテガイマサバゴンズイナメロウマヒマヒってスプラトゥーンのかくれんぼの遊びを一つ消してるようなもんだ
せめて敵陣へのルートの選択肢を増やさないと試合が同型すぎて二試合やったらもういいやになる
536: 名無しさん 2022/12/20(火) 08:57:28.85
>>532
一部の塗れない壁塗れるようにするだけで全然違うと思うんよな
今作塗れない壁多すぎる
一部の塗れない壁塗れるようにするだけで全然違うと思うんよな
今作塗れない壁多すぎる
533: 名無しさん 2022/12/20(火) 08:55:41.64
縦長改善とか可能なのか?
ステージ廃止するしかないな
ステージ廃止するしかないな
535: 名無しさん 2022/12/20(火) 08:56:24.92
縦長って1vs1の対面になりづらいからつまらんのよな
539: 名無しさん 2022/12/20(火) 08:59:20.23
>>535
そういう対面勝負とかエイム勝負をあまりさせたくないんだろう
とにかくライトや新規向けの調整だからな
ガチャ課金が無い任天堂は売上本数勝負だから正しいっちゃ正しい
そういう対面勝負とかエイム勝負をあまりさせたくないんだろう
とにかくライトや新規向けの調整だからな
ガチャ課金が無い任天堂は売上本数勝負だから正しいっちゃ正しい
543: 名無しさん 2022/12/20(火) 09:03:26.16
>>539
そうは言っても最近のナワバリのリスキル合戦ばかりに当たったらガキは大泣きしてやらなくなるんじゃね?
ファミリー層の売り上げにも影響しかねないから任天堂も何かしら対処した方が良いと思うがコレも戦術ではあるから難しいわな…
そうは言っても最近のナワバリのリスキル合戦ばかりに当たったらガキは大泣きしてやらなくなるんじゃね?
ファミリー層の売り上げにも影響しかねないから任天堂も何かしら対処した方が良いと思うがコレも戦術ではあるから難しいわな…
570: 名無しさん 2022/12/20(火) 09:43:44.51
>>539
スタダ杯で小学生泣いてたが
スタダ杯で小学生泣いてたが
537: 名無しさん 2022/12/20(火) 08:57:59.63
ステージの前にマッチング改善してくれ
縦長以外のステージきたら雑魚な味方引いたら相当きついと思う
縦長以外のステージきたら雑魚な味方引いたら相当きついと思う
551: 名無しさん 2022/12/20(火) 09:10:54.58
>>537
雑魚がキャリーされて核地雷になるより、適正帯で付近でわちゃわちゃしてたほうがよくない?
雑魚がキャリーされて核地雷になるより、適正帯で付近でわちゃわちゃしてたほうがよくない?
540: 名無しさん 2022/12/20(火) 08:59:57.92
三作目って事でゲーム内でもやたら3強調してるけど
それならマップも三角形でよかっただろ
それならマップも三角形でよかっただろ
541: 名無しさん 2022/12/20(火) 09:00:14.53
むしろ3のステージって対面増やそうとしてないか?
544: 名無しさん 2022/12/20(火) 09:03:26.58
>>541
対面っていうかぶつかりあいに近いな
対面っていうかぶつかりあいに近いな
548: 名無しさん 2022/12/20(火) 09:05:49.04
>>544
スプラがそもそも1vs1で対面するゲームじゃないし複数でぶつかり合う方が良くね?
スプラがそもそも1vs1で対面するゲームじゃないし複数でぶつかり合う方が良くね?
546: 名無しさん 2022/12/20(火) 09:05:30.73
1v1仕掛けられないからこそ1人で突っ込むなと
560: 名無しさん 2022/12/20(火) 09:19:03.94
1vs1とかエイム勝負が主流になったらみんな即辞めてくやろ
今みたいになんとなく味方の後ろからボム投げたら敵に当たった、味方と一緒にパラパラ撃ってたらなんかキルとれた、スペシャルで乱戦してるとこに突っ込んだら3人くらい倒せた、くらいのバランスじゃないと続かないよ
今みたいになんとなく味方の後ろからボム投げたら敵に当たった、味方と一緒にパラパラ撃ってたらなんかキルとれた、スペシャルで乱戦してるとこに突っ込んだら3人くらい倒せた、くらいのバランスじゃないと続かないよ
571: 名無しさん 2022/12/20(火) 09:48:08.61
縦長ステージはトリカラバトルのためだろうな
576: 名無しさん 2022/12/20(火) 09:54:56.49
いうて新造ステージにトリカラできそうなのあるか?
580: 名無しさん 2022/12/20(火) 10:02:49.59
>>576
解析の話して良いならあそことかあそことか一部改造してトリカラ出来るようになってたよ
解析の話して良いならあそことかあそことか一部改造してトリカラ出来るようになってたよ
587: 名無しさん 2022/12/20(火) 10:10:29.26
>>580
マジか
ナメロウマテガイ以外のどれかかな
マジか
ナメロウマテガイ以外のどれかかな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671443640/l50