442: 名無しさん 2022/11/18(金) 19:04:24.80
2で1番クソだったアサリが3ガチマで1番まともになるとは思わんかったわ
エリアはリッター的あて大会、ヤグラはバリアゲー、ホコはカンモンのせいでやたら時間がかかるようになったしな
エリアはリッター的あて大会、ヤグラはバリアゲー、ホコはカンモンのせいでやたら時間がかかるようになったしな
445: 名無しさん 2022/11/18(金) 19:05:52.72
>>442
ヤグラのバリアゲーだけはガチでしょうもない
ヤグラのバリアゲーだけはガチでしょうもない
450: 名無しさん 2022/11/18(金) 19:07:06.85
>>442
ホコカンモンは失敗だと思う
テンポが悪くなってヤグラに似た感じになった
ホコカンモンは失敗だと思う
テンポが悪くなってヤグラに似た感じになった
458: 名無しさん 2022/11/18(金) 19:08:55.52
>>450
防衛側的にはカンモン破られてなければ延長入っても安心できるけど
攻撃側だとカンモン未突破延長とか勝てる気がしないんだよなあ
防衛側的にはカンモン破られてなければ延長入っても安心できるけど
攻撃側だとカンモン未突破延長とか勝てる気がしないんだよなあ
446: 名無しさん 2022/11/18(金) 19:06:22.33
ホコのカンモンはどっちかが超えて2分経ったら両方超えた扱いでいいよ
アレのせいで逆転の芽が少なくなってるし
アレのせいで逆転の芽が少なくなってるし
447: 名無しさん 2022/11/18(金) 19:06:43.14
ホコたまにはリバイバルルールとか銘打って開催してカンモン無しでもやらせてほしい
453: 名無しさん 2022/11/18(金) 19:07:23.83
最近ガチホコの関門にバリアはってくれるワカバが増えた
454: 名無しさん 2022/11/18(金) 19:07:25.18
バリアなんてフルチャで壊せばいいじゃんくらいにしか思ってない
ヤグラバリアが強いとわかってるのに何でバリア用にブキ持ち替えたり対物の一つも付けないのとは思う
ヤグラバリアが強いとわかってるのに何でバリア用にブキ持ち替えたり対物の一つも付けないのとは思う
459: 名無しさん 2022/11/18(金) 19:09:10.38
カンモン追加じゃなくステージ工夫すればよかっただけだな
462: 名無しさん 2022/11/18(金) 19:10:15.16
ガチのまじでアサリは長射程減るルールだから楽しいんよ
469: 名無しさん 2022/11/18(金) 19:13:27.38
>>462
そう思って油断してるとアサリも集めず的当てに夢中になるリッターが味方に来るんだ
そう思って油断してるとアサリも集めず的当てに夢中になるリッターが味方に来るんだ
487: 名無しさん 2022/11/18(金) 19:18:34.78
>>462
長射程いない(短射程のみ)って結構なデメリットだと思うけどな
1人はいてほしいわ
長射程いない(短射程のみ)って結構なデメリットだと思うけどな
1人はいてほしいわ
464: 名無しさん 2022/11/18(金) 19:11:01.75
変なペナルティあるエリアが一番嫌い
エリア持ってる時間2倍くらいある方が負けるとかあるし
エリア持ってる時間2倍くらいある方が負けるとかあるし
471: 名無しさん 2022/11/18(金) 19:14:03.30
ホコの関門は要らないな
ドバっとカウントとったり取られたりするスリル感が損なわれた
ドバっとカウントとったり取られたりするスリル感が損なわれた
480: 名無しさん 2022/11/18(金) 19:16:14.19
関門はどんなバカでもルートが分かるようになってる親切設計なんだ
484: 名無しさん 2022/11/18(金) 19:17:46.97
ホコカンモンはゴールに対する調整がカンモンにも適応されちゃった〜ガチホコ閉鎖で!が面白かったからセーフ
555: 名無しさん 2022/11/18(金) 19:52:24.85
バンカラはプレイヤースキル混沌なんでホコが最悪だよ
セオリーがグズグズだから自分が持っても味方に持たせても共同作業おかしくなりやすいし防衛なんてもっと何が起こるか分からない
なのに味方に頼む場面が必ず生まれるからな
バランスおかしいエリアヤグラのがまだ予測効く分マシ
セオリーがグズグズだから自分が持っても味方に持たせても共同作業おかしくなりやすいし防衛なんてもっと何が起こるか分からない
なのに味方に頼む場面が必ず生まれるからな
バランスおかしいエリアヤグラのがまだ予測効く分マシ
585: 名無しさん 2022/11/18(金) 20:00:56.06
>>555
カンモン突破したら強引にカウント進めて勝ってきたけど
S+帯から味方が全然攻めない奴が増えたな
ホコを持たさない事に執着してるみたいだ
どっちが正解なんかわからん
ノックアウト出来る状況になるまで敵をキルしまくるのが正攻法なんか?
カンモン突破したら強引にカウント進めて勝ってきたけど
S+帯から味方が全然攻めない奴が増えたな
ホコを持たさない事に執着してるみたいだ
どっちが正解なんかわからん
ノックアウト出来る状況になるまで敵をキルしまくるのが正攻法なんか?
599: 名無しさん 2022/11/18(金) 20:10:49.13
>>585
正解はわからんがホコ周りに敵がいる可能性がある状況で持つのは悪手じゃろ
特にレベル上がると潜伏上手いやつ増えるしな
正解はわからんがホコ周りに敵がいる可能性がある状況で持つのは悪手じゃろ
特にレベル上がると潜伏上手いやつ増えるしな
613: 名無しさん 2022/11/18(金) 20:17:16.13
>>585
相手を減らしてからホコ持って前進すりゃいい
じゃないと敵のオブジェクト意識が高いんでホコで抜けるってのが難しくなる
これがある程度のウデマエの常識だが
バンカラの場合ウデマエが混在状態なので執拗にホコ抜けを狙い続けるというのもあながち間違いではない
相手を減らしてからホコ持って前進すりゃいい
じゃないと敵のオブジェクト意識が高いんでホコで抜けるってのが難しくなる
これがある程度のウデマエの常識だが
バンカラの場合ウデマエが混在状態なので執拗にホコ抜けを狙い続けるというのもあながち間違いではない
673: 名無しさん 2022/11/18(金) 20:40:53.34
>>613
前線押してんのにホコショ垂れ流してるやつ多すぎて腹立つわ
潜伏に殺されたとして前で死んだならカバーすりゃいいだけの話なんだからさっさとこいやと
前線押してんのにホコショ垂れ流してるやつ多すぎて腹立つわ
潜伏に殺されたとして前で死んだならカバーすりゃいいだけの話なんだからさっさとこいやと
706: 名無しさん 2022/11/18(金) 21:03:50.79
>>673
それな
ホコって全部自分で完結させるのは厳しいからバンカラで行うと最もギャンブルになるルールだと思うわ
それな
ホコって全部自分で完結させるのは厳しいからバンカラで行うと最もギャンブルになるルールだと思うわ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668742513/l50