【スプラトゥーン3】スペシュってバンカラやってる人からしたらガチ害悪じゃね???

126: 名無しさん 2022/12/18(日) 12:42:59.64
スぺシュー「僕が一番うまくポイセンを使えるんだ!」

151: 名無しさん 2022/12/18(日) 13:04:50.44
スペースシューターってダメージ+10しても問題無いよな
1発34で近距離なら3確、中距離だと減衰して4確って下手したらこれでも弱いまであるし

196: 名無しさん 2022/12/18(日) 13:30:52.33
思ったけどスペシュってアシストでバトル1も掻っ攫っていくからバンカラやってる人からしたらガチ害悪じゃね

200: 名無しさん 2022/12/18(日) 13:33:22.29
>>196
スペシュ持ってるような人がアシストしてくれるわけないじゃん

203: 名無しさん 2022/12/18(日) 13:34:26.23
>>200
ポイセンだけ投げてればアシスト嫌でも付くから…

204: 名無しさん 2022/12/18(日) 13:37:30.45
スペシ塗り強かったらポイセンマン確実に増えてたからこんなもんで良かったのかもしれん
ただキル性能はあげてあげてほしい

208: 名無しさん 2022/12/18(日) 13:38:19.21
スペシくんはずっとゾンビ発動してそうで羨ましいなぁ

271: 名無しさん 2022/12/18(日) 14:27:45.85
スぺシューって体感的にもデータ的にも
全くインク効率よくないんだけど
これをインク効率がいいブキと認定したイカ研の根拠が知りたい
いやマジで
イカ研は検証しなくてもデータでわかってるわけじゃん

275: 名無しさん 2022/12/18(日) 14:31:57.59
>>271
(プライムシューターよりは)インク効率がいい

316: 名無しさん 2022/12/18(日) 15:08:39.27
一応スペースシューターインク効率良いんじゃね 相対的に見たら
このゲーム確定数の多いシューターほどダメージ評価のインク効率は低いんですよ。そこを揃えちゃったら射撃レートが高い分塗り評価のインク効率が高くなってしまうので。
確定数の近いデュアルスイーパーと比べると同じくらい(デュアルは83発/4確=20.75イカ、104発/5確=20.8イカ)

確定数が多いのに同じくらいということはデュアルよりはインク効率は良い(塗り評価だったら3.4p×104と4.2×83で前者の方が良い)

354: 名無しさん 2022/12/18(日) 15:44:48.79
>>316に書いた掛け算雰囲気だけで前者の方が良いって書いたけど計算してみたら誤差レベルで草
塗りもっと強くすればいいのに 3.8pくらい上げていいぞ

612: 名無しさん 2022/12/18(日) 19:05:44.70
スぺシューの調査してたらまたくだらないことが判明した
ロビーに出入りして何回か試し撃ちしてたが
最初の1発目は先端塗りの他に大きい足元塗りと
一番遠くの中間塗りが確定で発生する
そしてさらによく観察してたら5発で中間塗りが先から手前に戻ってきて
6発目で足元塗りの発生と中間塗りの先端戻りが発生するサイクル
6発で中間塗りが先から手前に戻ってきて7発目で同上となるサイクル
これがワンセットでループしていることがわかった
つまり、1+5+6+5+6…となり、これはおそらく変わらない

630: 名無しさん 2022/12/18(日) 19:15:41.84
できるスぺシュー使いは
対面で中間塗りの一番端を相手に踏ませるために
きっちり今AサイクルかBサイクルにいるのか把握しているんだぜ

641: 名無しさん 2022/12/18(日) 19:24:42.69
これらの調査の結果、1つだけスぺシューの得意分野が見つかった
逃げると見せかけての間合いを取った引き撃ち、これは使えそう
中間塗りが遠くから手前に戻ってくるループに相手を巻き込んで
チマチマ当ててく

816: 名無しさん 2022/12/18(日) 21:45:51.29
たまたまかも知れないけど前衛からするとスペシュのポイセンはありがたい

993: 名無しさん 2022/12/19(月) 01:10:28.12
思ったけど今スペシュ使うならサブ性能ガン積みが正義なんでは

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671319233/l50