452: 名無しさん 2022/12/13(火) 16:58:24.61
ナワバリの塗ってれば勝てるいうほどそんなこともないような気がする
456: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:02:39.37
>>452
塗れる武器で真面目に塗ってればキル数しょぼしょぼでも金旗いける
塗れる武器で真面目に塗ってればキル数しょぼしょぼでも金旗いける
458: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:03:30.53
>>456
金旗は盛りすぎだろ
絶対無理だわ
金旗は盛りすぎだろ
絶対無理だわ
527: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:56:56.58
>>458
ワイロでナワバリ脳死塗りしてみたんだが、0キル6デスで1300P+塗りとか注目で三冠イケル
集金にはうってつけ
最高で2デス1560P
金玉と二人で1200超えしてても4人が揃って800P台の相手に負ける事多々
死に専のローラー系とスナイパー系が200P台とか来るから・・・
どうせ負けるなら塗らなきゃ損w
ワイロでナワバリ脳死塗りしてみたんだが、0キル6デスで1300P+塗りとか注目で三冠イケル
集金にはうってつけ
最高で2デス1560P
金玉と二人で1200超えしてても4人が揃って800P台の相手に負ける事多々
死に専のローラー系とスナイパー系が200P台とか来るから・・・
どうせ負けるなら塗らなきゃ損w
465: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:19:44.28
>>452
塗れば勝てるというは相手リスポン付近まで潜って塗ること
猪にならなきゃ塗りで1400は超えないから攻める塗りである
突撃すると1~2人は追いかけてくるから前線を一気に押し上げるチャンスでもある
押し込まれてても一人抜けて相手リスポンまで走り抜けるだけで前線が真ん中まで戻ったり放置してたらそこを起点に塗れば味方はリスキルされてるのに大逆転できたりする
終止押し込まてこっち2キル 相手10キル以上でも勝てたりするから何が起きるかわからない
塗れば勝てるというは相手リスポン付近まで潜って塗ること
猪にならなきゃ塗りで1400は超えないから攻める塗りである
突撃すると1~2人は追いかけてくるから前線を一気に押し上げるチャンスでもある
押し込まれてても一人抜けて相手リスポンまで走り抜けるだけで前線が真ん中まで戻ったり放置してたらそこを起点に塗れば味方はリスキルされてるのに大逆転できたりする
終止押し込まてこっち2キル 相手10キル以上でも勝てたりするから何が起きるかわからない
479: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:29:37.96
>>465
毎回は厳しいよそれ
毎回は厳しいよそれ
501: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:44:09.74
>>479
わかば持って毎回狙うのよ
SP貯めたら突撃チャンスを狙って突破してリスポン付近でグレバリ展開してグレバリ消える頃に撤退か高台に上るなど死ぬまで居座るかの選択
わかば持って毎回狙うのよ
SP貯めたら突撃チャンスを狙って突破してリスポン付近でグレバリ展開してグレバリ消える頃に撤退か高台に上るなど死ぬまで居座るかの選択
507: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:48:18.97
>>501
そういう問題じゃない時が多すぎて…
そういう問題じゃない時が多すぎて…
508: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:49:02.72
>>465
状況にもよるけどこの行為かなり相手にダメージ与えられるのにずっと文句言ってる奴いるよな
状況にもよるけどこの行為かなり相手にダメージ与えられるのにずっと文句言ってる奴いるよな
535: 名無しさん 2022/12/13(火) 18:01:15.09
>>508
終盤の突撃は放置するか自陣を塗るかのジレンマで難しいのよね
端っこ少し残すだけで積もり積もって自陣に数%残ることになるし
前線で塗った方が稼げたりすることが多い
相手にボールドいると開幕最速で突撃してくるからきっちり塗り返すけどさ
終盤の突撃は放置するか自陣を塗るかのジレンマで難しいのよね
端っこ少し残すだけで積もり積もって自陣に数%残ることになるし
前線で塗った方が稼げたりすることが多い
相手にボールドいると開幕最速で突撃してくるからきっちり塗り返すけどさ
461: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:08:53.25
キル取らずに真面目に塗ってると押し込まれた時打開できなくて詰みそうなもんだけど
462: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:12:52.07
ナワバリは開幕自陣塗りが罰ゲームだから
撃ったら自陣が塗りつぶされるオブジェクトを配置すべき
撃ったら自陣が塗りつぶされるオブジェクトを配置すべき
463: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:15:45.85
ナワバリは死にまくる癖にリスポーン後のついでの塗りすらやらないゴミ3匹抱えた時に勝つのが大変過ぎる
自分が前線に居なきゃ直ぐ押されるのに自陣はスカスカとか前線の押し合いで勝てても相手側だけ綺麗に塗られてて負けるとか普通にあるし
自分が前線に居なきゃ直ぐ押されるのに自陣はスカスカとか前線の押し合いで勝てても相手側だけ綺麗に塗られてて負けるとか普通にあるし
464: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:17:00.07
ナワバリで金玉3とエクスロ相手にしたけど、序盤にナイスダマ連打で押されても最後はワイプアウトさせて勝てたので結局ブキは殺傷力なんだなって思いましたまる
466: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:21:36.85
紅葉やキンタマ持ってるのにデス後もまるで自陣塗らんやついるよなナワバリですら
スパジャンもせず既に塗られてる道を突進して来るだけと言う
少しは塗れよと
スパジャンもせず既に塗られてる道を突進して来るだけと言う
少しは塗れよと
468: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:23:20.22
