8: 名無しさん 2022/11/21(月) 14:02:02.08
色んな武器持ち変えてる俺による現スペシャルtier(信憑性高め)
S
ナイスダマ、マルチミサイル
A
ウルトラショット、メガホンレーザー、カニタンク、グレートバリア、ホップソナー、
B
アメフラシ、エナジースタンド、トリプルトルネード、ウルトラハンコ
C
ジェットパック、キューインキ
D
サメライド、ショクワンダー
S
ナイスダマ、マルチミサイル
A
ウルトラショット、メガホンレーザー、カニタンク、グレートバリア、ホップソナー、
B
アメフラシ、エナジースタンド、トリプルトルネード、ウルトラハンコ
C
ジェットパック、キューインキ
D
サメライド、ショクワンダー
10: 名無しさん 2022/11/21(月) 14:04:06.06
>>8
トルネードDだろ
エナスタはC
トルネードDだろ
エナスタはC
11: 名無しさん 2022/11/21(月) 14:04:35.62
>>8
アメフラシA
アメフラシA
12: 名無しさん 2022/11/21(月) 14:05:30.41
>>8
だいたい同意だがアメとジェッパは付いてる武器があまり強くないから使い手の数も少なくヘイト買ってないだけだと思う
スペシャル単体の性能だけ見ればこの2つはワンランク上がる
だいたい同意だがアメとジェッパは付いてる武器があまり強くないから使い手の数も少なくヘイト買ってないだけだと思う
スペシャル単体の性能だけ見ればこの2つはワンランク上がる
180: 名無しさん 2022/11/21(月) 16:41:36.72
>>12
ジェッパはメタれるスペシャルがない。
とくに主流スペシャルであるカニ、バリアに無力なので、今作は今の所どの武器についても弱い。ショクワンと同じく負け筋製造スペシャルだよ。
ジェッパはメタれるスペシャルがない。
とくに主流スペシャルであるカニ、バリアに無力なので、今作は今の所どの武器についても弱い。ショクワンと同じく負け筋製造スペシャルだよ。
187: 名無しさん 2022/11/21(月) 16:46:50.64
>>180
現状どっちもメインのが強いからなあ
クーゲルにしろヒッセンにしろ飛ばれたら狩るチャンスでしかない
その時たまに事故って死ぬくらい
現状どっちもメインのが強いからなあ
クーゲルにしろヒッセンにしろ飛ばれたら狩るチャンスでしかない
その時たまに事故って死ぬくらい
14: 名無しさん 2022/11/21(月) 14:08:43.13
>>8
ナワバリで敵味方にワカバが計5人いたことがあったけど、マップ中央が敵味方のバリアだらけになって
しかもバリアが互いに交錯しているものだからわけのわからん状態になってたよ。
ナワバリで敵味方にワカバが計5人いたことがあったけど、マップ中央が敵味方のバリアだらけになって
しかもバリアが互いに交錯しているものだからわけのわからん状態になってたよ。
38: 名無しさん 2022/11/21(月) 14:34:23.84
>>8
アメフラシAだろ
アメフラシAだろ
74: 名無しさん 2022/11/21(月) 15:07:15.28
>>8
ウルショはSだろ
ウルショはSだろ
88: 名無しさん 2022/11/21(月) 15:25:27.84
>>74
相手の動き予測できるやつじゃないとあたんねえよあれ
相手の動き予測できるやつじゃないとあたんねえよあれ
195: 名無しさん 2022/11/21(月) 16:50:37.68
>>8
トルネードは塗りの発生を早くするだけでも少しマシになると思う。
ウルトラショットはウデマエによるけど、それでも初弾を撃てるまでをもう少し遅くしても良いと思う。上手い人はほぼ初弾は当ててくるし、まずそれは撃たれる側は避けれないからな。
ナイスダマはスペシャルって感じで良いけど、他のスペシャルとの兼ね合いで弱くするしかないと思う。他を強くする方法もあるけど、そういうバランス取るのが下手なのがスプラスタッフ。
アメフラシはダメージそのままでも塗りはもう少し強くしないと。
サメライドは調整が難しそう。爆風範囲を広めるとか爆風を受けたら弾かれるとか、少しイジるだけで変に強くなったりしそうで。
ホップソナーは作ったのが失敗。
メガホンも1の仕様に戻すべき。
キューインキは発動後の様々な調整と、球の威力や塗りを強くするしかない。
マルチミサイルは採用したのが失敗。とにかく弱くする事と、塗れる武器のスペシャルにしない事。
トルネードは塗りの発生を早くするだけでも少しマシになると思う。
ウルトラショットはウデマエによるけど、それでも初弾を撃てるまでをもう少し遅くしても良いと思う。上手い人はほぼ初弾は当ててくるし、まずそれは撃たれる側は避けれないからな。
ナイスダマはスペシャルって感じで良いけど、他のスペシャルとの兼ね合いで弱くするしかないと思う。他を強くする方法もあるけど、そういうバランス取るのが下手なのがスプラスタッフ。
アメフラシはダメージそのままでも塗りはもう少し強くしないと。
サメライドは調整が難しそう。爆風範囲を広めるとか爆風を受けたら弾かれるとか、少しイジるだけで変に強くなったりしそうで。
ホップソナーは作ったのが失敗。
メガホンも1の仕様に戻すべき。
キューインキは発動後の様々な調整と、球の威力や塗りを強くするしかない。
マルチミサイルは採用したのが失敗。とにかく弱くする事と、塗れる武器のスペシャルにしない事。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669004140/l50