【スプラトゥーン3】アプデでスペシャル自体に調整入るんかな???

78: 名無しさん 2022/11/25(金) 14:32:33.61
アプデでスペシャル自体に調整入るんかね
スペシャル自体のバランスは悪くない気がしてるんやが
強いて言うならヤグラ上のバリアくらいか?

84: 名無しさん 2022/11/25(金) 14:38:41.01
>>78
バランス悪くないって本気か
そう思うのはマルミサ使いだけだろ

93: 名無しさん 2022/11/25(金) 14:41:37.03
>>84
まああえて弱いスペシャルをつけることによってバランス取ろうとしてるとこはあるし

ジェッパサメはもう根本から変えないとスペがないと言ってもいいレベルやけども

99: 名無しさん 2022/11/25(金) 14:44:40.11
>>84
マルミなんか意識から抜けてたわ
ちなみに俺はカニ使いや
シャプマの影響でナーフされたらやだなーと思っとる

102: 名無しさん 2022/11/25(金) 14:47:09.80
>>99
多分ナーフされるならカニじゃなくてシャプマのスペシャルポイントでしょ

106: 名無しさん 2022/11/25(金) 14:48:12.11
>>99
マルミサマン扱いしてスマンかった
自分はウンコサメ使いだ
お互い強くなるといいね

81: 名無しさん 2022/11/25(金) 14:35:42.36
マルミサはナーフされるだろ。スペシャルの中で群を抜いて不快度が高すぎる。

90: 名無しさん 2022/11/25(金) 14:40:52.16
ナーフ確定はシャプマ 洗濯機くらいか
リッターは上は凄いけどS+10でも1分1キルも取れないのが9割で据え置きもしくは強化
SP弱体は元気玉とミサイルくらいかな
あとはヤグラ上に設置系は設置不可くらいかな

94: 名無しさん 2022/11/25(金) 14:42:35.10
ナイス玉とマルミサはナーフ入るだろ
下手したらカニもヤバい

100: 名無しさん 2022/11/25(金) 14:45:20.45
>>94
ナイスダマ→アーマー減らす
カニ→発動時間短縮
マルミ→着弾までスペシャルポイントロック
これくらいはして欲しい

156: 名無しさん 2022/11/25(金) 15:12:05.65
>>100
発射中も追尾ってどんな高性能なんだよなあ

600: 名無しさん 2022/11/25(金) 18:20:12.03
>>100
マルミサは一発あたりの威力下げてもいいやろ
超長距離からでも一方的にホーミング攻撃出来るだけで有利なんやし
まあ余裕で避けられるけどたまに事故ったり逃げ場ないやろ時に
この威力はひでえと思う

101: 名無しさん 2022/11/25(金) 14:46:34.96
マルミサは連発出来なければいいと思うけど
塗り強い武器に付けてるあたり下手くそでも塗って連発してればいい技ってコンセプトで考えてるんだろうな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669346066/l50