ナワバリの金モデは強いなと思う
敵陣側の塗り返すのが面倒なところにスフプリンクラー投げとくだけで効きまくり
動きやすくて自衛もできていやらしく塗れる
敵陣側の塗り返すのが面倒なところにスフプリンクラー投げとくだけで効きまくり
動きやすくて自衛もできていやらしく塗れる
472: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:26:16.03
ナワバリで最初しっかり塗っておかないと残り1分で味方が塗りで離脱して数的不利になるだけなんだよね
最初押し込まれてるのに終盤押せるのは自陣塗りを最初にするか後にするかの違いでしかない
最初押し込まれてるのに終盤押せるのは自陣塗りを最初にするか後にするかの違いでしかない
475: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:27:47.83
少なくとも野良で金旗は無理
483: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:32:10.86
ナワバリ最初から塗り状況50%vs50%から始まってくれたら快適なんだけどな
487: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:34:29.35
>>483
初動の塗り、毎回やるの面倒くさくなってくるよね
初動の塗り、毎回やるの面倒くさくなってくるよね
490: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:37:43.81
>>487
キンメダイの左上辺塗るの面倒くなってくる
あそこ要らなくね
キンメダイの左上辺塗るの面倒くなってくる
あそこ要らなくね
570: 名無しさん 2022/12/13(火) 18:21:25.90
>>490
そこ最近いつも自分が塗りに行ってるわ
凸凹がうざい
そこ最近いつも自分が塗りに行ってるわ
凸凹がうざい
488: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:35:29.85
塗りも時間帯や場所によって価値が違うけど単純に塗りの量が多いってのも大事
3分やって300くらいの味方がいたらほぼいないのと同じだからかなり厳しい
反対に1500前後まで塗る味方が1人いると数的不利になってたのに盤面は拮抗とか全体的に展開が楽になりやすい
何を持ってどういうリザルトでもせめて1000近くは塗りたいね
3分やって300くらいの味方がいたらほぼいないのと同じだからかなり厳しい
反対に1500前後まで塗る味方が1人いると数的不利になってたのに盤面は拮抗とか全体的に展開が楽になりやすい
何を持ってどういうリザルトでもせめて1000近くは塗りたいね
489: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:36:46.18
>>488
チャージャーとか居たら超キツくね
チャージャーとか居たら超キツくね
531: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:59:03.81
>>489
相手にいたら超ラッキー
相手にいたら超ラッキー
556: 名無しさん 2022/12/13(火) 18:11:25.03
>>489
ナワバリで相手にチャーいたらボーナスゲーム
チャーで突撃は止められないから倒されたら事故だと思って無視無視
チャー視点でメモリー見てみな右往左往してるだけで戦局にほとんど絡んでないから
ナワバリで相手にチャーいたらボーナスゲーム
チャーで突撃は止められないから倒されたら事故だと思って無視無視
チャー視点でメモリー見てみな右往左往してるだけで戦局にほとんど絡んでないから
491: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:38:09.73
600位塗って敵ぶち転がしてれば誰かが塗るでしょってくらいでやってるわ
492: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:38:21.49
ナワバリだし全然良いんだけど、ペナアップクアッドとか明らかに遊びに来てる人とか居るしそもそもギア開けに来てる人も居るし連戦連勝はなかなか難しい
500: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:43:49.04
ナワバリはユノハナの中央部分だけ、アマの中央部分だけで時間も3分でいいわ
序盤は純粋な殺し合いで中盤スぺ溜と最後に敵イカ帰らせる準備作りで最後はスペシャルの撃ち合いのチキンラン
最後の最後にぎりぎりまでトルネード温存してたやつが勝つくらいのゲームでいい
序盤は純粋な殺し合いで中盤スぺ溜と最後に敵イカ帰らせる準備作りで最後はスペシャルの撃ち合いのチキンラン
最後の最後にぎりぎりまでトルネード温存してたやつが勝つくらいのゲームでいい
509: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:50:46.30
ナワバリは前に進んで塗れない武器がいるだけでハンデになるからチャーやバレルや塗れないブラスターがいるとほぼ負けなんだよな
真ん中より奥を塗らなきゃ勝てないのに真ん中までしか塗れない武器だと勝てるわけない
真ん中より奥を塗らなきゃ勝てないのに真ん中までしか塗れない武器だと勝てるわけない
512: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:50:57.17
ハハハッて笑えるほどの戦力外が敵にも味方にもいたりするナワバリで安定して勝つのは難しいけど
極端に塗りの少ない人や死んでばかりの人が味方に来た時は自分が絶対に死なない安全地帯から延々と塗り続けて40%程度の盤面を終盤まで死守
最後だけ前に出て一気に塗り返して僅差で逆転勝ちっていうのが一つのパターン
3分通して考えないといけないし当然思い通りにならない事もあるからうまく決まるとすごく気持ちいい
極端に塗りの少ない人や死んでばかりの人が味方に来た時は自分が絶対に死なない安全地帯から延々と塗り続けて40%程度の盤面を終盤まで死守
最後だけ前に出て一気に塗り返して僅差で逆転勝ちっていうのが一つのパターン
3分通して考えないといけないし当然思い通りにならない事もあるからうまく決まるとすごく気持ちいい
525: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:56:27.23
ナワバリって基本的に中央より前にでないやつが一人でも多い方が負けだからな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670886356/l50