23: 名無しさん 2022/12/07(水) 23:42:41.43
このゲームで上級者のレベル帯で戦っていくにはジャンプ撃ちは必須ですか?
52ガロンを使っててシンプルに二発当ててキル速だけで倒しています アクション強化をつけてでもジャンプ撃ちは将来のために練習すべきでしょうか
立った状態から確実に倒すのでも頭打ちにならなければイカ速を積もうと思っています
52ガロンを使っててシンプルに二発当ててキル速だけで倒しています アクション強化をつけてでもジャンプ撃ちは将来のために練習すべきでしょうか
立った状態から確実に倒すのでも頭打ちにならなければイカ速を積もうと思っています
57: 名無しさん 2022/12/07(水) 23:59:24.96
>>23
とりあえず52はジャンプ撃ち非推奨、弾が尋常じゃなくブレるから
元々ほとんどのシューターは、撃ち続けると弾のブレが段々と大きくなっていく仕様があるんだよね
だけどジャンプ撃ちすると最初から弾のブレが最大になる
だから、ブレの最大値が大きな52はこのジャンプ撃ちの仕様とすごく相性が悪いんだ
ジャンプ撃ちは必須ではないけど、ブレの最大値が小さなスシや、元々一切ブレないシャプマを使った時は選択肢として持っておけばいいと思う
射程を伸ばしたり、相手のエイムずらしたりできるしね
とりあえず52はジャンプ撃ち非推奨、弾が尋常じゃなくブレるから
元々ほとんどのシューターは、撃ち続けると弾のブレが段々と大きくなっていく仕様があるんだよね
だけどジャンプ撃ちすると最初から弾のブレが最大になる
だから、ブレの最大値が大きな52はこのジャンプ撃ちの仕様とすごく相性が悪いんだ
ジャンプ撃ちは必須ではないけど、ブレの最大値が小さなスシや、元々一切ブレないシャプマを使った時は選択肢として持っておけばいいと思う
射程を伸ばしたり、相手のエイムずらしたりできるしね
106: 名無しさん 2022/12/08(木) 00:33:41.86
>>57
レスありがとうございます ジャンプ撃ちが得意というわけではないので52ガロンでひたすら立ちから撃つのを練習してみます
某FPSゲームのようにキャラコンおり混ぜたりとかないからか実力差が出づらいように感じるのですが、上級者はどういうところで撃ち合いの強さを差別化しているんでしょうか?
イカ速で側面を取ったりしてるんでしょうか この人には10戦やっても9回は負けるだろうという実力差を感じたことがないです 多分まだ今作からで猛者に出会ってないのもあると思いますが
また、どう考えても52ガロンのようか2確ブキが撃ち合いで有利に感じるんですがそれでも3確ブキを使う理由って何なんでしょうか
レスありがとうございます ジャンプ撃ちが得意というわけではないので52ガロンでひたすら立ちから撃つのを練習してみます
某FPSゲームのようにキャラコンおり混ぜたりとかないからか実力差が出づらいように感じるのですが、上級者はどういうところで撃ち合いの強さを差別化しているんでしょうか?
イカ速で側面を取ったりしてるんでしょうか この人には10戦やっても9回は負けるだろうという実力差を感じたことがないです 多分まだ今作からで猛者に出会ってないのもあると思いますが
また、どう考えても52ガロンのようか2確ブキが撃ち合いで有利に感じるんですがそれでも3確ブキを使う理由って何なんでしょうか
126: 名無しさん 2022/12/08(木) 00:50:11.22
>>106
ガロンが減ったのはサブとSPの違い
結局メインの火力で差が出るタイミングよりサブで事故死したりSPで事故死したりするほうが圧倒的に多いゲームだからね
ガロンにナイスダマついてた2はガロンだらけだったし
上の質問は難しい…上位勢はそもそも自分がピンチにならず一方的に相手を殺す場面が多いから敵全体の動きを想定した空間把握と自分にどれだけヘイトが向いてるかの管理能力が高いんじゃないかなぁ
ガロンが減ったのはサブとSPの違い
結局メインの火力で差が出るタイミングよりサブで事故死したりSPで事故死したりするほうが圧倒的に多いゲームだからね
ガロンにナイスダマついてた2はガロンだらけだったし
上の質問は難しい…上位勢はそもそも自分がピンチにならず一方的に相手を殺す場面が多いから敵全体の動きを想定した空間把握と自分にどれだけヘイトが向いてるかの管理能力が高いんじゃないかなぁ
151: 名無しさん 2022/12/08(木) 01:08:07.04
ジャンプ撃ちできねぇ
背面ボタンあるパット買えば楽かな
背面ボタンあるパット買えば楽かな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670417527/l50