【スプラトゥーン3】ラインマーカーを強すぎず便利なサブにするにはどういう調整が良いんだろう???

393: 名無しさん 2022/11/21(月) 18:11:28.55
ラインマーカーは物理演算無視して当てた壁から垂直に曲がるようにすればつよいかも

429: 名無しさん 2022/11/21(月) 18:17:21.42
ラインマーカーは衝撃波がつくようになるのかな

440: 名無しさん 2022/11/21(月) 18:18:07.89
ラインマーカーを回転させてインクが横に飛び散るようにしよう

453: 名無しさん 2022/11/21(月) 18:19:48.01
ラインマーカーは流石に強化入る前提でしょ

462: 名無しさん 2022/11/21(月) 18:20:45.86
ラインマーカー直撃60にしますで壊れたらそれはそれでアホ

471: 名無しさん 2022/11/21(月) 18:22:43.26
ラインマーカーは直撃60くらいが妥当では??

490: 名無しさん 2022/11/21(月) 18:25:53.38
>>471
クイボ並み+マーカーじゃ強ない?

493: 名無しさん 2022/11/21(月) 18:26:06.21
>>471
遠ければダメ増えればいい
リッターの距離は60そこから自分に近づくほどダメ減るように

485: 名無しさん 2022/11/21(月) 18:24:56.82
ラインマーカーは威力そのままでいいから先端デカくしてラインも1.5倍くらいの時間残るようにしてくれ
あと地面に当たったら上に跳ね返るのやめて地面に沿ってライン引いてほしい
上に向かって伸びてるラインに誰が当たるねん

499: 名無しさん 2022/11/21(月) 18:26:50.21
ラインマーカーは線と当たり判定が太くなると予想

510: 名無しさん 2022/11/21(月) 18:28:29.75
ラインマーカーのダメージを50以上にしたらよく狙って2連打するだけで即死させられるリッターより害悪なものになるぞ

532: 名無しさん 2022/11/21(月) 18:32:20.82
>>510
こんなんだから、存在が害悪なんだよな
下手な調整出来ないから

519: 名無しさん 2022/11/21(月) 18:30:20.34
ラインマーカーはとにかく使い勝手悪すぎるのが弱い原因だから壁沿いに伝う高速カーリングボムにするくらいじゃないとどうにもならない
開発がそんなの作れるわけないけど

568: 名無しさん 2022/11/21(月) 18:38:13.13
ラインマーカー強化はプライムジェットが大喜び

576: 名無しさん 2022/11/21(月) 18:40:26.08
ラインマーカーを強すぎず便利なサブにするにはどういう調整が良いんだろうな
とりあえず持続時間延長は必須だよな
短すぎてすぐ消えるし

583: 名無しさん 2022/11/21(月) 18:42:13.47
>>576
単なるセンサー付与ならポイセンで良くねになるしセンサー効果+マーカー自体の持続時間増やすのは前提としてダメージもある程度上げなきゃって感じ

584: 名無しさん 2022/11/21(月) 18:42:23.18
>>576
とりあえずレティクル上に投げてくれ

588: 名無しさん 2022/11/21(月) 18:43:31.16
>>584
これも修正して欲しいわ
ブキのレティクルとサブの投げる角度合わせて欲しい
なんでズレてんだよ

595: 名無しさん 2022/11/21(月) 18:44:34.70
>>588
そりゃまあ武器の発射口と手で投げるのとだとズレるよな
ズレるけど…

615: 名無しさん 2022/11/21(月) 18:47:24.01
>>584
確かにそれは使っててイラッとくる部分だ
ちょっとレティクル下に投げるんだよね
反射するっていうのも現状何も生かせてないからその辺もどうにかしてほしいな

805: 名無しさん 2022/11/21(月) 19:34:27.20
>>576
マーキング時間を延ばす
一度に扇状に3本投げる
クイックボムよりインク消費を少なくして連投可能にする、とかかな
投げまくってマーカーに当たりたくない敵の行動を制限するような感じにする

619: 名無しさん 2022/11/21(月) 18:47:54.31
ラインマーカー60ダメにすればプライムくんがイキイキするからちょっと怖いけどチャーに対して2連投で圧かけられるサブにしないとダメだろ

640: 名無しさん 2022/11/21(月) 18:52:31.22
イカニン環境だからラインマーカーの効果自体は意外と悪くはないんだけどね
ラインマーカーのセンサーとしての性能がいくらなんでもゴミ過ぎるせいでセンサーとして機能させるのがそもそも難し過ぎるのよね
センサーとして見るならせめて2本は場に残せるようにしてもらいたいし効果時間も倍はないと話にならんよ

646: 名無しさん 2022/11/21(月) 18:53:51.38
>>640
問題はそれポイセンで良くね?になる所なんだよな

686: 名無しさん 2022/11/21(月) 19:01:21.55
ラインマーカーはダメージ上げたり線に判定付けると途端にクソゲーと化すから強化するなら線か効果時間の延長ぐらいにしてくれ

708: 名無しさん 2022/11/21(月) 19:08:43.08
もうラインマーカーは線上にもダメージ判定つけろよ50くらい

751: 名無しさん 2022/11/21(月) 19:21:04.51
ラインマーカーは10秒くらい残ったらどうだろう

762: 名無しさん 2022/11/21(月) 19:24:11.80
ラインマーカー直撃で即死にしろ

815: 名無しさん 2022/11/21(月) 19:36:57.11
ラインマーカーくんはラインにも20くらいダメージ付けていいと思うよ

824: 名無しさん 2022/11/21(月) 19:38:20.70
ラインマーカーはダメージ30くらい無いと誰も使わんだろ

909: 名無しさん 2022/11/21(月) 20:12:16.41
ラインマーカーはスプリンクラーみたいに1本しか出せない代わりに永続なら意外と強そう

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669004140/l50